Pdogg(ピドッグ)がジンへの発言で炎上したってマジ?詳細を調べてみた!

Pdoggのジンへの発言で炎上したって本当なのでしょうか

詳しく詳細を調べてみました。

PdoggといえばBTSの《産みの母》とも言われるくらいで

パンPDと同じくらいBTSを語るにはなくてはない人。

そんなPdoggがジンへどんな発言をしたのか?

そもそもの原因は何だったのか?早速、見ていきましょう。






Pdoggって誰?

Pdoggとはどんな人なのでしょうか?

BTSの生みの親として有名なパンPDは知っているは多いですよね。

PdoggもBTSの結成から関わりのあるすごい人なんです。

そんな人がジンへの発言で炎上って何がおかしいですよね。

まずは、簡単にPdoggについて簡単に紹介しますね。

BTSの産みの母であり8人目のメンバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tommy Brown(@tbhits)がシェアした投稿

Pdoggは、HYBEの創業者パン・シヒョクと同様にBTSの”産みの母”と言われています。

BTSのメンバーたちは、Pdoggは、8人目のメンバーだと話していたり、「生きた伝説」とも話しています。

PdoggとBTSの関係は、先生と生徒のような関係でもあるみたいです。

調べてみるとなんとPdoggがリーダーのRMを発掘して見つけたといわれていてます。

PdoggがRMをアンダーグラウンドから見つけてくれたから今のBTS結成のきっかけになったと思うとすごい人ですよね。

そして、その後、シュガ、J-HOPEと続々とメンバーが決まっていきました。

そしてBTSメンバーの楽曲制作を教え、一緒にデビュー曲からPdoggは、制作に携わっています。

Pdoggは、BTSの立役者といっていい人物です。

 

Pdoggがジンへの発言で炎上したってマジ?

Pdoggは、先日のJ-HOPEソロアルバムのリリースパーティーにも参加し、

今は、アメリカでジミンと楽曲制作をしているようですが、

昨年、2021年にある発言が原因でジンペンから猛抗議を受けて炎上したということがあったようです。

炎上のきっかけは?詳細は?

Pdoggの炎上のきっかけは、BTSの公式YouTubeに投稿された

ColdplayのMy Universeのドキュメンタリー動画でした。

この動画で炎上のきっかけは、Pdoogがレコーディング後のジンに

「練習してきたんだね」と言葉をかけたことでした。

言葉だけではわかりづらいですが、

韓国語のニュアンスでは、、少し上から目線だったように感じました。

他のメンバーには、上手いね!っと褒める感じなのに対して、

ジンには、スキルが低いなりに努力したんだねといったような感じに本国アミは印象深いシーンだったそうです。

《いくら年上でも言い方があるでしょ》と本国アミは、ジンへの態度が不快、失礼だと言ってPdoggに抗議したといわれてます。

ドキュメンタリーを公開するにあたり、もしそんな意味のシーンがあるならカットされるはずですし、

そもそも生徒と先生のような関係性でもあるPdoggとBTSの会話。

表面上だけでは、わからない部分が多いと思うので、今回のこのPdoggの発言が一概にジンを低くみたわけではないと思います。

韓国は師弟関係、年齢に厳しい国でもあるので、年上のPdoggの言葉使いについては、仕方ない部分もあります。

ドキュメンタリーをせっかく公開したのに思わぬところで炎上してしまったのは、少し残念ですね。

 

my universe ジンパート少ないのか?

Myuniverseのドキュメンタリーが炎上のきっかけになりましたが、

Myuniverseでは、ジンのパートは少ないのでしょうか?

ジミンとジンのパートが少ないという声がありますが、

BTS 歌割り 決め方って何かルールあるの?

DynamiteやButterでは、ラップラインのパートは必然的に少なくなります。

ラップがない分パートは減ることになりますよね。

メンバーによって担当が違うので曲によって歌割りが変わるのは仕方ありません。

BTSの歌割りはどう決まるのでしょうか?

BTSは楽曲が完成すると、まずは全員で1曲通して歌う。

どの部分がどのメンバー、どんなキャラクターに合うかを相談して決めるという流れだそうです。

 

その曲に誰がどの部分がいいのか決めるので歌により割合も変わるし、

メインボーカルのグクが増えるのは仕方ありません!

 

まとめ

今回は、PdoggのBTSジンへの発言からの炎上についての真相を見てきました。

Pdoggの発言は、意図したものではなく、差別的な意図もありません。

韓国語のニュアンスの問題でもありますが、BTSとPdoggの関係は、そんなものではありません。

8人目のメンバーと言われるほどの信頼関係とBTSをここまで多くした立役者のPdogg。

これからもBTSと共に更に活躍してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です