3RACHA(スリラチャ)の活動名や結成日を調べてみた!韓国ファンの反応や評価は高いの?

JYPのボーイズグループの柱である『スキズ』
ドーム公演も決まり、日本での活動も本格化している中
MAMAで来日中とさすがワールドスターは全然違いますよね!

スキズの中核を担っているのが『3RACHA』と呼ばれる
プロデュースメンバーなんですよね!

おっと、メンバーを知らない人のために
まずは、おさらいからどうぞ!






3RACHAって?

3RACHAは、スキズの楽曲作成の中心メンバー
リーダーのバンチャン、ラッパーのハンとチャンビンの3人で構成されています。

スキズの楽曲は、主にこの3名によって制作されています。
スキズのサバ番を見ればわかりますが
練習生の当時から、この3人だけ能力が別格だということがわかります。

それぞれ、作る楽曲の雰囲気やカラーも違うので
飽きることなく楽しめるのがスキズの良さなんですよね!

そして、3RACHAとして活動するときには
それぞれ活動名が存在します。

スキズの楽曲作ってるのに
アルバムのクレジットに名前ないじゃん!というのは
この活動名が関係してるんですね!

3RACHA(スリラチャ)の活動名や結成日を調べてみた!

活動名は?

活動名は?

バンチャンCB97
チャンビンSPEARB
ハンJ.ONE

となっています。
それぞれ本名から活動名を決めてる感じですね。

3RACHAの韓国語表記は『쓰리라차』
メキシコ?などで有名なホットソースのラチャからその名をとったようです。

JYPといえば、パクジニョンがトップに君臨しており
自社アイドルのプロデュースも全面的に行っているのですが
スキズの楽曲だけは、3RACHAに任せほぼメンバーたちだけで作っているという
新たな試みのグループともいえます。
バンチャンの練習生期間が非常に長く
安定感と信頼をもってのことだろうなと感じますね。

結成日はいつ?

3RACHAの結成日は、スキズのデビュー日よりも
1年前の2017年1月18日に結成されています。

デビュー前から、サウンドクラウドなのに楽曲を投稿していたようですね。
デビュー後は、いくつかMIXTAPEシリーズと題し以前の楽曲を編曲しながら発売しているみたいですよ

個人的には、ハン君が作った『Hoodie Season』が大好きですね。
ゴリゴリのラップかましてくるかと思いきや
風情感じる穏やかソングも作れるんかい!

女優の黒島結菜さんもハンくんのファンだと番組で話していましたよね!
気持ちめちゃくちゃ共感できます!

韓国ファンの反応や評価は高いの?

『3RACHAコラボ期待できる』

『3RACHAって作詞作曲をするプロデュースチームが あるんだけど、次なんだって。』



『3RACHAのステージがなくなったのは本当に残念だね。もちろんバース別にパートが分かれていて、編曲するのも大変だったでしょうね。でも曲名が3RACHAなんですけど、』

『作曲:3RACHA編曲にバンチャンって書いてるのがいい』

と日本のアイドルJO1にも楽曲提供してるんですよね。

アイドルがアイドルに楽曲提供は聞いたことないです
しかも日本人のアイドルに、これはすごい。

3RACHAの作る楽曲は、3RACHAらしさが出ているため
スキズも好きだけど、楽曲がいいというファンも中には多いようです。

また、作詞作曲は当たり前なのですが
編曲まで自分たちの力で行うため、アイドルというよりも
プロデューサーとしての活動できる実力の高さ

韓国でも認められているのではないかなと思います。

『3RACHAラップなぜこんなにうまいの?天才なの?』

と、裏方でもありながら
パフォーマンス力も定評があります。

いやこれは、本当にうまいんですよね。
ラッパーって、実際早口みたいで
何言ってるのかわからないとダメだと思うんです。

徳に韓国では、ラッパーのサバ番まであるくらいなので
発音に関しては厳しいなと感じますが、しかし。

3RACHAに至っては、歌詞の内容、発音もしっかり聞こえるし
歌詞としてもとらえることができる。
逆になぜアイドルなの?と聞きたくなるような
実力の高さがラチャの持ち味です。

韓国でも評価が高いということは
日本でももちろん評価は高く、人気の中心メンバーとなっています。

まとめ

今回は、3RACHA(スリラチャ)の活動名や結成日を調べてみました!

3RACHAの活動名は
バンチャンCB97
チャンビンSPEARB
ハンJ.ONE

結成日は2017年1月18日だということがわかりました!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です