【DKB】ユク出身地や高校は日本なの?韓国で練習生になったのはいつから?ダークビー

8月25日に5thミニアルバム「Autumn」でカムバックした9人組ボーイズグループDKB

アルバム発売と同時に公開されたタイトル曲「24/7」のMVが、YouTube再生回数1000万回を達成するなど今人気沸騰中のDKBですが、今回はメンバーのユクについて、出身地や高校は日本なの?また韓国で練習生になったのはいつからなのか?を調べてみようと思います!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







ユクのプロフィール

本名天沼優空(あまぬま ゆうく)
血液型B型
生年月日2002年5月12日
身長/体重176cm/55kg

DKBはKPOP界では珍しいヒップホップをベースとしたパフォーマンスが特徴で、作詞作曲、ダンスの振り付けやアクロバティック、楽器演奏までほぼすべてをメンバー自分達で行うことが出来るオールラウンダーグループです。

そしてユクはそんな実力者揃いのDKBで唯一の日本人メンバーです。

さらに所属事務所であるBRAVE Entertainmentとしても初の日本人アーティストということでユクもダンス、ボーカル、DJ全てをこなす実力者として人気があるメンバーの一人です。

「天沼優空」って本名なんですね!


ちなみに名前の由来は天のように大きくて優しい人になるという意味を込めてユクの母親がつけてくれたそうです。
 
本名がおしゃれすぎる。

Sponsored Links



ユク出身地や高校は日本なの?

ではここからユクの出身地や高校などを調べてみようと思います。

出身地は?

ユクの出身地は埼玉県です。

実際日本の公式HPにも本人の直筆で掲載されていることから埼玉出身であることは間違いないようですね。

P1Harmonyのソウルも同じ埼玉出身ということでアユクデでは仲良さそうに話しているのが目撃されていました。


二人とも優しくて性格がほわほわしているイメージなので結構相性が良いのではないかと勝手に妄想しております。

高校は日本なの?

韓国語は韓国に来て1年ほど勉強したのが初めてと話すユクですが、高校はどこに通っていたのでしょうか?

ユクは韓国の高校に入学して、今年晴れて卒業を迎えることができたようです。

2002年生まれなので、韓国の数え年に合わせて2019年に韓国の高校に入学、2022年に卒業をしています。

ユクは6日、公式Instagramを通して「BB(ビビ:ファンの名称)の皆さん、今日は卒業式に行ってきました。また1段階成長できた気がします。これからもよろしくお願いします」というコメントと共に写真を掲載しました。


卒業式にはユクの卒業を祝福しようと、メンバーのE-CHANとJUNSEOが駆けつけたようです。

マンネラインに入るユクはメンバーにめちゃめちゃ愛されていますよねー微笑ましいです。

また2021年には、韓国で実施された2022年度大学修学能力試験、いわゆる韓国のセンター試験を受験するなど、外国人ながら韓国で努力している姿にファンから多くの応援コメントが寄せられていました。


ユク本人も、「韓国でしか受けることのできない試験を一度経験してみたいと思い、活動中にも空き時間を利用して試験に向けて準備をし、今回受験することになった」と述べていて、可能であれば大学進学まで視野に入れていたそうです。

実際に試験結果はどうだったのか、現在ユクが大学に行っているのかなど公式で発表されていないのでわかりませんでしたが、何事にも挑戦するユクの姿勢がかっこいいですよね!

Sponsored Links



韓国で練習生になったのはいつから?

ユクの経歴はなかなか謎が多く、日本での活動がまったく流出していないのでおそらく日本では特に芸能活動を行なっていなかったのかなと思います。

ただSNS上では、細渕 真太郎さんという音楽講師の方が、昔ユクを教えていたとコメントしていることから歌やダンスのレッスンは何かしら受けていたようですね。


ユクの過去の経歴情報がほとんどなかったので予測になってしまいますが、日本で生まれた後、中学を卒業したタイミングで渡韓した可能性が高そうです。

K-POPの外国人練習生は、中学を地元で卒業したあとに韓国へ渡り高校に行くかどうか決める流れが一般的のようです。

つまり2018年に中学を卒業したあと、韓国に渡ってBRAVE Entertainmentの練習生となり、2019年に韓国の高校に入学、2022年に高校を卒業ということになりますかね?

DKBは2020年2月3日にデビューをしているので、中学卒業後、長くても2018年から2年間は練習生期間があったのではないかなと思います。

いずにれせよユクは韓国に来てから1年ほど勉強したということなので、2018年〜2019年の一年間韓国語を勉強して、すぐ高校に入学したと仮定するとなかなかの勇者じゃないですか?


まったく知らない言語で知らない土地の高校に入学するなんて、もちろんかなりの努力が必要だったと思いますけど、ユクは精神的にもタフな性格なのかもしれませんね。


ポワポワ系の性格かと思いきや!そのGAPにやられそうです。

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・ユクのプロフィール

・ユク出身地や高校は日本なの?
・韓国で練習生になったのはいつから?

についてまとめてみました!


今回の記事で少しでもDKB、ユクに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です