キングダム(Mnet)韓国の反応を調べてみた!NCTの参加もあるってマジ?

2020年、上半期に放送されたMnetボーイズグループサバイバル番組「Road to kingdom」、

これはまだ始まりにすぎなかったのです…!

なんと!!本選カムバック合戦「キングダム」が2021年に戻ってきます!!

予選「Road to Kingdom」で見事1位に輝いたTHE BOYZを含め、
本選では、レベルの高いボーイズグループが参戦します!

本当ならば、2020年下半期の放送予定でしたが…

延期され2021年の上半期の編成を目標に準備中とのことです!

今回は、「キングダム」の韓国の反応と出演グループ中にNCTの参加もあるのか調べてみました!

また、「Road to Kingdom」をご覧にならなかった方のためにも、説明しながら紹介していこうと思いますので、

最後までご覧いただけたら幸いです!

Sponsored Links




キングダムシリーズ

まず、キングダムシリーズの内容と出演したアイドル達を見ていきましょう!

Queendom(クイーンダム)
2019年8月29日~2019年10月31日10部作


韓国を代表する6人のガールズグループがサバイバルを通して、
「クイーン」を目指す「ガールズグループ同時カムバック合戦ショー」です。

出演者

MAMAMOO(ママムー)
AOA(エイオアイ)
(G)I-DLE(ジーアイドゥル)
LOVELYZ(ラブリーズ)
OH MY GIRL(オーマイガール)
パクボム

この番組の特徴は…
デビューを目指す練習生の戦いではなく、K-POPを代表するアイドル達が
同日、同時刻に新曲を公開
するということ。

同時カムバックをし、3回の予備公演とファイナルとなる新曲のライブカムバックステージで
それぞれ得点を競い合い、最終順位を決定。

見事1位に輝いたグループには、単独でのカムバックショーがあり、
新曲と既存の曲を披露できる機会が与えられます。

Road to Kingdom
2020年4月30日~2020年6月18日8部作


現役アイドルグループが出演し、実力を競い合い、
最終的には同日に新曲を出して、音楽チャートの成績までを争うという内容です。
ここで優勝したグループは本選「キングダム」に進出します!

出演者

Golden child(ゴールデンチャイルド)
THE BOYZ(ドボイズ)
VERIVERI(ベリベリー)
ONF(オンエンオフ)
ONEUS(ウォノス)
PENTAGON(ペンタゴン)
TOO(ティーオーオー)

特徴は…
前回の「QUEENDOM」ではガールズグループで、サバイバルでも脱落するグループがいませんでしたが、「Road to Kingdom」では、ボーイズグループで二つのグループが脱落します。

KINGDOM
2021年未定


まだ、詳細な情報がないので、
分かり次第更新しますね。

出演者

THE BOYZ(ドボイズ)
ATEEZ(エイティーズ)
Stray kids(ストレイキッズ)

2021年に放送予定のキングダムの出演者ですが、
12月7日の時点でTHE BOYZ・ATEEZ・Stray kidsの3組が明かされました。

Sponsored Links

キングダム出演グループについて

「2020MAMA」で「Road to Kingdom」で優勝したTHE BOYZはATEEZ、Stray kidsと共に
パワフルなパフォーマンスを披露し、2021年に放送予定の「キングダム」を予告したのです。

「MAMA」を通して初めて放送を予告する映像を公開しました!

「MAMA」で公開した映像がこちらです!!


この3組のグループが、どんなグループなのか少し紹介したいと思います。

THE BOYZのプロフィール

まずは、「Road to Kingdo」で優勝したTHE BOYZのプロフィールです!

グループ名THE BOYZ/더보이즈(ドボイズ、ドボ)
メンバーサンヨン、ジェイコブ、ヨンフン、ヒョンジュ、ジュヨン、ケビン、ニュー、キュー、チュハンニョン、ソヌ、エリック
所属事務所Cre.kerエンターテイメント
デビュー日2017年12月6日
グループ名意味大衆の心を捉える「たった一人の少年」としてファンの心に定着するという強い願望を込めた。

THE BOYZはメンバー数11人のグループで、
パワフルなパフォーマンスが高い評価を受けています。

そして、メンバー全員のビジュアルが高い!!

ATEEZのプロフィール

グループ名ATEEZ/エイティーズ
メンバーウヨン、サン、ミンギ、ホンジュンユンホ、ソンファ、ジュンホ、ヨサン
グループ名意味「A TEEnager Z」という言葉から作られており、「10代のAtoZ」10代のすべてを備えたグループであるという意味
ファンクラブ名ATINE(エイティニ)
デビュー日2018年10月24日

Block Bと同じ事務所のATEEZ!

韓国ではデビューから8ヶ月で音楽番組の1位に輝き、北米5都市、ヨーロッパ10都市での
ワールドツアーを全席完売させるなど、海外人気も高いそうです!

Stray kidsのプロフィール

最後に紹介するのはStray kidsというグループです。

グループ名Stray Kidz/ストレイキッズ/スキズ
メンバーバンチャン、リノ、チャンビン、ヒョンジン、ハン、フィリックス、スンミン、アイエン
所属事務所JYPエンターテイメント
デビュー日2018年1月8日に音源デビュー、2018年3月26日に正式デビュー
ファンクラブ名STAY
グループ名意味Stray Kidsとは家を出てきた子供達という意味があり、「自由な姿や魅力を持つ、従来の枠にはまらない、自由奔放な魅力を持って思いっきり活躍できる」という意味。

Stray kidsは韓国でデビューを飾って以来、世界でも人気になり
日本でもデビューしました!!
そしてなんと!!TWICEと同じ事務所でTWICEの弟分と呼ばれているんだとか!

Sponsored Links

NCTの参加もあるってマジ?

ネット上ではNCTが参加するのか噂されていますが…実際のところ分かりません。
先ほど紹介した3組だけなのか、他にも参加するグループが出てくるのか…
詳しい情報がないので何とも言えない状況です。

また、「Road to Kingdom」終了後、キングダム出演グループを巡ってネット上で、
予想されているグループのファンダムから反対の声が上がっています。

認知度のあるグループの場合、「キングダム」に出演することが得よりも
損の方が多いというのがファンダムの主張だそうです!

ファン同士の葛藤を助長したり、順位争いが出演アイドルにとってもファンにとっても疲労になるためなのだとか…

韓国の反応はどうなのでしょうか?

Sponsored Links

キングダム(Mnet)韓国の反応は?

キングダム(Mnet)の韓国の反応をまとめてみました!

Mnetに対してあまり良いイメージではないようです…。


翻訳:キングダムはMnetの番組でしょ?とりあえずMnetってとこからが終わった。


翻訳:考えれば考えるほど…Mnetマジで悪いね…キングダムに出るからMAMAに出してあげて…お前たち本当に悪魔だ…子供の心をどれほど傷つけるの!


翻訳:ツイッターにキングダムの話が出るたびに少しこんがらがる。漫画キングダムなのか、ドラマのキングダムなのか、Mnetのキングダムなのか。

キングダムの視聴率が気になりますよね…

キングダムシリーズ視聴率

キングダムシリーズの視聴率を調べて見ました!

「QUEENDOM」の視聴率は、最高1.0%で最低0.5%でした。

「Road to Kingdom」の視聴率は、最高0.6%で最低0.3%でした。

全体的な視聴率を見ると「Road to Kingdom」は「QUEENDOM」に比べて視聴率も話題性はそこまでなかったようです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ネット上では色々言われてますが…

キングダムの放送を大人しく待つしかなさそうですね。

また、詳しいこと情報が分かり次第アップしていきますので、チェックしてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です