有澤まりこ(サンラサー)のプロフィールを調査!インドのスパイス研究科としても活躍してる?

今回のセブンルールに出演するのが
東新宿に位置するカレー屋さん「サンラサー」のオーナー有澤まりこさん!

彼女の作るカレーは開店から30分で売り切れるという
レアなカレーに近く、めちゃくちゃおいしいと評判のようです。

今回は、サンラサー有沢まりこさんのプロフィールを調査してみました!

Sponsored Links

有澤まりこさんのプロフィール!

名前 有澤まりこ
出身 日本

サンラサー店主

彼女が経営するサンラサーは
東新宿の小さいカウンターのお店です。

店内には、細かいルールが設けられていますが
それもそのはず、有澤まりこさんのカレーへの愛情がかなり熱く濃いものになっています。

中学時代に読んだ雑誌のチキンカレーの特集ページに虜になった
有澤まりこさんは、インド料理への世界に入り込み
現在カレー屋の主人そして、キッチンスタジオの講師として活動されています。

有澤まりこさんを見て、感じることは内から湧き上がるパワーといったところでしょうか。

有澤まりこさん自身も最初は、カレーが好きで自分で作っていたこともあったそうですが
自身も講師として勤める、キッチンスタジオの生徒さんだったようですよ。

Sponsored Links

インドのスパイス研究科としても活躍してる?

彼女が講師として教えているキッチンスタジオペイズリーの主宰
香取薫さんの存在が大きいようですね。

この投稿をInstagramで見る

おはようございます。今日はサンラサーさんはおやすみです。屋根に雪積もってました。皆さま暖かくしてお過ごし下さい。今日も一日ご安全に!(ご安全に!) . 明日1/29の予約は今日15時からです。 . 吉田さんちの子をポートレートモードで撮ったらすげーキレイに撮れました。 . #サンラサー #東新宿 #新宿ランチ #週替りカレー #カレーツーリズム #ゲーム好きのカレー屋 #スクエニ好きのカレー屋 #スクエニ好きとつながりたい #カレー好きとつながりたい #ココロとカラダに優しいゴハン #カレー部

東新宿サンラサー(@mariko_sanrasacurry)がシェアした投稿 –

香取さんが、ボランティアで訪れたインドでスパイス料理に魅せられ研究を始められたそうです。

ペイズリーに通わず8年がかりで、ようやく通い始めた時には、すごく後悔されたという有澤まりこさん

有澤まりこさん自身がスパイスの研究科ではなく、キッチンスタジオ
ペイズリーの主宰の香取さんが研究科のようです。

料理教室のイメージは、レシピを見ながら同じように作って食べる
質問にも受け答えしてくれるが、規模の大きいスタジオだと質問にも制限があるのかなという感じです。

しかしキッチンスタジオペイズリーでは、今やっているレシピの質問だけでなく
気になったことは全て聞くことができるという環境が、有澤まりこさんの中のカレー人生を揺るがすほどの衝撃になったようです。

自分もこのスタジオで元気を貰えるように
自分が作ったカレーで色んな人を元気にしたいというのが、彼女自身そしてカレーからもひしひしと伝わってくるなと思います。

料理の理論的な部分がわかり自分なりに応用がきくようになると
もっと楽しく料理ができるというプラスの働きで、サンラサーの人気があるんだと思います。

またカレーを作る上で絶対に妥協しないというのも一つ彼女のこだわりなんだそう。

彼女のインド料理への愛情や考え方を追ってみると
全て精神世界へつながり、食を通じて人生の楽しさを見出してるのだと感じました。

予約方法は?

大人気カレー店のサンラサーですが
予約も可能のようです。

1日で30食限定目がけて多くの来店者がいるため
事前に予約しておくことをお勧めします。

予約の枠数は、1日10名限定。

前日の15時からインスタのメッセージ(DM)で先着順での案内のようです。

  1. @mariko_sanrasacurryをフォローしてメッセージ
  2. 代表者の名前(本名)
  3. 予約人数
  4. 来店時間
  5. 連絡先(電話番号)

予約完了のメールが送られてくるようなので
きちんとメッセージを確認してみてくださいね!

Sponsored Links

まとめ

今回は、サンラサーの店主有澤まりこさんのプロフィールを調査してみました!

完全に口がカレーになってしまいましたね。
簡単にできるキーマカレーの材料でも買ってかえるかな。

パワーみなぎる有澤まりこさんのカレー
機会があれば1度は食べてみたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です