DKZギョンユンのJMSってどんな組織?韓国で問題になってるの?

現在ネットフリックスで放送されている「すべては神のために」
ネットフリックスで放送開始後、韓国では【社会問題】に発展する動きがあります。

中でも、信仰している芸能人の1人がDKZのギョンユンではないかと言われているようです。
このJMSというのはどんな組織なのか?韓国でどんな問題になっているのか?調べていきたいと思います。






DKZギョンユンについて

DKZ

 

この投稿をInstagramで見る

 

DKZ(@dkz_dy)がシェアした投稿

DKZは韓国の6人組ボーイズグループ。

2019年4月24日にデビューし、DONGYOエンターテイメント所属しています。DKZはDONGYOエンターテイメントから初めてデビューしたグループです。

2022年3月、DONGKIZ(ドンキッズ)からDKZに改名。改名と同時にウォンデが脱退し、セヒョン、ミンギュ、ギソクが加入しました。

ファンダム名はドンアリ。

メンバー全員韓国人で、ミンギュを除く5人は慶尚道出身です。

ギュンユン

 

この投稿をInstagramで見る

 

YOON(@kyoungyoon_dkz)がシェアした投稿

名前イ・ギョンユン
出身韓国
生年月日2000年2月21日
身長177cm
体重56kg
血液型O型
MBTIESFJ

ギュンユンの家族構成はご両親と兄が一人います。

DKZのメンバー内で最年長。

中学生の頃から歌手の夢を持っていました

パワフルですが、深みのあるトーンとクールなボーカルを持つ、グループのメインボーカル。どんなジャンルの曲も歌いこなせます。

デビュー当初からミュージカルに挑戦したかったギュンユンですが、2022年3月にミュージカル俳優としてデビューしました。

JMSってどんな組織

JMSは日本では「摂理」という名前で知られている宗教団体です。
別名:キリスト教福音宣教会で
創設者はチョンミョンソク。

しかし、1999年に起きた元信者女性の拉致・監禁事件では
女性信者への性的暴行が告発され、2009年に女性信者への強姦及び準強姦罪で懲役10年の実刑判決を受けすでに出所しています。

現在ネットフリックスで放送されている「すべては神のために」のドキュメンタリーの1話から3話
このJMSの実態に迫った内容で、韓国では社会問題として取り上げられるほど問題視されています。

内容としては、信仰を利用して女性との関係を持つといった被害の話が多数でてきています。
現在、信仰している芸能人は誰なのか?といった話題でもちきりなんですね。

ギョンユンのディスパッチ砲

ディスパッチがギョンユンへの単独インタビューを行い
2023年3月13日ホームページにUPされました。

雉本のURLはこちらをクリック

タイトルは【もう、JMSはない「DKZ」キョンユン、母体信仰の脱出】

記事の内容を要約すると、産まれる前から母親が信仰していた【宗教2世】であり
母親の妹である叔母さんが牧師になり信仰から、幼い頃から関連するビデオなどを見せられていたほぼ洗脳状態。だったそうです。
ネットフリックス内で放送されている内容は全く知らなかった。

自分の周りのJMS信者の人たちはいい人ばかりだったので、やめるという考えはなかった。
JMSだということで、いじめにあったこともある。キリスト教だと言うようにしていた。

全ては神のためにはまだ見ることができないギョンユンの母親
=すべてが壊れるような気がするから。

しかし、息子のためなら何でもできるとし
今後は、教会の教の字もなさないので信じてほしいと訴えています。

また、ギョンユン自身がJMSだったというのは
メンバーやファンに対しても言ったことはない。と話ています。

韓国で問題になってるの?

韓国では、ギョンユンがJMSに入っていたとして
脱退しろの声が多いのも事実です。



「DKZのアルバム買ってギョンウンの実家のカフェに行ったお金がJMSに入ってるのに、脱退しろっていうファンも加害者にするインタビューなんじゃないの?」

「私は裏切られた気持ちです。「サイビ」たちの大体の内容を知っていて、見れば気分が悪くなると思ってわざと見なかったのに、キョンユンのせいで全部見た。JMSは気持ち悪いし、オデヤンは怖いし、アガドンサンは本当に心が苦しい。脱退して」

ギョンユンがJMSが行っていた内容を知らなかったとしても
実際にファンが、JMSが建てた実家のカフェに行きお金を使っていたことで

ギョンユンの「ファン」までも加害者になっていたのでは?と言われています。

韓国では、以前サイバー犯罪「N番部屋事件」が起こったことで
性犯罪に対しての取り締まりが当然のことながら厳しくなっています。

その上、人の信仰心を踏みにじる行為だとして
韓国では現在社会問題として取り上げられています。

「全ては神のために」の監督は、今後は他の宗教についても放送するとしており
まだまだ続いていきそうでだと感じます。

まとめ

今回は、DKZギョンユンが入っていたJMSってどんな組織?なのかについて見ていきました。

日本でも「摂理」という名で知られていました。
キリスト教福音宣教会のチョンミョンソクが創設者の宗教団体です。

今回ネットフリックスで「すべては神のために」が放送され
内容のショッキングさと、加入している芸能人への摘発が止まらない様子です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です