キングダム(KINGDOM)Mnet不正したのは6位のグループなの?韓国ファンの反応をまとめてみた!

2021年4月1日から放送されている
「KINGDOM (KINGDOM LEGENDARY WAR」

2020年に放送されたRoad to Kingdomの本戦になります。
しかし、相次ぐ問題で絶賛話題の渦中にあるともいえるでしょう。

その一つが、不正。
また不正?Mnetの不正なのか各グループの不正なのか
6位のグループはどこのグループなのかについて
チェックしていきたいと思います!

Sponsored Links




KINGDOM(Mnet)不正したのは6位のグループなの?

不正って?

2月の終わり?から3月にかけて開始された
KINGDOMの収録!

現在、各グループ人員不足やメインMCのユンホが
コロナ化による外出により降板と問題が生じています。

その上、最近になって言われているのが
「不正問題」

Mnetと不正といえば
現在日本でも放送されているプロデュースシリーズの
投票操作が記憶に新しい人も多いでしょう。

Mnet=不正とファンの間でもこびりついていそうなので
今後一切行わないだろうと思いきや、また不正という世間の気持ちがあるでしょう。

今回不正だと言われているのは、「製作費」の問題のようですね。

見ての通り、各グループの舞台は派手ですが
製作費用というのが決められているようなんですね。

しかし、その割には1グループだけ
製作費以上のセットじゃないかと各方面の事務所より
問題提示され、撮影自体も中止されている状態なのだそうです。

100秒パフォーマンスのことなのか
今後のセットのことなのかについてはまだ分かっていませんが

Mnet側が謝罪してるので
公平性に欠けたのは事実のようですね。

しかし、これに関しては各事務所が勝手に行ったわけではなく
Mnet側がひいきして行ったという内容なので

不正したグループというよりは
そのグループもまた被害にあったといえるでしょう。

6位のグループなの?

6位のグループというのは、「100秒パフォーマンス」での投票結果では

3位がBTOB
4位がSF9
5位がATEEZ

と決まっており

1位、2位、6位の順位グループが発表されていません。

この6位のグループこそ不正の被害にあったのか?と言われてるようですが
単に、この6組の中でどこが最下位になるのか気になる人が多いように感じられました。

というのも、スキズ、THE BOYZ、IKONの名前が上がっていないのですが
グローバル人気の高いIKONが最下位という可能性も考えられるからですね。

K-POPもトレンドがあるので
楽曲的な新しさは、THE BOYZやスキズになります。

しかし、ものすごい勢いで人気なIKONが最下位になるわけがないという考えですが
こればっかりはどうなるのかわかりません。

また現状で不正された?被害にあったグループはATEEZだと言われています。

ただATEEZもいい被害者なので
グループのせいだとは思わないでほしいとこですね。

6位のグループは4月8日の放送で発表されそうですね。
韓国ファンの反応もみていきましょう!

Sponsored Links

韓国ファンの反応をまとめてみた!

韓国ファンの間で6位だと言われているのは
「IKON」ですね。

「IKON6位?プライド傷つくよね。お願いだから助けて」



「キングダムグループの他ペンだけど、IKONが6位は有り得ないって話は聞く」

「IKONが6位でもまだ最初だから大丈夫!今後上がっていけばいいもん~はじめに6位をとってこそキングダムでうちの子たち完璧じゃん」

とIKONが6位あんて信じれないけど、IKONが1番6位だと言われてるのは
やはり楽曲とパフォーマンスの雰囲気かなと思います。

Road to Kingdomやキングダムのパフォーマンスは
サーカスか!というくらい

アクロバティックなものが多く、年末歌謡祭レベル
ファンの子たちも期待以上のものがないと
評価しづらいみたいになってそうだなと思います。

それでなくてもSf9のロウンくんは
練習時のケガで1話のパフォーマンスには出演していません。
彼は俳優業も行っているので、スケジュールの可能性も高そうですけど。

韓国では、思ったより面白いという声と
どのグルも頑張ってほしい、そしてハラハラすると
いう反応が多かったです。

Sponsored Links

まとめ

今回は、KINGDOM不正したのは6位のグループなのか調べてみました!

Mnet側の不正は、
6位の発表は2021年4/8です。
が韓国ではIKONが6位じゃないかと言われています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です