根本宗子(演出家)母親の職業は芸能関係ってマジ?実家がお金持ちなのか調べてみた!

2021年1月20日に放送の「今夜くらべてみました」に出演する
根本宗子さん!

お母様が何やらすごい人の予感です!
早速調べていきましょう!

Sponsored Links







根本宗子プロフィール

名前根本宗子
出身東京都
生年月日1989年10月16日
Sponsored Links



根本宗子(演出家)母親の職業は芸能関係ってマジ?

根本宗子さんは2009年に自身の劇団を立ち上げられています。

しかし、学生時代にはほとんど車いす生活だったため
学歴として高校生卒業までだったのでしょうか?

彼女が芝居にのめり込んでいった理由の一つに
中村勘三郎さんとご両親の親交があったことのようです。

芸能人の方、しかも中村勘三郎さんとなれば
今でも伝説として語り継がれていますし、当時から歌舞伎界の大御所の方なので
お母様が芸能関係のお仕事と噂されても仕方ないかもしれませんね!

母親の職業は?

根本宗子さんのお母様だけでなく
ご両親は「不動産関係」のお仕事をされていたようです。

おばあちゃんの時から続いていたようなので
不動産一家だということがわかりますね!
故・中村勘三郎さんとお母様が交流があったようですが
どうやら芸能関係のお仕事ではないということがわかりました!

年齢的にいくと、共通の学校の同級生にあたるのかもしれません!
いずれにしても、早くから歌舞伎を観劇できる環境にはあるのは羨ましい限りですね

また、お母様はお芝居が大好きだったようで
昔から演劇などをよく連れていってくれたと語ってらっしゃいます!

根本宗子さんが芝居関係のお仕事をされているのは
お母様の影響が大きいんですね!

車いす生活が続いたため
学生時代に演劇部に入ることはなかったみたいですが
年間120本の生演劇に触れることで
芝居に対しての視野が広がっていったんでしょう!

Sponsored Links



実家がお金持ちなのか調べてみた!

不動産関係のお仕事をされていたので

実家が裕福だったのは間違いないでしょう!
しかし、自身のケガから治療費がかかり
お金がないなと感じた時もあったと話していました。

不動産=お金持ちとなるのは
資産家の可能性も出てくるからではないでしょうか?

また不動産関係になると人脈なども必要になってくると思うので
割と様々な業界に知り合いが多いという印象を受けますね!

土地を購入するということは、お金持ちしかできず
貸出料金を持って、またお金が回るという
サイクルになるので、不動産はお金持ちが多くなるのは必然的ですね!

Sponsored Links



まとめ

今回は、根本宗子(演出家)母親の職業は芸能関係ってマジなのか調べてみました!

ご両親は2人とも不動産関係のお仕事をされているようです。

中村勘三郎さんと仲が良かったようですので
芸能関係の仕事と噂されることがあったようです。

実家がお金持ちであることは間違いないでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です