スタシ(STARSHIP)エムネ(Mnet)の不仲はプデュが原因?韓国の反応や評判を調べてみた!

スタシとエムネの不仲が問題になっている2021年
おいおい推したちに被害がきちゃうじゃんか
やめてほしい。とお思いですよね。

スタシの新人CRAVITYのカムバを前に
何やら不穏な動きが…






スタシとエムネとは?

スタシとは韓国の芸能事務所「STARSHIP ENTERTAINMENT」の略称
エムネとは韓国の放送局「Mnet」の略称です。

事務所とテレビ局の関係が現在韓国で話題になっているようです。

テレビ局と事務所騒動はよくあることで
例えば、つい最近までエムネとSMエンタの仲が悪く
年末授賞式のMAMAに出演することがなかったり

YGエンタは国営放送の「KBS」と仲が悪く
YGのアイドルは出演しなかったり

MBSに関して言えば、年末歌謡祭にBTSが出演しない意向を示す
ビッヒ所属アイドルを出演させなかったり

アイドル=メディア出演して認知度を高めないといけないので
どうしてもテレビ局側が権力的には上になってしまいます。

しかし、このご時世
ネット配信なんてのもあるので「テレビ局」の力がどんどん衰退していてもおかしくないですが、サバイバルの影響などもありますので、まだまだテレビ局の力が強いのはわかると思います。

スタシとエムネの不仲はプデュが原因?

プデュが原因なの?

スタシとエムネが不仲だというのは、間違いなくプデュXシリーズから始まったといっても過言ではないでしょう。

スタシは特に、エムネのPDに忖度をしてもらい
票数を不正に操ったという経緯がありますので
この時までは何事もなかったと思いますが
不正が発覚してしまったので、関係に亀裂が走り
あまりにもうまくいかなくなってると言えるでしょう。

また他にも

  1. IZONEの継続に難色を示している
  2. MONSTAXがサバイバル番組出演を断った

という理由も付け加えられたため
スタシ所属のタレントはエムネに出演しづらいという
構図ができてしまっているのだと思います。

韓国の反応や評判を調べてみた!

MONSTAXは、デビューして約5年になる人気アイドルです。
アメリカでの成功も考えると、今さらキングダムに出演する理由がわからない
という部分がスタシ側の意見でしょう。

勿論メンバー内でも「なぜ今更?」といった意見はあると思います。

キングダムに出演予定のアイドルは、スキズ、THE BOYZ、ATEEZ
デビュー後3年ほどの経歴なので、授賞式で大賞をとるようなグループが出てくる問題ではないというのがもっともな意見かと思います。

実際、韓国の反応はどうなのでしょうか?

韓国の反応は?

「みんな!モネクちゃんキングダム出ないって!スタシとエムネ喧嘩してるんみたい、けど問題はエムカも出られないことだって!スタシ所属全員」

「エムネってSMとも喧嘩してスタシとも喧嘩してるじゃん。そんな喧嘩したいの?」

「スタシとエムネと喧嘩って同じような2組で何してるの?」

『私、モネクがキングダム受けたって信じられない、7年目にもなるアイドルなんだよ?それ断ってスタシとエムネの関係が悪くなった話きいてエムネまじでどっかいってほしい』

『エムネとスタシ喧嘩したら、エムカに出られないんじゃない?』

とエムネが放送しているMcountdown(エムカ)に出演しないという流れが強いんじゃない?と心配してる声が大きいようです。

エムカは毎週木曜日に放送されており
大体のカムバックはこのエムカから始まりますし
エムカのカムバック舞台って他の放送局よりも凝っているので
ファンの中ではショックが大きいということもよくわかります。

またIZONEの継続問題も大きそうですね。

スタシは、事務所からグループをデビューさせる計画を立てるけど
継続になると、台無しor組み直しにもなってしまいそう。

ただ宇宙少女もいるから
そっちにも力をいれてやってくれという気持ちにもなりますね。

まとめ

今回は、スタシとエムネの不仲はプデュが原因?韓国の反応や評判を調べてみました!

完全にプデュでの不正疑惑が発覚してから
関係が悪くなりましたね。それ以前は手を取り合っていた仲だと思います。

韓国の反応では、スタシ所属のアイドルがエムカに出演できない状況になると
それはそれで問題じゃないかとも言われています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です