3RACHA(スキズ)の読み方と名前の由来を調べてみた!セブチのパクリと言われてる?

韓国アイドルもどんどん低年齢化してきましたね。
もはや2000年代生まれなんて当たり前!

また韓国3大エンタメからデビューするアイドルたちは
美のポテンシャルまで上がってきており、芋っぽいなんて声も聞かれなくなりましたね

JYPから2018年にデビューしたStrayKids
スキズのメンバーの中でユニットのような存在でもある

3RACHA

まずは読み方から紹介していきたいと思います。






スキズ(Straykids)とは?

2018年の新人賞を総獲得し、K-POP界のメインストリームに乗り出してきました。
2020年には日本デビューも(イルデ)も決まり
これからさらに、追い打ちをかけるように世界的に人気になっていく(なっている)グループです。

StrayKidsはJYPエンターテインメントから誕生した9人ボーイズグループです。
現在は8人で活動しています。

というのも2019年8月に何の知らせもなく
メインボーカルのウジンが脱退してしまいました。

「なんの情報もなし」にという部分に若干闇を感じてしまいますね。

なので現在は8人体制で活動しています。

スキズはJYPの社内サバイバルにて選ばれたメンバーたちです。
人数の選抜は、ある程度されていたと思いますが
さすがそこは大手事務所、簡単にはデビューさせてくれません。

スキズというグループは、珍しく社長のパクジニョンが選んだメンバーじゃないんですね。

リーダーのバンチャンが、一緒にやっていきたいメンバーを選抜しているんです。

なので社長の目もひときわ厳しいんですよね。

まぁそんなこんなで2018年に「District9」年にデビュー
たちまちカムバックで2曲発売しております。

スキズの楽曲メンバーが作っているものが多く
楽曲製作に携わるユニット3RACHAが作っています。

3RACHA(スキズ)の読み方と名前の由来を調べてみた!

スキズのメンバーの中のプロデューサーユニットなのが
リーダーのバンチャンとラッパーのチャンビンとハン

3RACHA(スリラチャ)と読みます。

スリラチャの名前の由来は、ホットソースの名前スリラチャからとってきたんだそう。

こちらですね。

デビュー前よりラップのトラックをプロデュースしながら、オンライン上のサウンドクラウドにアップ!

SOUNDCLOUD 3RACHA

スキズの楽曲はこの3名によって作られています。

もはやここまでのクオリティになってくると、一言でアイドルと言って
終わらせることはできませんよね。

主に作曲をバンチャンがしながら、作詞も行っていくという形ですね。
ただしラチャの強みって三者三様違う雰囲気の曲を作れることだと思います。

はやりの曲調も捉えつつ、おしゃれな店舗の曲が多いのも事実です。

また、スリラチャで活動するときはメンバーの名前がプロデュース時の名前に変わるのもかっこいい感じがします!

CB97

名前バンチャン
生年月日1997年10月3日

バンチャンの名前CB97は、本名のChrisBangの頭文字と生まれ年の97をくっつけた名前です!

リーダーでもあるバンチャンは、練習生歴7年という強者
ここまで続けれる人って結構難しいとおもいます。

同僚が続々とデビューしていく中ひたすらにがむしゃらに
デビューだけを夢見てひたすらに走り続けた人。

ちなみにGOT7のユギョムやベムベムと同じ年。

SPEARB

この投稿をInstagramで見る

Merry Christmas☆ #straykids #stay

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿 –

名前チャンビン
生年月日1999年8月11日

チャンビンのプロデューサー名も自分の名前を英語にあらわしたもの
Spearがチャン(槍) + ‘빈 (ビン:Bin) をくっつけたもの。

チャンビンは素晴らしい声を持っていて、まさしく重低音のTHEラッパーというスタイル
アイドルでは珍しいタイプのラッパーなので、1人いると楽曲に幅が生まれます。

J.ONE

セブチのパクリと言われてる?

コンセプトやグループの雰囲気も全く違います。
パクりといくまでの要素が見つかりません。

BIGBANGのG-DRAGONに始まり自主製作グループが増えている中の1つが
セブチであり、スキズであるということです。

セブチの場合は、楽曲からダンスに至るまでの完全セルフプロデュース
自分たちで作っているので、基盤がしっかりしているのと
各自の役割もしっかりしているというのが特徴ですね。

スキズの場合は、楽曲製作をユニットのラチャで行っている
ダンスの振り付けなどにも、メンバーが関与していますが全てではない?といったところでしょうか?

同じようであって全くの別物です。
二組とも人気のアーティストというところだけは同じですね。

まとめ

今回は、スキズの中のプロデューサーユニット3RAXHAスリラチャを紹介していきました!

努力型のバンチャンとセンスの塊でもあるハンくん。
そしてチャンビンにしか出せないダークさ

自分たちのカラーを理解して、消化していく
年齢の若さをふっとばす安定感のあるメンバーですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!
名前ハン
生年月日2000年9月14日