『女神降臨』人気の理由は作者の実話だからって本当?ファンの反応や評価も調査してみた!

最近の韓国ドラマの傾向は「ウェブトゥン」からドラマ化されることが多いですね。
梨泰院クラスやチーズインザトラップもそのうちの一つです。

反対にドラマをみてからウェブトゥンにハマる人も続出しているみたいですよ!
今回は、2020年下半期にドラマ化が決定した「女神降臨」の人気の理由に迫りたいと思います。

実は作者の実話という噂もあるようですよ!

Sponsored Links

女神降臨とは?

日本のCMでも女神降臨が話題になってますよね。
しかも、日本語に翻訳されたものがあるので
日本の作者の方が描いた作品だと思っている人も多いかと思いますが

韓国のNAVERウェブトゥンから火がついた作品なんです。

韓国版のサイトでは毎週火曜日更新
現在も更新中の人気漫画ですね!

★韓国版「女神降臨」URLはこちら

内容としては、冴えない女子高校生が自分のメイクの技術によって
化けることができ、同級生のイケメンとの恋物語やアイドルにまで発展していく話
JKの心を圧倒的掴む内容となっています。

男子の青春漫画が「ワンピース」だとしたら
女子の青春漫画の中に「女神降臨」が日本でもランクインするレベルだと思います。

Sponsored Links

『女神降臨』人気の理由は作者の実話だからって本当?

個人的には、韓国版の女神降臨をチェックしているので
日本語名の主人公にめちゃくちゃ違和感があるのですが
神田くんとか、なじみがない。

そんな話は置いておいて

どこまで人気なのかというと
2019年NAVER漫画の中で1番読まれた漫画なんだそうですよ!

しかも韓国文化中心に描かれているにもかかわらず
日本人にも人気なところは完全にK-POPの影響だと思います。

他に人気の理由は読者の共感力が高いからではないでしょうか。

内容が攻め込んだリアルな話なのも
また女子には欠かせないメイクの部分でも

「わかるわかる」の詰め合わせだなと思います。

さらに上をいって作者ヤオンイさんの実話だという意見もあるようです。

作者の実話なの?

何がって主人公のイムジュギョンそっくりなんですよ
作者のヤオンイさんが!

作者のヤオンイさんは、実際にモデルとしての経験もあるようなので
芸能に関する仕事もしてるという印象を受けます。

なので、自身の実話というよりはヤオンイさんの周りで起きていること
描いた作品なのかと思いますね。

この漫画にはSNSで世間からのバッシングにあい
芸能人が自ら命を絶つといった場面も描かれているので
ショッキングな内容ですが、実際に日本や韓国でも起きてしまっている現象ですもんね。

また人気アイドルを模倣したようなグループも登場します。
これに関しては自分の知り合いで描いてほしいと言われたとしていますね。

どちらにしろヤオンイさんの実話ではないようですが
実話に近い内容だと感じるのは、芸能の知り合いの話を描いているからではないでしょうか。

Sponsored Links

ファンの反応や評価も調査してみた!

ファンの反応は?

韓国漫画の内容がこれでもかという程、社会問題とリンクしてるから
面白い
といった反応や

韓国ドラマみたいという方もいらっしゃいました。
実際韓国漫画なんですけどね。

またK-POPファンじゃない人も漫画だけは読んでいるとか
色々な現象が起きていそうです。
今回、実写化するに辺り、現代版アニメ顔のASTROウヌくん
もう漫画の主人公レベルの顔で「私のIDカンナム美人」にも出演していましたし
ウェブトゥン実写化=チャウヌというフラグが立ってますね。
なのでファンじゃなくてもウヌ君みてASTROのファンになる
=ファンが増えるから嫌だと言った意見も多く見られましたよ。

梨泰院クラスは原作が終了している段階でしたが
女神降臨はまだ継続中の漫画なのでラストがどうなっていくのか楽しみですね!

Sponsored Links

まとめ

今回は、『女神降臨』人気の理由は作者の実話だからって本当なのか調べてみました!

実話ではないようですは
実話寄りではありそうだなと思いました。

なぜならヤオンイさんが芸能での仕事も行っていることや
横のつながりがありそうで実際美人だからですかね

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です