【WeNU】韓国メンバープロフィールを調査!読み方や事務所も調べてみた!

2022年11月30日
本日デビューのWeNUを知っていますか?

5人組のメンバーで構成されているのですが
どこかで見たことある人も多いはず!
早速メンバープロフィールから調べていきましょう!






【WeNU】ってどんなグループ?

WeNUは2022年11月30日にデビューする5人組のボーイズグループです。

これまでは、ソロ歌手やアーティストが多かった事務所ですが
初めてのグループデビューが【WeNU】のようです。

ヒチャン以外のメンバーが再デビューという
一度辛い経験をしているので、この再デビューで盛り上がってほしいなと思います。

グループ名のWeNUは、We=私たちとU=ユー(ファンの皆)は一つ
という意味が込められているようですよ!

【WeNU】韓国メンバープロフィールを調査!

ソヌ

名前キムドンジュン(김동준)
出身韓国
生年月日1990年4月21日
身長178㎝
体重62㎏
血液型O型

2015年に最初のデビューを果たしたシユン
VXというグループで活動していました。

しかし、2017年に事務所より解散が発表され
WeNUのメンバーに加入!
当時は、ボーカルポジションですね!

最年長で、WeNUのリーダーのようですよ!

イドゥン

名前チョンユンソン(정유성)
出身韓国
生年月日1992年10月8日
身長171㎝
体重52㎏

2014年6月23日にBIGFLOというグループでデビューしたユンソン

2017年2月7日に事務所から、健康状態の悪化のため活動休止と告知され
2018年8月に知らない間に脱退と言われていますが
本人は、契約期間満了によって脱退と話ています。

中学まで中国で過ごしていたことから
中国語が堪能なメンバーのようです!

度々日本でのファンミーティングも行っていたようです。

今後はグループでの来日が楽しみですね。

ヒチャン

名前ヒチャン(희찬)
出身韓国
生年月日????年??月??日
身長???㎝
体重??㎏
血液型?型

唯一、活動歴のないメンバーで
情報が少ないメンバーです。

度々番組へは出演していたようですが
これを見ればわかる通り、かなりのボーカル力高め!
逆になぜデビューまでの道が遠いのかと思いますが

韓国では、恐ろしいことに
一般人の方でもこれくらいのレベルの歌唱力の方が多いんですよね。

ソンファン

名前チソンファン(지성환)
出身韓国
生年月日1994年4月25日
身長176㎝
体重62㎏
血液型B型

ソンファンは、2019年から2021年までN.CUSというグループで活動していたようです。
当時はメインボーカルとして活動していたようですが、やはりビジュアルメインかなと思いますね!

チャノ

名前パクチャノ(박찬효)
出身韓国
生年月日1995年1月27日
身長178㎝
体重60㎏
血液型B型

アイドル育成グループ『シグマプロジェクト』にて2021年にDIAMOND MUSICからデビュー経験があります!

シグマは、日韓合同グループで同時にデビューしたようですが
日本人メンバ2人が脱退したことで、解散?している様子ですね。
まぁ色々ありますよね。

事務所や読み方は?

事務所は?

事務所は『IRION ENTERTAINMENT』という事務所で
規模はそこまで大きくありません。

同事務所では、アウトサイダーという高速ラッパーの人がいるので
大手とは言えそうにないですが、アーティストは長く続けれるといった印象を受けました。

読み方は?

読み方はウィーエンユーと読むようです。
韓国語表記では『위앤유』

一度デビューしたメンバーが多いのですがほとんどが
メインボーカルと、ボーカル力に長けているのがWeNUの長所になりそうですね!

他のアーティストがソロなだけあって
ボーカル力だけは譲れないという事務所の方向性がうかがえます。

年齢的には20代後半のメンバーが多いので
これから兵役だと、早めに推しておいた方がよさそうです。

まとめ

今回は、【WeNU】韓国メンバープロフィールを調査していきました!

ボーカル力に定評があるメンバーが集まったR&Bメインのグループのようですね!

再デビューメンバーが多いので
特に頑張ってほしいなと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です