GROOVL1Nってメンバーは誰がいるの?プロフィールなどを調べてみた!

ファンのみならずヨジャアイドル達をも惹きつけるラビが設立したヒップホップレーベル「GROOVL1N(読み:グルーブリン)」

最近設立したばかりのこちらのレーベル
メンバーには誰がいるのか?調べてみました!

Sponsored Links




GROOVL1Nとは?

アイドルとしてのラビを生み、ここまで育ててくれた親のような存在である元所属事務所・ジェリーフィッシュエンターテイメントからラビのみが独立をし、2019年6月27日に設立されたGROOVL1N(Twitter:@GROOVL1N_GTCK

設立当初はラビを含め三人の所属アーティストがいましたが、現在は五人に増え勢いが止まらないヒップホップレーベルです!

ラビと言えばVIXXというアイドルグループのメンバーで

オラオラ系の見た目とは違い、道端でのイケメン伝説も数多くもつ
社長気質しか持っていない人物です。

ここからはその勢いにのるラビの率いる「GROOVL1N」五人の若手アーティスト達を簡単に紹介します

Sponsored Links

プロフィールなどを調べてみた!

RAVI

名前김원식(キム・ウォンシク)
出身韓国
生年月日1993年2月15日
身長183㎝
血液型O型

誰もが知る?我らがラビ社長。

アイドルグループVIXXでいるときは、リーダーのエンが唯一というくらい頼れる存在であり、エンと共にグループを引っ張ってきたカリスマラッパー。

よくメンバーをからかい、ふざける年相応の男子のような一面もありながら

実は誰よりも情に厚く、家族、友人、ファンを一番に考える優しく愛情に溢れた性格の持ち主ラビ。おまけにスラっとした長身、鍛え抜かれた身体は同性でも惚れてしまうのでは?

自ら作詞作曲を手掛けることがほとんどなラビは、他アーティストへの楽曲提供、コラボ等も含めるとその数は183曲!(2020年10月時点)なんとあのG-DRAGONの174曲を超え、K-POP著作権登録楽曲数一位という大記録を残しています。ちなみに三位はカンナムスタイルで日本でも名の知られたPSY。

ここからはそんなラビのもとで日々頑張っているアーティスト達を紹介!

チャルセンギダ・Cold Bay

名前오인섭(オ・インソプ)
出身韓国
生年月日1993年7月7日
身長183㎝

チャルセンギダとは、韓国語で「美形」「イケメン」という意味

その言葉の通りファンは勿論のこと、ラビを始めとする所属他アーティスト、さらには事務所のマネージャーからも顔がいい!と言われることの多いコールドベイ

顔だけではなくそのスタイルは、ラビに負けず劣らずで二人が並ぶとトップモデルかのよう。

きりっとした目と表情、そして独特で思わず引き込まれる歌声からは一見クールで寡黙な雰囲気が漂うが、インスタライブでファンと頻繁に交流をし、貰ったプレゼントなどは着用し投稿するなど、一番ファンに近い存在でいてくれる、意外にもよく笑いよく喋るラッパー兼歌手

ラビとは同い年でありながら、実は高麗大学(化工生命工学科)に在学中の現役大学生であり、学業と両立しながら音楽活動をしている努力家な一面も!

GROOVL1Nに所属しながら、他の現役大学生と共に組んでいる「Okashii Gang」にも最年長として所属しています。コールドベイ本人がリリースしている楽曲の中にはOkashii Gangのメンバーが参加していたりするので、そちらもチェックしないとですね!

Xydo

名前박치웅(パク・チウン)
出身韓国
生年月日1994年1月29日
身長176㎝

所属他アーティストがラッパーを占める中、唯一の歌手であるシド。

一回聴けば誰もが好きになる優しく甘い歌声はステージを一気に自分だけのものにしてしまうほど。ジャスティン・ビーバーやBoyz Ⅱ Men、さらにはIUと防弾少年団・SUGAの楽曲「eight」をカバーするなど

