スキズ(StrayKids)バンチャンの兵役はいつからいつまで?年齢から調べてみた!

2018年にボーイズグループとしてデビューしたスキズ(StrayKids)。

JYPエンターテイメント所属のMnetサバイバル番組「Stray Kids」のオーディションから選抜された8人組です。

そんなスキズのリーダーであるバンチャン。

韓国には兵役義務があるので、そろそろスキズのメンバーにも召集がかかるかなという予感です。

そこでバンチャンの兵役はいつからいつまでなのかを調査していきます

Sponsored Links






スキズ(StrayKids)バンチャンのプロフィール

韓国名バン・チャン
英語名クリストファー・バン
生年月日1997年10月3日
身長171㎝
出身地・国籍オーストラリア
血液型O型
ポジションリーダー・リードボーカル・サブラッパー・リードダンサー

プロフィールを見ればわかるようにバンチャンはスキズの中心人物ですね!

中学1年生の時にJYPのオーディションがオーストラリアで開催され、お母さんからの勧めで参加したそうです。

得意のピアノやギターを披露したバンチャンはJYPスタッフから

「ぜひ韓国に来てください!」と言われたそうです。

7年間という長い練習期間を過ごしてバンチャンは、初めtwiceやGOT7、DAY6のメンバーと一緒に練習をしていたとのこと。

特にtwiceメンバーとは仲が良くて、サナやモモから日本語を教わっていたそうですよ!

長い練習期間を経て2018年、Stray Kidsのリーダーとしてデビューを果たしました。

スキズ(StrayKids)バンチャンの年齢は?

韓国の兵役は満19歳で徴兵検査を受け、満20歳から満28歳までに軍隊に入る必要があるとのこと。

一般的な韓国人男性は、大学を休学して20歳から21歳の時に軍隊に入る方が多いようですね。

バンチャンの年齢は現在、23歳なので兵役に行く年齢には入っています。

現時点でバンチャンがいつ入隊するのかは発表されていないので、ファンはドキドキしているのではないでしょうか。

Sponsored Links


スキズ(StrayKids)バンチャンに兵役義務はない?

バンチャンは現在23歳で韓国に住んでいますが、最初にご紹介した通り、オーストラリアのシドニーで生まれ育っています。

そして、国籍もオーストラリアなんですよね。

結果、韓国国籍ではないため兵役義務は生じないということになります。

メンバー内ではフィリックスもオーストラリア国籍のため、兵役義務はありません。

兵役義務がないのはどんな時?

まず兵役義務が生じるのは海外在住の韓国人2世や、海外在住の場合も韓国で生まれ3年以上国内に滞在した韓国人です。

韓国の憲法裁判所は海外在住の韓国人2世の兵役義務に関するガイドラインを発表。

韓国で生まれ、3年以上韓国国内に滞在した男性は入隊する義務を負うことになると明かしました。

これは海外の永住権を持つ人、海外で生まれたが韓国のパスポートを持っている人も該当します。

これまで海外に長期滞在している韓国人は韓国との文化の違いやヒエラルキーへの適応が難しいとの理由で兵役を免除されていましたが、新しい法律では海外在住の人も3年以上韓国に帰国した場合、入隊するように命じられるそうです。

本題の兵役義務が生じない人とは、海外で生まれ、韓国以外のパスポートを所有している韓国人は外国籍とみなされ、服務する必要はないとのこと。

そのため、バンチャンは兵役義務が生じない条件を満たしているとされており、兵役へ行く必要がないということなんですね。

たとえば、韓国と外国籍の二重国籍を持っている人はどうなのでしょう?

その場合は、兵役義務が生じ軍に服務しなければいけないということです。

Sponsored Links


スキズ(StrayKids)バンチャン以外に軍に服しているメンバーは?

スキズはバンチャン以外にフィリックスも兵役義務がないということがわかりましたが、それ以外のメンバーで現在軍に服している方はいるのでしょうか。

調査した結果、

  • リノ:1998年10月25日(22歳)
  • チャンビン:1999年8月11日(22歳)
  • ヒョンビン:2000年3月20日(21歳)
  • ハン:2000年9月14日(20歳)
  • スンミン:2000年9月22日(20歳)
  • アイエン:2001年2月8日(20歳)

ということがわかりました。

全員兵役義務が生じている年齢ですが、満28歳までにはまだまだありますね!

そして、現在軍に服しているメンバーはまだいないようですが、リノが一番最初に軍に服することになりそうです。

バンチャンファンの方からすれば兵役中の休止がなく、ずっと姿を見ていられるので嬉しいですが、メンバーが入隊する時期になるとどのように活動していくのかが気になりますよね。

Sponsored Links


まとめ

今回はスキズのバンチャンの兵役について調査してきました。

バンチャンはオーストラリア国籍のため兵役義務がないことが判明!

バンチャンファンは嬉しいですよね!

ですが、他のメンバーが入隊中にスキズの活動をどうしていくのかが気になります。

とはいえ、後数年の猶予があるので入隊近くなったらまたさまざまな情報が入ってくるでしょう!

スキズは人気男性グループなので、入隊するまで目一杯活動してもらいたいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です