MONSTAXの免税ペンミ(DOOTA)はコロナの影響で中止されないの?最新情報や返金対応などを調査!

2020年2月にアメリカで発売したアルバムが
ビルボード6位にランクインしたMONSTAX

まだ許せないウォノの脱退や、ジュホンの体調不良の問題もありますが
3月下旬に韓国DOOTAが主催する日本人向けのファンミーティングが行われる予定です。

現在のコロナの影響で、韓国旅行の取りやめも相次いでいますが
本当に開催されるのか調べてみました!






MONSTAX免税ペンミ

通称ぼったくり!

これまで多くのアイドルが行ってきた
免税店から繰り出される、免税店ファンミーティング
通称:ぼったくりファンミーティング

このぼったくりというのは、このファンミーティング自体の金額
わけのわからない高額金額の為呼ばれている呼称です。

まぁ大体10万以上の金額がかかってきます。
大体普通の人かすれば、はぁ?という金額なのですが
特典として、サイン会や写真撮影などが行える部分に魅力を感じることが多いかと思います。

金額なだけに特典もまぁまぁ大きいというのがこのペンミの魅力ですね。

コロナの影響で中止なの?

このファンミーティングの詳細がアップされたのは
2020年2月19日

コロナの影響で毎日報道されている時に発表されました。

このタイミングでよく発表できたなという気持ちが大きいのですが
それを1番感じているのは、アイドル本人とファンですね。

しかし、コロナ対策を万全に行い決行するという状況のようです。

かなり強気に出たなという印象ですが
そもそもこの免税ペンミ、アイドル側にとって非常にコスパのいい
一気にファンから回収できるスペシャルな内容になっています。
数時間で大金かっさらえるので、アイドルの事務所側にしても逃したくない仕事内容なんですね。

頑なに決行する意志を感じとれるので、日本人が韓国に入国禁止措置が取られない限り
決行かと思われます。

ペンミ内容

ファンミーティング内容

1スペシャルトーク
ゲームによるプレゼント7名
2握手会&サイン会(参加者全員)
3愛蔵品プレゼント7名
4あなたの願いを叶えてあげます(抽選10名)
5参加者全員写真撮影(メンバー全員対参加者1名)
6スペシャルライブ7曲
7フォトタイム
8MV鑑賞&未公開映像の上映
9印刷サイン入りのポスター手渡し
10会場ロビーでお見送り
11特製プレゼント贈呈

メンバー全員と1人で写真撮影は皆さん惹かれるポイントではないでしょうか?
今後ありえないような気もしますがどうなんでしょうか。

最新情報と返金対応などを調査!

最新情報

現在、主催の近畿日本ツーリストに問い合わせでは
「万全な対応を設け、決行」という返事で変わりません。

これ個人的に思ってるんですが
握手会やサイン会、結構近い距離じゃないですか?

現在予約されてる方が入金してしまってから
なくなるというのも十分考えられますよね。

ぼったくりだからの特典内容がなくなるのであれば、
入金前に知らせてほしいのですがどうなるんでしょうか

返金対応は?

下記、申し込み時点で書かれていたキャンセル規定です。

キャンセル規定

■取消料のかかる場合(お客さまによる旅行契約の解除)
お客さまは、下記の取消料を支払って旅行契約を解除することができます。

旅行代金の 10%
旅行開始日が*ピーク時の旅行であって、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
40日目から31日目までの取消

旅行代金の 20%
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日目から3日目までの取消

旅行代金の 50%
旅行開始日の前々日以降旅行開始までの取消

旅行代金全額
旅行開始後の取消または無連絡不参加の場合

この他、万が一日本人の入国が制限された場合
どのようなキャンセル料が発生するのか、近畿日本ツーリストに問い合わせしている方がいらっしゃいました。

回答は「全額返金可能」という回答でした。
ただし、ツアーBやCで申し込みした方が個人で手配した旅費に関しては
返金できかねるということでした。

毎日政府からの新しい対応策などが出てきている状況で
渡航禁止なども今後出てくる可能性が高いと思われます。
そういった措置がでない限り、こちらのファンミーティングが決行されるようです。
本人の取り消しは、キャンセル料金がかかってきますが
国からの指示が出た場合は、キャンセル料はかからないということでした

まとめ

今回は、MONSTAXの免税ペンミががコロナの影響で中止されるのかを調べてみました。
現状では、開催の予定ですが
今後政府の発表では中止になることも多いにあり得ます。

政府からの要請が出た場合、キャンセル料金はかかりません
体調不良などでキャンセルの場合は、一定の金額がかかってくるようです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です