キングダム(KINGDOM LEGENDARY WAR)1話感想とファンの反応まとめ!ヒョンジンはいつから復帰するの?

始まる前から問題だらけのKINGDOM LEGENDARY WAR
グローバル人気が上がる中、ボーイズグループの頂上決戦といったところでしょうか。

今回から始まる第1話の感想やファンの反応をまとめてみました!

Sponsored Links






キングダム(KINGDOM LEGENDARY WAR)1話感想とファンの反応まとめ!

1話感想

K-POPの人気グループ同士を戦わせる
キングダム

スキズ、ドボイズ、SF9、IKON、アチズ、BTOB
デビュー年数関係なく、韓国、日本でも人気の高いグループによる争いが始まります。

若手とキャリア組に分かれるかなと思いますが
BTOBにいたっては、ソンジェが兵役中など
完全体ではありませんので、色々思う部分はありますが
いつも以上のBTOB節を見せてくれたら嬉しいですね。

また、MCである東方神起のユンホが降板
スキズのヒョンジン、アチズのミンギと完全体でないチームが多いことも
今回のキングダム色々と大丈夫かな?と感じますね。

まずは、参加グループの登場です。
デビュー年数もバラバラですのでスキズやTHE BOYZのIKONやBTOBへの反応が
尊敬しちゃうような目線になってましたよね。

まずは、対面式パフォーマンスと銘打ち
100秒の中で自分たちのパフォーマンスを見せあうというもの。

各チーム1位を獲得したことがある楽曲の中で
100秒という時間の中に収め
各グループの色を見せていくのかが鍵になっていきます。

ここでグローバル投票による
各グループの順位予想が

1位IKON
2位BTOB
3位StrayKids

これにより、100秒パフォーマンスの順番が決定していきます。
IKONが予想順位1位ということで最後の順番が周り

1位のグループが最初に披露するグループを決定できます。

また初回は1時間半の放送しかなく3組しか放送されないという
説明と自己紹介がてらの雰囲気で終わってしまいました。

ATEEZ

BTOB

SF9

StrayKids

THE BOYZ

IKON

次回に回されたグループは3組

そして順位が決定されるのですが

3位がBTOB
4位がSF9
5位がATEEZ

と6位にIKONの可能性もあるの?という状況です。
個人的にはSF9が6位かな。

ファンの反応まとめ



IKONが6位ならキングダムはもう見ない

キングダム来週までどうやって待つの

キングダム絶対つまんないと覚悟してたのに、見れないことないけど?
面白いと思う基準が高いと思ってたけど、そんなことなかった。

という韓国ファンの考えだとか
国内、日本のファンだとMnetの舞台装置による差別の問題が話題になっています。

これはATEEZの舞台だけが派手だと
他のグループのスタッフから文句が出ていると言われてますね。

Sponsored Links


ヒョンジンはいつから復帰するの?

ヒョンジンの復帰は決まっていません。

学生時代のいじめ問題を報じられ
当事者に謝罪をして、現在活動休止中です。

キングダム放送中に戻ってくる可能性は
極めて低いのではないでしょうか。

戻るとしても、ファイナルラウンドに戻ってくるかな?
あくまでも、かな?くらいの推測です。

ヒョンジンはスキズのビジュアル担当なので
いてほしいというかむしろいないとという気持ちですね。

Sponsored Links


まとめ

今回は、キングダム(KINGDOM LEGENDARY WAR)1話感想をまとめてみました!

ロトゥキンとは雰囲気が全く別物
さすが人気グループを集めた大会だと感じます。

しかし、ここまでアクロバティックなパフォーマンスが多いと
当然ケガがつきものですが、もっと普通でもいいかとも感じる
オタクでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です