PENTAGONフイのボイプラ参加は再契約が関係してる?韓国ファンの反応を調べてみた!

2023年2月にMnetで放送されるBOYS PLANET
通称:ボイプラ!
Kep1erのボーイズバージョンで、日本でも注目されているサバ番です!

その参加者の中にPENTAGONのフイが参加か?という
ニュースが韓国で報道されています。

これにより、韓国のファンの間では炎上しているのか?について
早速チェックしていきたいと思います。

Sponsored Links







PENTAGONフイのボイプラ参加に韓国では炎上してる?

PENTAGONのリーダー

現在29歳
PENTAGONのプロデューサーであり、リーダーなのがフイ君です。
先日11月17日をもって、兵役から除隊したばかりなんです。

2016年にデビューし現在6年目の経歴がある
フイくんがサバ番に挑戦するなんてありえないと思う人
私だけじゃないでしょう。

というかめちゃくちゃ失礼な話なんです。

ボイプラ参加ってマジ?

韓国の報道では『出演確定かどうかは確認できない』とされているので
実際、ふたを開けてみないと分かりませんが

こういった報道すら出てほしくないですね。

皆さんご存じでしょうか?
あのWanna Oneを輩出したプデュのプロデューサー側でヒョナとイドン
TripleHのメンバーとして楽曲提供していたのがフイ君なんですよ。

数々のヒット曲を作っているアイドルに
サバ番出演どう?はひどすぎやしないですか。

また、デビューしてる既存のグループがサバ番に参加するのは
=売れていないを意味するのですが

フイ君の場合、売れてないどころかプロデューサーとしても活動してるのに
除隊してすぐにサバ番の『参加者』として出演はありえないと思います。

プロデューサーじゃないの?

はい、ボイプラに出演するのが『プロデューサー』だったら
全然理解できます。

フイ君が、PENTAGONの楽曲を作成していることや
リーダーであること。数々の経歴を残しているので
プロデューサーであれば、ファンも話が理解できます。

再契約が関係してる?

PENTAGONは2023年が魔の7年目
再契約の年になります。

これに辺り、フイ君を事務所が選抜させたのでは?と
韓国ファンの間では話題になっています。

『Mnetが練習生が集まなくて 色んな芸能事務所に出演提案する。
CUBEはMnetの奴隷らしく、今回も出演を考慮した。2023年はペンタゴン契約が満了する年。 反騰のきっかけがなければ再契約は現実的に不可能。さらに新人ナムドルも発売予定。 キューブとフイ本人も。』

とあるように、PENTAGONの地名度をあげるための出演
新人ボーイズグループとしてデビューする気はないとも言われています。

なんなら、フイという人間を視聴者に拡散した状態で
PENTAGONとしてカムバックをもくろんでるという内容

PENTAGONが安定的な活動を再開できれば→再契約
できなければ→解散というシナリオが用意されているという解釈でした。

また、解散したとしても1番ソロでもうまくいくのはフイなのに
他のメンバーではなく、なぜフイが出るのかわからない
出たいと言ってるようにも見える

とまで言われています。

現在、報道でも出演するかどうかは未定の状態なのでなんともいえませんが
参加するなら、プロデューサーで出演してほしいです。

Sponsored Links



韓国ファンの反応を調べてみた!

『ボイプラにフイが出るって?何で出るの?』

『ボイプラに出演するって他の練習生がフイに対してやりにくいに決まってるでしょ!どうやって一緒に住むの?大先輩なのに』

『いやいやマジで、フイが本当にボイプラ出演するならこれ何?私は、作曲家や審査員だと思ってたけど、参加者ってなんなの?』



『キューブ…どうか再契約してから 他の仕事をしてほしいです。 働いてくださるのは本当にいいですが、 当分は気をつけていただきたいです。この子たち、再契約しなくなるんじゃないかと すごく不安です。フイがどうしてボーイズプラネットに参加者として出るのもよく分からないけどペンタゴンと並行して出るのかも分からないし。。』

と炎上というか、心配や不安という声が多いです。

とにかく、CUBEは事務所内のアーティストからいい話を聞きません。
持ってくる仕事に対してや、アーティストへの扱いが酷いんでしょうね。

同じく、G-(I)DLEもCUBEに対しての話をするときには
もうすぐ契約終了だ!といった話をインタビューで行うくらいですから。

とてもありえない話として韓国ファンの間で言われています。
ほんとうにその通りで、正直参加者の場合見るに堪えかねます。

Sponsored Links



まとめ

PENTAGONフイのボイプラ参加は再契約が関係してる?について調べてみました!

2023年はPENTAGONの再契約の年なので
この年にむけて再契約の話を進めたい、大衆に知らせたいCUBEの策略かとも言われています。

正直、プロデューサーやらせといて
除隊してサバ番はあり得ないです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です