BOBBY(バビ)YGを辞める噂や契約期間はいつまでなの?韓国ファンの反応を調べてみた!

YG所属のIKON
メインメンバーのBOBBYがYGを退社するという報道がありました。
これに対してYGは

決まったわけではないと釈明しています。

嘘の情報なのか?辞めるのは本当なのか?
また、本国の韓国ではどんな反応なのかについてみていきたいと思います。






BOBBY(バビ)YGを辞める噂や契約期間はいつまで?

報道内容って?

最近元社長のヤンサが元練習生のハンソヒを脅したとして
実刑判決を受けました。

スンリのことがあってから
YGは散々なわけですが

次は、IKONの契約問題

韓国のスポーツ新聞が報道したのは
IKONのBOBBYがYGとの再契約をしないという報道

YGを辞める噂はあるの?

YGが公式の立場で、「契約期間」が残ってる
文面を出したので、まだ辞めるまで言ってないのは事実でしょう。

あと、辞めてほしくないという裏付けともとれそうです

しかし、ハンビンの脱退とコロナの状況
韓国人気はあまりないのが現実ではないかと思います。

メンバーの6人中2人に熱愛と匂わせの噂もあるので
アイドルとして活動していくのは
年々難しいのかなと感じます。

特に、バビは結婚して子供もいるのと
アイドルにして初のショミ優勝者なので
1人でやっていけるという部分から

辞めると報道が出ると、やっぱりかの反応につながるのかなと思います。

契約期間は何年なの?

契約期間は、同じグループでも
各メンバーごとに違うケースもあります。

IKONは2015年デビュー組なので
今年で魔の7年と言われる再契約の年度ということがわかります。

なので、現在再契約の話が出てるといっても
間違いではないことがわかります。

ただ、再契約で気を付けたいのが

・メンバー全員が再契約するとは限らない

ので、脱退→少数人数で活動
もしくは、全員ソロ活動→IKONが解散
というファンにとっては最悪を想定することがあるんですね。

この報道により日本のファンの間では

『嘘うそ!誤報道だって』
『本当にやめてほしい』
『活動が少ないから、こんな記事が書かれる』

などの意見が目立ちました。

本国の韓国ではどんな反応なのでしょうか。

韓国ファンの反応を調べてみた!

『ところでバビの再契約不発事実無根だと分かっても、すでにそんな噂が回ったという事実だけで気分が悪くなる。 今何も手につかない』

『バビの再契約事実無根やないか!最低やな!朝からめちゃくちゃ驚いたし、二度とこんなことしないでほしいわ。そこまで暇じゃないのよ

『ってかバビ含めて3人再契約しないっていったいどういうこと』

『バビが再契約しないってことは、パクジェボムの会社にいくのかな』

バビは何も言っていないのに、再契約しないと話が進んでるのに
ブチ切れのファンが多い印象ですね。

しかし報道によると他のメンバーも辞める方向で進めてるとあり
雲行きは怪しいのではないかという意見も。

脱退メンバーが多ければ多いほど
解散に近づくのでね、こればっかりはとどめてほしいような
そもそも、今のYGの体制がそこまで持ち直していないので
事務所にいるというメリットがないのもあるでしょうね。

まとめ

BOBBY(バビ)YGを辞める噂や契約期間はいつまでなの?について調べていきました!

他にも3名辞める話が出てるのに、バビだけ報道されるのは
バビがやめると必然的にIKONがなくなることを示唆してるかのようですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です