ジェジュンのコロナの嘘に韓国の反応はどうなの?ファンの意見は養護派が多いのか調査!

現在猛威をふるう、新型コロナウイルスですが
私たちの誰にでも感染の可能性は高くできる限りの予防をしていかないといけません。

そして本日は、エイプリルフールです!
可愛らしい嘘もSNSではあふれていますが、今年ばかりはコロナウイルス関連の嘘は厳しいですよね。

そのタイミングでジェジュンがコロナに感染した
インスタグラムに投稿したことによって、もちろん日本そして韓国でも
厳しい意見が集中しています。

Sponsored Links

ジェジュンのプロフィール

名前 キムジェジュン(김재중)
出身 韓国
生年月日 1986年1月26日
身長 178.6㎝
体重 63㎏
血液型 O型
Sponsored Links

ジェジュンのコロナの嘘に韓国の反応はどうなの?

4/1と言えばエイプリルフールですよね。
毎年面白&かわいい嘘が溢れてほっこりした気持ちになりますが
今年ばかりは、コロナウイルスのせいで重ための空気ですし
何よりも自粛ムードが強いので今までだと笑えるような話も、同じようには捉えられにくいですね。

特に、コロナ関連のエイプリルフールは絶対にしてはいけないという動きでした。
志村けんさんが亡くなれていたりと、エイプリルフールだからといってもついてはいけない嘘だと思います。

ジェジュンと仲の良い城田優さんでさえも
SNSでコロナ関連の嘘はやめようと訴えかけていた矢先でした。

コロナに感染したとインスタで投稿するや否や
NHKが大々的に報道し、感染かと記事に取り上げられました。

まずインスタにコロナの記事が投稿されたときに
「嘘だと笑えない」といった意見が日本では見られました。

確かにこの状況でエイプリルフールだからといってつくような嘘ではありません。

韓国の反応は?

現在、ジェジュンは日本で生活しているようですね。
恐らくですが、日本での活動の中で帰国できない状況になったかと思います。
日本での人気は衰えませんし、日本に住みながら活動するのもよくわかります。

今回のエイプリルフールのコロナの嘘は、韓国でも大々的に伝えられました。

この報道で日本では「やってはいけないこと」だという意見が非常に多いです。

ジェジュン本人は、コロナに関心の薄い人たちに意識してほしかったとその後投稿していますが
問題はそこではないといった感じですね。

この投稿は、現在削除されていますが
エイプリルフールにしても信じた方が非常に多かったと思いますし
これまで共演された方がどう思うかなどかなり配慮にかけた投稿だと思います。

これに対して、韓国の反応も同様に呆れている意見が多いですね。

『いくらエイプリルフールだからといってコロナに感染したと嘘つくバカがいるかなと思ったけどキムジェジュンだったね』

『ヤフージャパンのメインにジェジュンの記事が出てるよ。最近日本の有名なコメディアンの志村けんがコロナにかかって亡くなって警戒心が高い状況なのに、日本活動しているジェジュンがこんなことするのか』

また全然関係のない東方神起の名前が上がっており
関係のないチャンミンとユンホまで巻き込まれる辞退となっています。

『キムジェジュンのせいで東方神起が上位検索に入ってるけど?キムジェジュンがしたことでなぜ東方神起の名前が上がってくるかな?』

といった意見もありました。

そのほとんどが、「エイプリルフールだからといってつく嘘じゃない」という意見で埋め尽くされていました。
さらに今回のコロナの嘘で先日N番事件でもあった国民請願があがっているようです。

ジェジュンに関する国民請願

この請願の内容は、「キムジェジュン氏に対して過剰なエイプリルフールに対しての処罰を求める」といった内容です。
現在では7000人以上の人が賛同してるのを見ると、何かしらの社会的制裁が行われる可能性もあり得ますね。

『請願まであがってきたよ。どうするの本当。許されないことだと思うけど、すごくファンだけど今回のことは腹正しい。なぜこんな軽率な行動をとったの?私は17年キムジェジュンのファンやってるて周りが知ってるから、一斉にこのことで連絡がきたよ。本当泣きたい』とファンまで傷つける内容ですね。

Sponsored Links

ファンの意見は養護派が多いのか調査!

ファンの意見では、これで意識してくれる人が増えるといった養護派の意見もあるようですね。

ジェジュンもこの内容を投稿することで
ある程度の覚悟は持っていたかと思います。

ジェジュン本人というよりは、この出来事でファンの人が悲しんでるのが複雑ですよね。
このエイプリルフールに対してファンまで責められる気分になるとまで
考えが至らなかったのではないでしょうか。

今週放送予定のMステ出演もこのままでは無くなる可能性が高いです。

ジェジュンの気持ちもわかるけど、自分だけが叩かれるのではなくて
あの人のファンとしてたたかれるファンもいることを改めて知ってほしいと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、ジェジュンのコロナの嘘に韓国ではどんな反応なのかを調べてみました。

韓国ではあまり活動していないジェジュン
日本では、志村けんさんの悲報もありエイプリルフールだからといって
言ってはいけない嘘だったかと思います。

ファンの中には擁護派の意見もありますが
同時にかばいきれなくて自分が責められてると感じる方もいらっしゃいました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です