KINGDOM(Mnet2021)本戦の投票方法はグローバルも可能?やり方をまとめてみた!

4月よりMnetにて放送開始が決定した、韓国のサバイバル音楽番組『Kingdom(キングダム)』。

本来は、2020年の下半期の放送予定でしたが、コロナウイルス感染拡大の影響で延期となっていました。

放送が決定すると、早くもファンの間では投票について話題となっています。

今回は、Kingdomの投票方法やグローバル投票について詳しくご紹介していきます!

Sponsored Links




KINGDOM

まず、Kingdomの詳細をご紹介していきます!

  1. Kingdomって?
  2. 出演グループ
  3. 視聴方法

KINGDOMって?

2019年、Mnetにて放送された、韓国のサバイバル音楽番組『Queendom』の、男性版として制作された『Kingdom』。

pic.twitter.com/hFsfPUt6N4

2020年には、Kingdom』本選出場に向けた予選大会である『Road to Kingdom』が放送されました。

既にデビューしているボーイズグループ6組が出演し、ステージ披露のみで戦い、『King』(王者)を決める番組になります。

見どころは、与えられたテーマに沿って、ステージセット・ダンス・アレンジ・動線・衣装まで、全てを自分たちで作り上げていくところです!

出演グループ

MC 東方神起

pic.twitter.com/AanMuHSMuI

  • THEBOYZ

pic.twitter.com/hr8YQCqHXz

  • BTOB

pic.twitter.com/9chpY3p7Pe

  • StrayKids

pic.twitter.com/vbGOqpRhgA

  • ATEEZ

pic.twitter.com/M0JfOpKXic

  • SF9

pic.twitter.com/66ylktcRIX

  • iKON

pic.twitter.com/GtrVNETPq9

THEBOYZは、『Road to Kingdom』で優勝、本戦への切符を手にしました。

視聴方法

2021年4月1日、Mnetにて第一回目の放送が予定されています。

視聴する際には、Mnetへの加入が必須になりますので、以下の方法でご準備ください!

  • テレビで見る場合

スカパー・J:COM・ひかりTV・ケーブルテレビCATVのいずれかに加入し、Mnetを登録する。

    • スマホやPCで見る場合

Mnet Smartというアプリをインストールして有料プランに加入する。

この中で、個人的にオススメなのは『スカパー』です!

スカパーでMnetを登録すると、他のサービスより月額料金がお得ですし、スマホやPCで視聴できるMnet Smartの月額料金も無料になります!

また、2021年2月23日には、Kingdomの最初の撮影が行わます。

THEBOYZ・BTOB・StrayKids・ATEEZ・SF9・iKONの出場グループが集まり、初めての対面セレモニーが行われ、Mnet Youtubeチャンネルを通じて生放送されます!

また、各グループによる100秒のイントロステージもあると言われています。

Sponsored Links

KINGDOMはグローバル投票も可能?

同じく、2021年2月23日の20:00から、Kingdomの投票が始まります!

kingdomも、Road to Kingdomと同様に、whosfanというアプリでグローバル投票が可能です!

最初の投票は、Mnet Youtubeチャンネルを通じて生放送されるパフォーマンスを見て、投票ができるというものになっています。

では、グローバル投票の方法についてご紹介していきます!

whosfanの登録方法

まず、投票のために必要な『whosfan』というアプリの登録方法をご紹介していきます。

pic.twitter.com/hNHEhbHezo

  1. 『whosfan』のアプリをインストール
  2. 「Start」をタップ
  3. メイン画面右下の「人マーク」をタップ
  4. マイページに飛ぶので「Please log in」をタップ
  5. ログインするアカウントを1つ選択しログインする
  6. 「アプリにアクセス許可」をタップ
  7. 2か所の規約にレ点を入れ「>」をタップ
  8. 好きなアーティストを検索し選択する
  9. 招待コードを入力して「OK」→「START」をタップ

以上の工程でwhosfanへの登録は完了です!

その後は、名前・生年月日・性別・招待コードを入力してください!

ちなみに、招待コードは入力しなくても進めます。

whosfanでの投票方法

次に、whosfanでの投票方法をご紹介していきます。

pic.twitter.com/A2viMtv8Jn

  1. メイン画面の「☆」をタップ
  2. 右上にある「家マーク」をタップ
  3. 画面の一番上にある「M COUNTDOWN Ticket」の「Get」をタップ
  4. 確認画面になるのでもう一度「Get」をタップ
  5. もう一度「☆」画面に戻る
  6. 「M COUNTDOWN」のタイトルをタップ
  7. 投票したいアーティストの右側にある「♡」をタップ
  8. 「Vote」をタップ

whosfanは、ポイント(クレジット)を貯めてチケットを使用し投票ができる仕組みになっています。

毎日ログインをすることでポイントが貯まったり、招待コードの入力でポイントがもらえたりするので、投票が始まる前に登録してポイントを貯めておきましょう!

貯めたポイントは、投票期間内限定のものなので、投票期間が終わると使えなくなるので注意してください。

また、1アカウントにつき1日1投票なので、複数のアカウントを持っている方は登録しておくと、多く投票できるチャンスです!

Sponsored Links

まとめ

いかがだったでしょうか?

本戦である『Kingdom』も、グローバル投票が可能ということが分かり、SNSでは既に盛り上がりを見せています!

どのグループが、『King』になるのか楽しみですね!

whosfanに登録していない方は、登録・投票方法も簡単なので、ぜひやってみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です