キングダム(韓国Mnet)本戦とはロトゥキン・ロキンが関係してる?放送日や出演者が豪華すぎてあり得ないのか調査!

2020年6月18日に終了したRoad to Kingdom!

これはただの序章にすぎず
2020年8月に本戦としてカムバックするのをご存じですか?

じゃあ今までのなんだったの?
関係性って何なのか?などまとめてみました!

Sponsored Links

キングダム(韓国Mnet)本戦とはロトゥキン・ロキンの関係してる?

2019年に放送された「クイーンダム」という番組
本格的なガールズグループカムバックサバイバルプログラム

サバイバルといえば、Mnetですね。
これのボーイズグループバージョンです

具体的に言うと、競争するグループが同時期に楽曲を発売しその順位を競うというもの。

クイーンダムの時から、グループの人気投票で偏るなんて言われてましたし
実際にも人気票が集まるかなと各グループも人気の差を感じてしまうので
デビュー組のとったらかなり苦しいかと思います。

プデュの不正投票がありましたが
やはり注目度の高いプログラムを作るのは上手い。

カムバック頂上決戦ですが、今回のボーイズグループの場合
1次戦からKingdomへ進出する序章編が設けられることになりました。

それがRoad to Kingdomロキン、ロトゥキンだったというわけです。

Road to Kingdom(キングダムへの道)

つまり本編は8月に始まるKingdomだというわけですね。
Road to Kingdomに出演していたグループも豪華でしたが
これでも序章なのかという域です。

またRoad to Kingdomでは、最終回の生放送投票で1位になったグループ
これまでのトータル得票数のグループ1位がキングダムへ進出できました。

2組までの進出は可能だったというわけです。
しかし生放送+これまでの得票数2つとも1位に選ばれたのがTHEBOYZだったんですね。

人気票もあるとは思いますが、それ以上に毎回パフォーマンスのレベルの高さが
彼らの投票数に現れたのでしょう。

Kingdomで新たにサバイバルとなるとTHEBOYZの負担はかなり大きいものとなりますが
その分、知名度も上がり新規ファンの獲得ができるので
ファンダム(ファン数)の小さいグループであればいいかと思いますが
すでに出来上がっているファン数のグループを出演させるのは、ちょっと違うのではと思うのが
個人的な見解です。

Sponsored Links

放送日や出演者が豪華すぎてあり得ないのか調査!

放送日は?

2020年8月27日~2020年10月29日

ロトゥキンの出演者であの様子ですから
Kingdomの出演者は一体どのグループになるのか
今一番気になる話題で間違いありません。

クイーンダムは正直なところMAMAMOOの優勝はある程度予想できたでしょう。
男性のみならず、女性からの支持率も圧倒的だったでしょうから。
またTWICEやブルピンなど発売すれば1位を獲得してるようなグループばかりが
出演していたわけでもない。

しかし、今回のKingdomでは
音楽番組に出演すれば1位は確実
国内のとどまらず、世界的に人気を集めているグループの名前が並びすぎていて
この出演者が本当なら、唖然。
開いた口が塞がらない状態になるでしょう。

もちろん韓国のファンの人達も「シルエット」がでれば
推しグループなのか確認できるとまで断言しています。

クイーンダムの頃と比較すると、出演者の発表は早くても1か月前なので
7月27日までには発表されると思います。
その前にビッヒのサバイバルも始まりますが
個人的にはKingdomの方が楽しみですね。

出演者が豪華?

Road to KingdomでTHEBOYZの出演は確定となりましたが
続けて発表されるラインナップ、予想されているグループ名が
本当なのかわからないくらいのメンツです。

出演者予想

MONSTAX
TXT
StrayKids
ATEEZ
NCT127
SEVENTEEN or NU’EST

韓国の方がの証言によると、Mnetの知人に聞いたから間違いない
などの発言も見られました。

このコロナの機会にサバイバル番組に出演して、ファンダムを獲得したい!
とは言いにくいくらいメンバーが豪華すぎます。

まず、SMとJYPの2台巨頭を競わすのか?という話
SMエンタは、自社でもサバイバル番組を行いません。
練習生同士がサバイバルのようなものだからです。

JYPでさえもある程度デビューメンバーを絞り込み
サバイバルを通して、認知度を高め人気が出たころにデビューさせるという商戦でしょう。

NCTもスキズも国内、海外での人気も申し分ないのに
わざわざ出演してまでと感じます。

MONSTAXでさえも、アメリカでアルバムを発売し
世界的にファンダムの大きいグループです。
韓国国内では音源の弱さが仇となっていますが、苦しいサバイバル経験者なので
また競わせるの?という個人的意見。

セブチもわざわざ出演する意味ありますか?
日本でドーム公演しようと言ってるレベルですよ。

まだまだ噂の段階なのでわかりませんが
できればデビューして3年目くらいまでのグループにしてほしいですね。

各事務所ごとの争いも練習生同士なら理解できますが
既存グループでしかもファンダムの大きいグループが
今からサバイバルに出演する意味を問いてしまう。

Sponsored Links

まとめ

今回は、キングダム(韓国Mnet)本戦とはロトゥキン・ロキンの関係してるのか調査してみました!

全ては、Kingdomへの道ロキン、ロトゥキンは序章編にすぎません。
なので今後Kingdomの出演者への注目度は高くなるかと思います。

確定ではありませんが、ファンダムの大きいグループの名前があがってきてるので
50%はあり得るのかなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です