GROOVL1N公式Youtubeチャンネルでは皆が知っている歌を歌っているシドが見られる。

また、GROOVL1N内では主にラビとコールドベイからよくいじられているGROOVL1Nきっての愛されキャラ

常に、ニコニコしていてファンからも度々可愛い!との声がコンサートでも配信等でも上がるが本人は「僕は男なので可愛くないですよ」と否定している。

才能は歌唱力のみならず、実は絵も描くシド。

本人のインスタグラムには自らが描いた絵や美術館や展示会に行く様子などがアップされています。

コールドベイ同様GROOVL1Nに所属しながら、実力派が揃った音楽制作グループ「Value Per Hour」にも所属しており、そのメンバーに絵をプレゼントするなど、センスのいいシドのインスタグラムはまさにインスタ映えな投稿ばかりです。

Chillin Homie

名前전우성(チョン・ウソン)
出身韓国
生年月日1999年9月3日
身長176㎝

コールドベイとシドの二人は設立当初からいたが、その三か月後の2019年9月20日に加入した最年少。

ヒップホップに詳しい人は存在を知っている人も少なくないはず。

韓国ではアイドルより断然人気なヒップホップ

毎シーズン視聴率を獲得する有名ヒップホップサバイバル番組
「Show Me The Money」の高校生バージョン「高等ラッパー・シーズン3」に出演した過去があり、その後Show Me The Moneyにもシーズン8,9で二度出場

去年放送されたシーズン9では心身上の都合で途中辞退をしてしまったが、常に注目され続けている若き実力派ラッパー。

同じラッパーであるラビとコールドベイとは違い、これぞまさにラップ!というような力強さが魅力のチリンホーミーですが、ステージでの披露が終わるとたちまちシャイで可愛い末っ子な一面が見られます。

GROOVL1N初の日本公演ではたくさんのファンに名前を呼ばれ、照れてラビの後ろに隠れる一幕も

GROOVL1Nのお兄さん達にめいっぱい可愛がられファンからも可愛がられるチリンホーミーは、ここ一年で垢抜けてますますかっこよくなりましたちなみに頬のタトゥーは「有備無患」と書かれています。

Nafla

名前 Nicholas Choi(チェ・ニコラス)
出身アメリカ/韓国
生年月日1992年2月28日
身長169㎝

チリンホーミーと同様「Show Me The Money」出身者

韓国ヒップホップが好きな人なら知らない人はいないと言えるほど、出場すれば必ず優勝候補に名前が挙がる超実力派で実際にシーズン7では見事優勝している。

去年の夏頃、GROOVL1Nの公式インスタグラムではラビ、コールドベイ、シド、チリンホーミーと思われる人物の足元の写真とは別に、五人目の人物も映り込んでいたこともあり(現在は削除済)

ネット上では「誰の脚?」「新メンバー?」と憶測が飛び交っていたが結局それが誰なのか、何の写真のスポだったのかしばらく明かされることはありません。

その足元写真が公開されしばらく経った後、Show Me The Moneyシーズン7で準優勝に並んだLoopy(ルピ)と共に大麻吸引容疑で摘発され世間を驚かせたが、実は「新メンバー?」と言われていた五人目というのがナフラでした。

当時GROOVL1N加入が決まっていて宣材写真まで撮影はしていたものの、この事件のせいでしばらく明かされることなく、ナフラ以外の四人は宣材写真を公開しました。(この記事で載せている写真です。)

ナフラはインスタグラムにてファンへの謝罪をすると共にGROOVL1N合流の報告をしました。

これにネット上では前科のあるナフラの合流を受け入れたGROOVL1Nへの非難が集まる一方、反省しているナフラを応援しようとする声もあがっています。

このように、期待もありながら不安も拭えないでいるナフラですが、実力は確かなのでGROOVL1Nの大きな戦力になることを祈るのみですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、GROOVL1Nってメンバーは誰がいるの?について調べてみました!

ざっとわかりやすく簡単な紹介をさせていただきましたが

ここだけでは伝えきれないほどの魅力にあふれている五人!去年はコロナが大流行してしまい、本来なら活躍する場がたくさん設けられていたGROOVL1Nもなかなか披露する機会がありませんでした。

一刻も早く状況が落ち着き、この目でGROOVL1Nの活躍が見られる日が来るのが楽しみですね!

五人のこれからの活躍を一緒に期待しましょう!アンニョン!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です