白河れい|出身大学は法政or青山学院のどっち?学歴や経歴もまとめ!

新番組『ぼかぼか』の月曜レギュラーにして
芸能界デビューを掴んだのが白河れいさん!

元横綱貴乃花さんの娘さんであり
花田優一さんの妹である白河れいさん。

容姿端麗で朝ドラに出てそうな雰囲気の彼女ですが
実は頭もいい?出身大学が法政大学か青山学院大学だと言われています!

学歴や経歴についてもまとめていきたいと思います!






白河れい|出身大学は法政or青山学院のどっち?

彼女は現在20歳の成人を迎えたばかりです。
大学に通っているという情報から

法政大学か青山学院の噂があると言います。

出身大学はどっち

白河れいさんが大学に通っているのは、インタビューで答えていたからです。
学業と芸能を両立して素晴らしいですね。

ちなみに、英語が好きなので知識を深めるために入学したと話ています。
このことから

・東京外国語大学
・上智大学
・法政大学
・青山学院大学

などの大学が有力候補ではないかと噂になっているようですね。

法政大学なの?

まず、法政大学と言われる噂についてです。

白河れいと検索すると関連語に「法政大学」と出てきますね。
なので、法政大学という噂があるので検索してる人が多いということがわかります。

法政大学と言われているのは、一部週刊誌で進学していると
書かれていたことがきっかけだそうです。

これは、有力候補ではないでしょうか。

青山学院大学なの?

もう一つ、青山学院大学に進学しているという噂があります。
青学進学の可能性が高いとは思いますが

お兄さんである花田優一さんが卒業されているのが
青山学院大学なんですね。

お兄さんの進学校なので、そのまま噂されてるのかと思います。

また、上智大学の噂についても、お母様の河野景子さんの卒業された大学なので実際に通っているのは

法政大学が有力ではないでしょうか。

ただ、大学名は伏せておられるので
どこの大学に通っているかの確実な情報は見つかりませんでした。

学歴や経歴もまとめ!

学歴

中学までは都内の学校に通っていたと思われます。
都内ですが、私立なのか公立なのかわかりません。

しかし、お兄さんの花田優一さんは『青山学院中等部』に進学しているので
白河れいさんも、お兄さんと同じ青山学院中等部の可能性が高いと思います。

父親である、貴乃花さんの教育がかなり厳しかったようで
そのまま高校には進まず留学の道を選んだ優一さん。

白河れいさんも、同じく高校時代はイギリスの学校に2年間留学しています。

小中時代

都内の学校に通学

高校時代

イギリスに2年間留学

留学先の学校までは情報が見つかりませんでした。

英語の知識を増やしたいという話からもわかるように、大学は、前述したとおり
法政大学の可能性が高いです。

法政大学には英語で授業を行うグローバル教育学部というの特定科目が用意されています。

授業は全て英語で行われるので、レベルが高いことが分かります。
生徒の意見からも、様々な価値観の友達が増えるので楽しいと書かれていました。

デスクワークにこだわらず、オープンな環境で
意見のやりとりができる授業を行っているようですね。

留学経験をされた白河れいさんにとっても、求めていた環境ではないでしょうか。

経歴

大学進学と同時に、芸能界入りを果たした白河れいさん!
小学生の時から芸能界へは憧れていたようです。

ちなみに、芸能のオーディションに参加したのも
大学生になってからなので意外にも?芸能のキャリアは浅いことが分かります。

そしてデビューになったのが、フジテレビで昼に放送してる『ポカポカ』ですね。
この番組で芸能界デビューを果たし、レギュラーの座も獲得しています。

白河れいさんは、女優志望でドラマや映画出演のために
演技の勉強も行っているようです。

今後は、たくさんテレビで拝見すること間違いないでしょう!

まとめ

今回は、白河れい|出身大学は法政or青山学院のどっち?について見ていきました!

通っている大学名は公表されていないので特定できませんが
以前、週刊誌で『法政大学』に通っていると記載されていました

なので、法政大学の可能性が高いと思います。
青学はお兄さんが進学されているので、白河れいさんも進学してるのでは?と噂になってるのではないでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です