石井いづみ(声優)プロフィールや出身中学を調査!COCOMIより上手いから選ばれたの?

明石家さんまさんが手掛けるアニメーション映画が6月に公開されますね!
キャスト含め何かと話題なこちらの映画ですが

今回話題になっているのが追加キャストの声優公開オーディションで選ばれた
石井いづみさんという現役中学生!

今回は彼女のプロフィールや出身中学などを調べてみました!

Sponsored Links






石井いづみ(声優)プロフィールや出身中学を調査!

プロフィール

名前石井いづみ
出身???
生年月日※2021年現在14歳
血液型???

漁港の肉子ちゃんというアニメーションの声優として
合格したのが14歳の石井いづみさん!

何千人の中から選ばれたこともあって
今後の活動にも注目が集まりますよね。

それもそのはず
主役の肉子ちゃんは大竹しのぶさん
そして娘役には木村拓哉さんの娘さんであるCOCOMIさんがキャストとして並んでいます。

そのほか、さんまのまんまに出演されていた
鬼滅の刃の声優さんも参加するので、かなりの豪華さを感じられます。

こちら原作は西加奈子さんの漫画のようですが
なぜさんまさんがプロデュースされるのかについては謎ですね。

石井いづみさんが獲得した役柄はCOCOMIさん演じる菊子の
同級生役のマリア!

すでにオーディションを見た視聴者からは

好印象のようですね。
特に驚いたのが現役中学生だということではないでしょうか。

出身中学は?

こちらの声優オーディション
1673人の中から最終選考に進めたのは10名です。

芸能所属の方や経験者も多い中、石井いづみさんが選ばれました。
一説には、周りがうますぎるとCOCOMIさんが引き立たないなんて声も聞こえてくるので

大竹しのぶさんしかり、COCOMIさんしかり
誰がみても納得の贔屓キャストではあると思うので仕方ないかなと思います。

石井いづみさんは中学生ということもあって
周りも驚いてましたよね。どこの中学校に通っているのかまではわかりませんでした。

おそらく芸能事務所などに所属していないようなので
漁港の肉子ちゃんがデビュー作になるということでしょうか。

マリア役も楽しみですね。

Sponsored Links


COCOMIより上手いのか動画を調べてみた!

COCOMIさんは、昔声優の学校にも通っていたことがあったので
今回のキャストに声がかかったようですね。

うーん、世間的にはCOCOMIさんじゃなくてもよかったし
声優をやりたい人は山ほどいますから
完全に贔屓目キャストだといっても間違いでないですね。

今後こういったことが増えるにつれ
叩かれることも多くなりそうですが

生まれてきて環境も運ですもんね。
世の中うまく回ってるなと思います。

石井いづみさんがCOCOMIさんよりうまいのかというより
周りに大物キャストをそろえた結果配役されたといってもいいのではないでしょうか。

むしろ素人に近い子をキャスティングすることによって
際立たせるという手法と言われてもおかしくないのかなと思います。

COCOMIさんよりもうまいとは言われていないようですが
やはり、COCOMIさんの起用=贔屓目の法則と感じる人が多いですね。

確かに、フルート奏者であるCOCOMIさん
過去に学校い通っていたという事実だけで採用されるのは
きわめて木村拓哉さんの娘だからという説明しかできなそうです。

実際COCOMIさんもKOKIさんも美しいのと
ご両親の華々しい経歴からいくとスルーせずにはいられないでしょう。
大手の舞台も着実にこなしていくのでこのまま頑張っていってもらいたいですね。

また、石井いづみさんも多くの人数の中から選ばれてるので
頭角を現してほしいなとお母さん目線で見てしまいました。

14歳という子供らしさも残っている声がマリア役にもあってるのではないでしょうか。

Sponsored Links


まとめ

今回は、石井いづみ(声優)プロフィールや出身中学を調査してみました!

彼女は、芸能事務所に所属していたという情報もありません。
なので出身中学もわかりませんでした。

わかり次第更新していきたいと思います。

最終選考の10名に選ばれたのはすごいですよね
COCOMIさんよりもうまいというよりは、等身大の姿がよかったのかなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です