小野寺力(餃子ジョッキー)プロフィールや職業は?野球選手との関係も調査!

今夜のマツコの知らない世界では

「お取り寄せ餃子」の世界ですね。
ご夫婦で登場されえる小野寺力さんといつかさん!
お腹すきそうですよね。

今回は、餃子ジョッキー?として活躍中の
小野寺力さんのプロフィールや職業をチェックしていきたいと思います。

Sponsored Links

小野寺力(餃子ジョッキー)プロフィールや職業は?

プロフィール

名前 おのでらちから
出身 静岡県
生年月日 1976年3月生まれ

経歴は?

IT系の会社で働いていた方なんですね。
全く餃子とどう関係があるのかわかりませんが
餃子好きが講じて、餃子の団体まで立ち上げていらっしゃいます。

ホリエモン率いる「ライブドア」でも立ち上げメンバーとして
働かれていたみたいですね。
目まぐるしいIT業界に私も目を光らせておきたかったと思いますが
ITを駆使してらっしゃって幅も広がって羨ましいですね。

ここにタイトル

1998-1999 仙台市内で携帯電話販売。
1999-2000 京セラコミュニケーションシステム

2000-2004 サイバード
2004-2006 ライブドア
2006-2009 インフィニタ

2009-現在 しかけ株式会社(創業時社名はエナジャイズ株式会社)
2018-現在 一般社団法人焼き餃子協会

職業は?

IT業界で経歴を積まれて現在は企業し「しかけ株式会社」の代表取締役社長さんです。

世の中の様々なビジネスをクラウド化していくことを助ける事業をされているようです。

IT関係うんぬんかんぬん
結構難しいことが多いですが、要は他社さんのビジネスの効率化に一役買ってるということなんでしょう(明らかに無理やり)

でも社長さんでいらっしゃるというのと
どう見ても、行動派でいらっしゃること。

その全てで成り立っていらっしゃいますね。
企業を見据えての転職からの企業まで、パワーが止まらないと思います。

ご本人で語ってらっしゃる、餃子ジョッキーとは

餃子ジョッキーとは

ディスクジョッキーにかけた、餃子ジョッキー。
「日本の焼き餃子文化を世界に広める」ことをミッションに、餃子をつくる人と消費する人をつなぐために、「餃子ジョッキー」として全国のお取り寄せ餃子を紹介しながら、餃子を上手に焼く人を増やす活動を行なっています。

ということのようです。

静岡県の浜松市は、日本の中でも餃子の消費量が多い県として有名です。
出身地が静岡県ということであれば、生まれた時から餃子に親しむようになっていたんでしょう。

奥様も餃子通?

餃子は餃子でも「焼き餃子」にこだわりを見せる小野寺力さん。
奥様との出会いも餃子が関係しているようですね。

ご夫婦そろってめちゃくちゃ面白いですよ!
だって焼き餃子を世界へ発信していく事業を立ち上げていらっしゃるんですから。

焼き餃子の文化を広めたいと思っていた奥様の小野寺いつかさんが
Facebookで同じようなことを行っている旦那さんの力さんを知って
DMを送ったんだそう。

趣味や食からの恋愛素晴らしいですね。

奥様も本業は、ライターやカメラマンにデザイナー
IT関連には強い職業でいらっしゃるので
夫婦の連携が取れて羨ましい限りですね。

Sponsored Links

野球選手との関係も調査!

小野寺力さんは、同姓同名に野球選手がいらっしゃるようですが
餃子ジョッキーのご本人曰く、「何のつながりもなく同姓同名なので会ってみたい」とのことです。

自分から好きを発信することで
奥様や餃子文化も世界に発信していくスタイルは行動派の小野寺力さんならではだと感じます。

Sponsored Links

まとめ

今回は、餃子ジョッキー小野寺力さんのプロフィールや職業を調査してみました!
餃子好きが講じて、奥様と一緒に餃子をPRしているのは
中々面白い夫婦の形だなと思います。

今夜のマツコの知らない世界も楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です