RedVelvetライブ(3月7日・8日)はコロナの影響で中止?最新情報とファンの反応は?

コロナウイルスの影響でイベント業界は大打撃ですね。

中止や延期にせざる終えない状況ですが
政府から発表されたのは、「自粛」の2文字

指原莉乃さんがおっしゃっていた天候以外のイベントの中止には
損害が大きすぎるとおっしゃっていましたよね。

大手の会社でもリモート推奨のこの時期に、イベントをやっても楽しめるのか
なんて気持ちにもなりますが、3月7日・8日に行われるRedVelvetのライブは行われるのでしょうか?

Sponsored Links






RedVelvetライブ(3月7日・8日)はコロナの影響で中止?

RedVelvetのライブ!

日本でのホールツアーの千秋楽にあたるRedVelvetのライブは
3月7日8日に横浜アリーナにて行われます。

RedVelvetは、あまり日本のメディアでの露出も少なければ
韓国国内ではライブを開催したことがありません。
かなり貴重なことだと思われます。

RedVelvetの発売楽曲って全体的にオシャレな世界観が漂ってると思います。
Psycoでは、また新たな一面を感じさせてきていますし
個人的には、夏前に発表する楽曲が多く、夏=元気なRedVelvetの曲のイメージがありますね。

ウェンディが年末の歌謡祭で怪我をしてしまい
現在4人体制で活動中です。

正直、このタイミングでウェンディもいないのであれば
延期してもいいものかと思いますが。

コロナの影響で中止?

政府が今後2週間のイベントの自粛と延期を要請したことにより
RedVelvetのライブも中止や延期になる可能性が非常に高まってきました。

また韓国のテグ地域で発生したコロナウイルスの集団感染により
テグ方面の韓国からの入国を拒否するという発表も。

現在は、韓国国内でもイベントの自粛が行われ延期や中止となっていますが
韓国国内の地方のイベントにも足を運ぶアイドルも多いので
今後2週間は厳しい対応を迫られるのではないでしょうか?

また自粛要請なので、強制ではないことから
イベントがどこまで行われるのか注目するところでもあります。

例えばジャニーズ事務所では、直近で開催予定のイベント日程の変更の告示がだされました。特に今後2週間に対しての措置なので、今後どうなるかはわかりません。

国内イベントは自粛や延期を積極的に行っている印象ですが
海外アーティストのイベント特に、韓国アイドルのライブは行われていますね。
これまでは、自粛要請がでていない間の開催だったので
今後は十分に中止や延期があり得るかと思います。

また福岡で行われたWANIMAのライブでコロナウイルスの感染者が出てしまったので
今後ライブは軒並み中止になる可能性が高いですね。

もちろんRedVelvetのライブも込みです。

最新情報とファンの反応は?

最新情報!

RedVelvetの公式HPのニュースのところでは
コロナウイルスに関する連絡などは一切投稿されていませんでした。
各事務所今後の開催について対応を追われている最中でしょう。

3月7日・8日の日程が、政府の発表する自粛期間なので
来週ぐらいには、中止の発表があってもおかしくないと思われます。

ファンの反応は?

コロナウイルス一生恨むという思いが1番多いようですね。
これには納得しかありません。

イベントのために目先の勉強や仕事をがんばってるのに
この楽しみをコロナウイルスが奪ってくるなんて
本当に一生許さない。

まとめ

今回は、RedVelvetのライブがコロナの影響で中止されるかどうか調べてみました!

現在のところ(2020年2月26日)中止という自体にはなっていませんが
政府からの自粛要請を受けて、中止せざる終えなくなるかと思います。

現にテグ付近の人の入国を拒否と発表したぐらいですから。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です