松本梨香(声優)の経歴や演じたキャラがすごいって本当?年収の金額も調べてみた!

日本のアニメ市場を支えているのが
声優の皆さんですよね!

有名な方がたくさんいらっしゃいますが、人気の声優さんはひっぱりだこで
アニメだけでなく、海外映画の吹き替えでも活躍されていらっしゃいます。

今回は、松本梨香さんに注目していきます。
彼女の経歴や演じたキャラがすごいのかなど調査していきましょう。

Sponsored Links

松本梨香(声優)のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

今年のわっしょい百万オンラインに声優の松本梨香さんと、北九州市観光大使のお宮の松さんがゲスト出演します!(登場は19:30頃を予定) 同日20:00から開催されるYouTube配信番組「アニメがつなぐ北九州とアジアの未来」の本番前にリモートで出演していただきます。お見逃しなく‼️ ▶︎おまつりの詳細はプロフィールのリンクからどうぞ。 @wasshoi_festival #わっしょい2020 #わっしょい百万夏まつり #わっしょいオンライン #わっしょい2020 #ハローキティ #わっしょい #わっしょい百万夏祭り #まつり #夏祭り #花火 #サプライズ花火 #オンラインまつり #北九州市 #門司港 #門司 #小倉北区 #小倉南区 #戸畑 #若松 #八幡東区 #八幡西区 #黒崎 #燃えろみんなの北九州 #ていたん #イベント #オンラインイベント #つなぐ #チャンネル登録お願いします #松本梨香 #お宮の松

わっしょい百万夏まつり公式(@wasshoi_festival)がシェアした投稿 –

名前 松本梨香(まつもとりか)
出身 神奈川県横浜市
生年月日 1968年11月30日
身長 160㎝
血液型 O型
代々木アニメーション学院 特別講師
Sponsored Links

松本梨香(声優)の経歴や演じたキャラがすごいって本当?

経歴は?

松本梨香さんの声優を志すきっかけは、幼少期からのようで
父親が大衆演劇の座長だったそうです。

大衆演劇の印象って、月替わり、週替わりに引っ越しをしなければならないので
学校に通わないといけなかったりするのでしょうかね?

自身も、舞台俳優を目指していたそうですが
実のお兄さんが死去と自身の病気が重なり
公演中の舞台をやむなく降板する自体になっています。

再度、挑戦しようとするも、病気の差異は津が懸念され
舞台自体を禁じられることになったそうです。

そして、舞台で共演した方に声優の方の薦めで「おそ松くん」のオーディショを受け
声優デビュー。

1番有名なのが、ポケモンの主人公サトシ役でしょう。

当初は、女性が演じているなんて1㎜も思っていませんでしたが
彼女の出世作ともいっていい作品ですね。

その後、歌手としてJAM Projectに参加
仮面ライダーシリーズの主題歌を担当したり
オリジナルの楽曲を発売したりと積極的に活動しています。

また、その活動は幅広くミュージカルや劇場の舞台にも出演しています。

2016年より、独立し株式会社Matsuricaを設立し代表に就任

と声優からアーティストのマネジメント経営に切り替え
同じような道で活躍する女性の憧れではないでしょうか?

演じたキャラがすごいの?

ここでは松本梨香さんの演じたキャラクターでも
メインどころを紹介していきたいと思います。

1988年デビュー年

・おそ松くん:松野チョロ松

1989年

・おぼっちゃまくん(貧保耐三)
・レスラー軍団〈銀河編〉 聖戦士ロビンJr.(烈D・ゴッド)

1991年

・絶対無敵ライジンオー(日向仁、島田愛子〈2代目〉、シッポ)

1992年

・伝説の勇者ダ・ガーン(高杉星史)

1993年

・機動戦士Vガンダム(ウォレン・トレイス、レンダ・デ・パロマ、ハロ)
・ムカムカパラダイス(志歴屋葉月[22])

1995年

・あずきちゃん(1995年 – 1998年、ジダマ、ヨーコママ)
・NINKU -忍空-(風助[23])
・ママはぽよぽよザウルスがお好き(保与田未来)

1996年

・快傑ゾロ(ベルナルド)
・ガンバリスト!駿(相楽まり子)
・逮捕しちゃうぞ(1996年 – 2007年、葵双葉[24][25][26]) – 4シリーズ

1997年

・ポケットモンスター(1997年 – 2002年、サトシ、サカキのペルシアン)

1998年

夢で逢えたら(磯辺波子)

2000年

陽だまりの樹(お紺)
ポケットモンスター ミュウツー! 我ハココニ在リ(サトシ)
ルパン三世 1$マネーウォーズ(サンディ・フィッシュバーン[29])

2001年

陽だまりの樹(お紺)
スターオーシャンEX(オペラ・ヴェクトル)

とこれまでの出演を見ていくと
1年の間に何作品も出演されていますし
その上、継続してるアニメもあると考えると
かなり人気の声優さんだとわかりますよね。

こうなってくると年収なども気になってきませんか?

Sponsored Links

年収の金額も調べてみた!

松本梨香さんの年収は約1000万円だと言われています。
声優の平均給料が16万円と安いことを加味して考えても
人気者になるとかなり夢のある仕事だとなと感じますよね。

しかも年々そこまで上がってはいかず40代でも22万円と
都内の事務職の給与よりも低い数字だと思われます。

松本梨香さんは売れっ子ですので
最低でも1000万円と言えるでしょうね。

ポケットモンスターは今でも人気のアニメですし
映画などもありますので、含めるとどえらい数字になってきそうだなと感じます。

Sponsored Links

まとめ

今回は、松本梨香(声優)の経歴や演じたキャラがすごいって本当なのか調べてみました!

大衆演劇一家の一人だったんですね。
どうりでミュージカルなどもこなせるわけですね

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です