P1Harmonyテオ本名・身長・あだ名がわかるプロフィール!性格やMBTIも!

P1Harmony(ピーワンハーモニー・피원하모니)は韓国のFNCエンターテインメント所属の6人組ボーイズグループです。

2020年10月28日、ファーストミニアルバム『DISHARMONY:STAND OUT』を発売しデビュー。2022年2月にはアメリカ合衆国の8都市でツアーを開催しています。

出身地が、韓国・カナダ・日本と多国籍なメンバーで構成

今回は韓国人メンバーの一人テオについて調べてみました

テオはどんなメンバーなのでしょうか、ぜひご覧ください!






P1Harmonyテオ本名・身長・あだ名がわかるプロフィール!

名前チェ・テヤン(윤기호)
出身韓国 大田広域市
生年月日2001年9月17日
身長181cm
兄弟一人っ子
血液型A型
ポジションボーカル

テオ(THEO)はグループ内の最年長でボーカル担当。

2001年生まれのK-POPアイドルには、NCTチョンロ、ENHYPENヒスン、TREASUREのジェヒョクとアサヒなどがいます。

P1Harmonyの最年少マンネはジョンソプで2005年生まれなので、最年長のテオとマンネのジョンソプとの年齢差は4歳ですね!

テオは元SMエンターテイメントの練習生で、SMを退所後に現事務所から連絡があり2019年に入社し、1年5か月の練習生期間はメンバー内で一番短いです。

趣味は釣り、バレーボール、野球観戦で、メンバー内で一番運動神経が良いです。

ビジュアル担当でもあるテオの特技は高速ウィンクです。

本名について

テオの本名、チェ・テヤンは「神からの贈り物」という意味があります。

ご両親の思いが込められていて素敵ですね!

韓国人メンバーで唯一本名ではなく、芸名を使っています。

身長

テオの身長は181cmです。

デビュー当初は179cmでしたが、2021年8月9日にV LIVEで最大181cmあると話してます。

グループ内ではインタク(182cm)の次に身長が高いです。

手足は小さくて、足のサイズは25.5cmと小さめ。

身長が高い人は手足が大きいイメージですが、テオは違うようですね!

あだ名は?

テオ、チェ・テオ、ハクトウワシ、テオリ

テオ・ザ・プリンス・オブ・アイスなんて呼ばれていたこともありましたが、カメラ恐怖症の時期があり、カメラの前で表情がなかったからのようです。今はそれを克服し、愛嬌たっぷりな姿も見せてくれています!

P1Harmonyテオ性格やMBTIも!

テオは色白なのでハイトーンが似合いますよね~

続いて、性格やMBTIなど調査してみました!

テオの性格は?

テオは人見知りです。

知らない人には仮面をかぶったようになりますが、いる人によってカメレオンのように性格が変わるようです。

実際は愛嬌いっぱいで可愛らしいイメージですし、最年長にも見えませんよね!

人見知りですが、外交的なのでたくさんの友人がいて、卒業した友人と長電話したり、メンバーとも長時間話すほどのおしゃべりなテオ。

メンバーにも慕われていて、VLIVEにメンバーが次々と登場したりもしています。

ギホからみたテオについて、「一見では分かりませんが、とても心が温かく広いです」とも話していました。(引用:【P1Harmony リレーインタビュー(1)ギホ】“魅力的な声”のアーティストと呼ばれたい | ぴあエンタメ情報 (pia.jp)

だからテオの周りには人が集まるんでしょうね!

一見クールに見えるテオですが、ファンとのコミュニーケーションをよくとるメンバーの一人。

この気配りの手の一振りがファンの心を熱くしますよね!

MBTIは?

韓国では血液型よりMBTIが人気なのをみかけます。

MBTIを信じすぎて結婚できない人もいるとか・・・

K-POPアイドルもよく動画サイトで自己診断していますよね!

MBTIは質問に答えていく性格診断で、結果16の性格に分類されます。

興味のある方はぜひ診断してみてください(無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

さっそくですが、テオのMBTIは【ENFP】でした。

P1harmonyのE型はENFPのみですね!

ENFPは、「広報運動家」型の性格。

E: 外向型幅、N: 直感型、F: 道理型、P: 認識型

  • 広報運動家型の人達は、真の自由な精神の持ち主です。盛り上げ役になることが多いですが、「探検家」とは異なり、その場限りの刺激や喜びそのものよりも、他人との交流や気持ちの繋がりを楽しむことに興味があります。全人口の7%を占めているので、その魅力的で自立心が強く、エネルギッシュで思いやりのある人柄は、どんな集団の中でも確実に見出せます。
  • 広報運動家型の人達は自立心が非常に強く、安全や安定よりも、創造性や自由をはるかに求めます。

引用:広報運動家”型の性格 (ENFP) | 16Personalities

人見知りな部分はありますが、友人が多くフレンドリー思いやりのあるテオ

自分の強みは性格で本名で呼ばれるほどのアーティストになりたいとインタビューで答えていたので、自立心や自己愛が強めですよね!

ENFPの韓国アイドルはRM(BTS)、ロゼ(BLACKPINK)、サナ(TWICE)、スングァン(SEVENTEEN)、ヨンジュン(TOMORROW X TOGETHER)、MJとジンジン(ASTRO)など。

確かに外向的でフレンドリーなイメージの人が多いですね!

まとめ

今回はP1harmonyのテオの本名、身長、あだ名などプロフィールや、性格やMBTIまで調べてみました。

日本のアイドルは芸名が少ないですが、テオは芸名でチェ・テヤンが本名です。

性格は人見知りですが、MBTIは外向的な自由人

運動神経抜群で、自己愛が強く、友人に電話で歌を聴かせるほど歌うことが好きなテオ

今後もいろんな姿を私たちに見せてくれることは間違いないですね。

これからも、P1harmonyのテオの活躍に注目していきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です