澤口実歩の出身中学や高校を調査してみた!兄も高学歴って本当なの?

2020年10月26日の「深イイ話」に出演するのが
ミヤネ屋の芯MCに抜擢された令和のアナウンサー

澤口実歩さん!

今回は出身中学や高校などを調べてみました!

Sponsored Links

澤口実歩さんのプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

黒木アナが遅めの夏休みのため、今週1週間ten.サブキャスターを担当しています!明日は拡大15時50分〜。 #ホシケン は、日本男子オリンピック最年少での出場が期待される、飛込の #玉井陸斗 選手 です! 中学1年とは思えない技術、鍛え上げられた体、世界の舞台を感じさせてくれるオーラで、圧倒されました!玉井選手が所属するJSS。実は私も(レベルが全く違うので申し訳ないですが)JSS系列で競泳をやっていた経験があって、少しでも繋がりを感じられて嬉しくなりました🙏笑 体験もさせていただき、「体を張って」取材してきました。ぜひご覧ください。

澤口 実歩 (読売テレビアナウンサー)(@miho_sawaguchi)がシェアした投稿 –

名前 澤口実歩(さわぐちみほ)
出身 岩手県
生年月日 1995年9月30日
血液型 B型
趣味 焼き鳥屋巡り

出身大学は、「慶応義塾大学」とアナウンサーとしては
間違いない大学出身者ですね。

現在25歳の澤口実歩さんが読売テレビに入社したのは2018年のこと

アナウンサーになっていなかったら
幼稚園の先生になってみたかったと語っているくらい
明るさと親近感を感じるアナウンサー

Sponsored Links

澤口実歩の出身中学や高校を調査してみた!

澤口実歩さんは、「岩手県」出身なので
中学から高校までは、県内の学校に通っていたのは間違いありません。

出身中学は?

出身中学は、岩手県盛岡市内の「厨川中学校」だそうです。

体を動かすことが好きだという澤口実歩さんは
この頃は水泳部に所属していたそうで、中学2年生のときには
全国大会にまで出場する実力の持ち主だったんだそうですよ。

かなりの腕前だったそうですが、ケガをして途中で断念してしまったようですが

全国大会にも出場するほど、実力が高いのはすごいことですよね。

高校は?

出身高校は「盛岡第一高校」だということです。

岩手県内ではトップレベルの進学校なので
成績優秀な頭のいい学生さんだったということがわかります。

高校生の時に初めて、野球のウグイス嬢を務め
声を使って仕事をする楽しさを経験し、アナウンサーを目指すきっかけになったようです。

アナウンス学校にも通っており
標準語を話さないといけないアナウンサーにとって
方言を指摘されることが多く、大変だったみたいです。

澤口実歩さんは、スポーツも大好きなようで
水泳の他に、ゴルフとかなりアクティブな印象が強いです。

その他、大学より始めたヨガでは資格を獲得している徹底ぶり
じんわりと汗をかき、様々な年齢の人と交流できることが楽しいようです。

ヨガ後に食べるご飯も一番おいしいんだとか!

Sponsored Links

兄も高学歴って本当なの?

澤口実歩さんはご兄弟にお兄さんがいるみたいですね

お兄さんとは3歳の年齢差があるようです。
ゴルフが趣味だといってるくらいなので、実家はかなりのお金持ちなのではと予想しますが
一般人だということで、学歴や経歴などの情報もわかりませんでした。

昔の画像はたまに澤口実歩さんがTwitterなどに投稿している印象ですが
もしかすると岩手県内で働いてる可能性も高そうだなと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、澤口実歩の出身中学や高校を調査してみました!

出身中学は、「厨川中学校」
出身高校は、「盛岡第一高校」だそうです!

お兄さんも高学歴かもしれませんが
一般人ということもあり、情報は見つかりませんでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です