100日で崩壊する政権|政治批判の内容にネットの反応は?ワニよりも人気の理由も!

100日シリーズ!第2段となるでしょうか?

コロナの件で日本政府の対応に呆れている人が多く
SNSではモヤモヤしている人たちのネットの反応が非常に多いですよね。

その対応に待ったをかける漫画が「100日で崩壊する政権」です。

ほとんど現政権がどんな対応をしているのかなど
詳しく書かれている本です。どんな内容なのかネットの反応などをまとめてみました

Sponsored Links

100日で崩壊する政権

漫画家なすこさんがTwitterで配信している
「100日で崩壊する政権」

現在の日本政府が行ってきているコロナ対策への批判的な内容が漫画になることで
非常にわかりやすく、為になると個人的には思います。

100日後に死ぬワニとは違い、漫画ではありながら
現在の日本政府の件に関して書かれているので
様々な意見が出てきているかと思います。
その点を考慮してのネットの反応はどんなものなのでしょうか?

政治批判の内容にネットの反応は?

この政権が100日も持たないという意見が非常に多いです。
どうしても各国の補償と比較してしまいますよね。

なぜ和牛券だったり、魚や野菜などの商品券になって返ってくるのか?
また国民への一時給付金の対象枠も低すぎますし
はてなが飛び交う内容に対してのまとめが面白いという意見や

批判ばっかりしてどうなるのか?
という意見もあるみたいです。

Sponsored Links

ワニよりも人気の理由も!

100日後に死ぬワニの場合、時たま癒される内容なのと最終回では死に対して
改めて考えさせられる内容でしたね。

漫画の内容的には、これ描く必要あるの?と思う内容のものもあったので
見ていて面白くないと展開的につまらないという意見が多かったようです。

家にいる時間が多くなってきているので
選挙に行かない層のひとたちが興味をもつきっかけになればいいのではないでしょうか。

またこの漫画が煽りの1つではなく、「こういった意見もある」との見方をしていくのが大切だと思います。
横並びが良しとされてる日本社会ですが、1人1人の意識の持ちようが非常に大事だと感じました。

Sponsored Links

まとめ

今回は、100日で崩壊する政権の政治批判の内容にネットの反応を調べてみました!

風刺的な内容で現段階で何が問題なのか
この漫画を見て自分はどう思うのか?

他人事ではなくて、自分の意識で住みやすい世の中に変えていけることを
改めて見つめ直すきっかけになるのではないでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です