スキズの大阪ライブ(3月21日・22日)はコロナの影響で中止?最新情報とファンの反応は?

コロナウイルスの影響でイベント業界は大打撃ですね。

中止や延期にせざる終えない状況ですが
政府から発表されたのは、「自粛」の2文字

指原莉乃さんがおっしゃっていた天候以外のイベントの中止には
損害が大きすぎるとおっしゃっていましたよね。

大手の会社でもリモート推奨のこの時期に、イベントをやっても楽しめるのか
なんて気持ちにもなりますが、3月21日・22日に行われるスキズのライブは行われるのでしょうか?

Sponsored Links

スキズ(3月21日・22日)はコロナの影響で中止?

スキズといえば?

スキズといえば、2018年から2019年の新人賞を総ナメした
今勢いのある新人グループの1組です。

所属事務所は、2PMやTWICEと安定したアイドルを輩出しているJYP

まぁJYPの時代を読む能力というのは素晴らしいですね。
ここまで人気グループを輩出できる能力がすごいの一言につきます。

韓国でデビューしてから、すぐに日本でも人気が出たんですが
何せグローバルアイドルですので、1年間日本でのスケジュールは
ほぼ単発のライブのみで、日本活動がいつからなのか気になってた人も多かったでしょう。

ようやく2020年3月に日本デビュー
日本のファンはもちろん大喜び!

CD販売から、日本でのリリイベなども行われるので
楽しみだった春がコロナの影響でなくなろうとしています。

コロナの影響で中止?

TWICEのドーム公演は延期になっているので
同じ事務所であるスキズもあながち延期や中止になってもおかしくありません。

TWICEとスキズの売り出し方には違いがあります。

TWICEの場合、日本人メンバーも3人いるおかげか、日本と韓国を軸に活動しています。
ワールドツアーという名目で海外公演は行っていても、主に活動の拠点は日本と韓国です。

反対にスキズの場合は、BTSやモネクを意識してかアメリカを狙った戦略を立てていると思います。

第2のBTSに続け!といったところでしょうね。

またバンチャンやフィリックスといった英語圏出身のメンバーも多いので
海外で活躍しやすいといったメリットも感じられるかと思います。

そのため、日本と韓国に軸を置いてるTWICEよりもスケジュールの変更がしにくいというデメリットが見受けられますね。

今回は、ワールドツアーの日程の中の日本公演で8月にも神奈川でも予定されているので
もしかすると、今回の大阪公演は延期でなく中止になる可能性が高いかと思います。

韓国アイドルの場合、大体1年間のスケジュールの計画を立てて動いているので
前後で変更するのが難しいためですね。

Sponsored Links

最新情報とファンの反応は?

最新情報!

スキズに日本公式HPでは、ライブに関しての最新情報が上がっていませんでした。
ここ2週間が山場だと言われている中で、3月21日・22日のライブの開催するかどうかの判断が難しい状況なんだと思います。

延期にできれば、早々に発表しているとは思うので
現在のところは開催の予定なのではないでしょうか。

ファンの反応は?

スキズの大阪公演は初めてなので、日本各地から遠征する人が多いのがわかります。
なので中止でも延期でも、鉄道関係やホテルの予約変更など
素早く手配したいというのが、皆さんの本音のようです。

わけのわからないウイルスのせいで、
自腹で予約した金額に何の保養もないのが全く理解できませんね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、スキズのライブがコロナの影響で中止されるかどうか調べてみました!

現在のところ(2020年3月4日)中止という自体にはなっていませんが

TWICEのドームライブは延期が決定しているので
スキズのライブも中止や延期の可能性は高いでしょう。
韓国と日本以外にも活動しているスキズなので
海外のスケジュールによっては中止の可能性が高そうです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です