VANNERメンバーの兵役はいつからいつまで?年齢順にまとめてみた!

韓国のサバイバル番組「PEAK TIME」でチーム11時として出演した、

5人組グループの「VANNER(ベナー)」

VANNERはPEAKTIME出演時に、

メンバー全員がアルバイトをしながら活動を続けていた

というエピソードで話題になりましたね。

今回はそんなVANNERの兵役はいつからいつまででなのか、

年齢順にまとめていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。






VANNERについて

VANNERは2019年2月14日にデビューした、

VTエンターテイメント所属の5人組グループです。

新人アイドルとしては珍しくフルアルバム「V」でデビュー。

デビュー前に、

日本で200回のプレデビュー公演を行っています。

新大久保でKPOPアイドルグループとして活動もしていました。

200回の公演は破格の回数ですよね!

2020年にはアメリカツアーから始まり

、海外公演を数十回こなしているので

パフォーマンスやスキルが高いグループです。

VANNER(べナー)というグループ名は「旗」と「勝利」を組み合わせ、

「勝利の旗を一番上に置くという意味」が込められています。

VTエンターテイメントの所属アイドルグループは、

現在はVANNERのみ。

PEAKTIME出演時は、

メンバー全員バイトをしながら練習に励んでいました。

2022年にはボイプラに出演したユンジョンウがメンバーだった

「BLACK LEVEL」がデビューしていましたが、

3カ月で活動休止となり、すでに全員脱退。

PEAKTIMEで優勝したVANNERは、

Klapエンターテインメントと3年契約をしました。

今後の活躍が楽しみになりますね!

メンバーの兵役はいつからいつまで?年齢順にまとめてみた!

韓国ボーイズグループにつきものの「兵役問題」

ニュースでも兵役についてよく取り上げられています。

VANNERにもこの問題がありますよね!

早速、VANNERの兵役問題について調べていきましょう。

兵役はいつからいつまで?

兵役は満18歳から徴兵の対象者となります。

特別な理由がないかぎり

満28歳になるまでに入隊しなければなりません。

兵役の期間

  • 陸軍→18か月
  • 海兵隊→18か月
  • 社会服務要員→21か月
  • 専門研究要員→36か月

と配属先によって服役期間が違います。

VANNERメンバーもこの規定に沿って兵役という形になります。

以前より期間が短くなったので、

ファンも待つ時間も短くなりましたね!

年齢順にまとめてみた!

 テファン(兵役済)1994. 01.15
ゴン(兵役済)1995. 08. 07
ヘソン1996. 01. 17
アシアン1996. 03. 27
ヨンガン1997. 09. 22

VANNERで兵役済みのメンバーは

テファンとゴン。

現時点の年齢ではヘソンとアシアンが27歳で約3年以内、

マンネのヨンガンが25歳で約4年以内には

兵役に行くことになりそうです。

新人グループではないVANNERの兵役問題を

「VANNERの兵役は大丈夫?」

「活動に影響ない?」と今後の活動に影響がないか

心配している声も多かったです。

Klapエンターテインメントと3年契約をしたということなので、

この契約が終了した時点で行くということも予想されますね。

現時点ですぐに兵役に行くということはなさそうですが、

どこかでは空白期間ができてしまうのも事実です。

まとめ

今回はVANNERメンバーの兵役はいつからいつまでか、

年齢順にまとめてみました。

VANNERのテファンとゴンは、

兵役済みのメンバーです。

残りのヘソンとアシアンが約3年、

マンネのヨンガンが約4年ほどで兵役に行くことが予想されます。

Klapエンターテイメントの契約後の兵役になりそうですね!

心配しているファンも多いですが、

しばらくは安心して活動を見守れそうです。

サバイバル番組で見事優勝を勝ち取り、

新たなステージに上がることができたVANNERの

今後の活躍が楽しみですね。

最後jまでお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です