VERIVERY(ベリベリ)ミンチャン炎上してる内容をまとめ!どこのガールズグループなのか調査!

2019年1月にデビューした7人組男性アイドルグループのverivery(ベリベリ)。

デビュー以来人気が高いことで知られていますよね!

そのメンバーの1人であるミンチャンがある先輩ガールズグループについて不適切な発言をしたとして炎上しているとのこと。

どんな内容で炎上しているのでしょうか。

今回はミンチャンが発言した炎上内容と先輩ガールズグループはどこのグループなのかを徹底調査していきます。

Sponsored Links







VERIVERY(ベリベリ)ってどんなグループ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

VERIVERY(@the_verivery)がシェアした投稿

verivery(ベリベリ)ミンチャンの特徴と言えば、メンバーがとてもクリエイティブということです。

デビューアルバムから全ての曲にメンバーが参加し、振り付けもプロダンサーと共同作業で作られています。

また、プロモーションビデオも企画・撮影・編集するなどデビュー時からここまで積極的に自分たちのコンテンツ作りに参加しているグループは珍しいのではないでしょうか。

verivery(ベリベリ)のグループ名の由来は「veri」はラテン語で「真実」という意味で、英語では「すごく、本当に」という意味になります。

その2つの言葉を合わせて「本当の真実」という意味が込められているそうです。

音がかわいいですし、女の子っぽいグループ名なので、誤解されるようですが、実際にメンバーはキュートだけではなく、セクシーまでできちゃう多彩な才能の持ち主。

ちなみにファンクラブ名は「verre(ベラー)」というそうで、英語の「better(より良い)」という意味となっており「メンバーとファンが一緒にいるとより素敵になれる」という言葉がからつけられたとのこと。

グループ名もファンクラブ名も可愛いですよね!

Sponsored Links



VERIVERY(ベリベリ)ミンチャンのプロフィール&経歴

では、verivery(ベリベリ)ミンチャンのプロフィール&経歴を調査します。

プロフィール

本名ホン・ミンちゃん
活動名ミンチャン
出身韓国忠清南道天安市
生年月日1998年9月16日
年齢23歳(2022年1月時点)
身長・体重183cm・58㎏
血液型A型

グループ内ではサブボーカル担当のほかに、映像制作や映像撮影などにも携わっておりマルチに活躍していることから「コミュニケーション型クリエイティブアイドル」と呼ばれているグループの中心的メンバーです。

そんなミンチャンは、公開された時から爽やかなルックスが話題になり、「少女漫画から出てきたようなイケメン」と言われていましたね!

ということで、VERIVERY(ベリベリ)のビジュアル担当でもあります!

経歴

ミンチャンの経歴は公表されていないので、どのような経緯でデビューしたのかはわかりませんでした。

VERIVERY(ベリベリ)はJelly Fish Entertainment所属ということなので、練習生を経てデビューしたとは思うのですが、かなりマルチな才能を持っているとのことなので、練習生時代も裏方の仕事をしていた可能性は高そうですね!

ちなみに、幼い頃から成績が優秀で、特に数学が得意だったそうです。

容姿端麗で頭脳明晰なところもデビューメンバーに選抜された要素なのかもしれません。

2020年に健康状態の悪化と不安症状により活動を休止していたのですが、2021年6月に8か月ぶりに活動再開しています。

Sponsored Links



VERIVERY(ベリベリ)ミンチャンの炎上内容は?

気になる炎上内容について調査していきます。

ミンチャンが炎上発言をしたのは2022年1月7日のこと。

NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の生配信を行い、ファンとのコミュニケーションを取っていました。

その際、ミンチャンは中学3年生の時に、通っていた学校に転校してきた芸能人に言及し「グループ名を検索すれば今でも出てくる。グループ名は4文字で「ㅂ」で始まる。アルバムや歌は出していなかった」と明かします。

続けて「その時、夢から覚めた感じだった。当時、芸能人はみんな綺麗でカッコよくて、別の世界の人だと思っていたのに、その人は親しい感じで当時の僕たちと変わらなかった。学校にメイクをしてきたりはしないのでその子は特別な外見ではなかった」と発言したのです。

これに対し、メンバーのホヨンは動揺し「その話をなぜするの?顔の評価なんて」と指摘。

それに対しミンチャンは「個人的な感想だ」と返答しました。

そして、カンミンは「記憶が間違っているかもしれないね」とフォロー。

ですが、既にネット上で流れてしまったため、一部ネットユーザーからは「礼儀がない」「顔の評価は間違っているとは思わないの?」「隣で収拾しようとしている他のメンバーが可哀想だと」と炎上したそうです。

炎上騒動を受けてミンチャンは翌日の8日に公式Twitterwを通じ「V LIVEでの私の言動により不快を感じたすべての方々に心から謝罪申し上げます。これから同じことが起こらないよう、言動において注意し、すべてのことに慎重に行動するミンチャンになります」とコメントしました。

Sponsored Links



どこのガールズグループのことを発言して炎上したの?

ミンチャンの何気ない発言に炎上騒動となってしまったわけですが、ここで気になるのは発言内容に出てきたガールズグループの存在。

どこのガールズグループなのでしょうか。

ミンチャンは「ㅂ」 から始まる4文字のガールズグループと発言してしまっているので、調査してみました。

「ㅂ」は英語で表すと「B」だそうで、「B」から始まるガールズグループということはわかるのですが、たくさんありすぎて絞り込むことができませんでした。

今後、情報があがってくるかもしれませんのでネットニュースに注目ですね!

まとめ

今回はverivery(ベリベリ)ミンチャンの発言から炎上騒動になった内容について調査してきました。

「B」から始まるガールズグループということは予想できるのですが、K-POPガールズグループには「B」から始まるグループがたくさんおり、絞り込むことはできませんでした。

ミンチャンは何気なく発言したことなのでしょうが、メンバーもまずいと思った発言だったということは注意しなければいけなかったのでしょうね。

人気があるグループなので今後の活動に影響が出ないことを祈ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です