【ソニーミュージックコリア】所属アーティストや知名度はどうなの?海外進出しやすいのか調査してみた!

MONSTAXのI.Mが新たに所属場所と決めたのが
【ソニーミュージックコリア】

ソニーって日本でも聞き覚えのあるソニー!
そう!SONYのソニーです。

MONSTAXのI.Mのほかにどんなアイドル?
アーティストやタレントが所属しているのか
調べてみたいと思います。

Sponsored Links







【ソニーミュージックコリア】とは

世界三大レコード会社と呼ばれるソニーミュージック!
アメリカに本社を置くソニーミュージックですが

アメリカと日本の会社は、それぞれの規模が大きいため
系列会社ではなく姉妹会社として存在しています。

韓国のソニーミュージックコリアは、ソニー全体の会社から
アメリカのソニーミュージックエンタが世界各地に出した子会社の一つで
韓国では上場していない、【中小企業】のポジションなんだそうです。

ソニーという名前は大きいですが
思ってる以上に、韓国国内では小さい会社なんですね。

韓国国内では、国内シェアが大きいMelonやGenieが独占状態
海外企業がむやみに進出しにくい状況なんだそうです。

Sponsored Links



所属アーティスト一覧!

ソニーミュージックコリアの所属アーティストは
2022年11月16日にMONSTAX のI.Mが加入して計9人
めちゃくちゃ少ないです。

BOYCOLD

名前ジョンソンウォン(정성원)
出身韓国
生年月日1995年6月21日
身長171㎝
活動プロデューサー

自身でもシングルを発売しているBOYCOLD!
プロデュース業を中心に行っており、ショミ8では審査員として出演していました!
業界では有名なようですね!

BewhYやパクジェボムの楽曲にも参加しているようです。

Haeil

名前キムウンビン(김웅빈)
出身韓国
生年月日1991年7月7日
身長???
ジャンルR&B、HipHop

ヘイル(Haeil)という名前で活動しているキムウンビンさんも
歌手とプロデューサー業を兼任しているタイプで
2019年にデビューしています。

どこか、海外の雰囲気漂う方だなと思うのですが
マンダリン語を話せるという一面をお持ちです。

CIKI

名前イムジョンシク(임정식)
出身韓国
生年月日1991年10月5日
ジャンルシンガーソングライター

CIKIは、ソニーミュージックコリアのインディーズに所属している方のようで
デビュー前から話題になっていた人物で
少年のような淡泊で柔らかい声色が特徴的!

デビュー前からSoundCloudを通じて名を馳せ、現在は5万人を超えるフォロワー数がいます。

以前は、ブルーアイリーズ所属のシェロ(Cherot)という名前で活動していましたが
2016年性的卑下発言および名誉毀損が理由で契約解除されています。

Junkilla

Junkillaは、2人組のデュオでEDMの楽曲を中心の活動しています。

世界的なDJとして活動している彼らは、2018年の平昌オリンピックで音楽監督を務め
同時に大衆にも知られていったようですね。

sokodomo

名前ヤンスンホ(양승호)
出身韓国
生年月日2000年11月15日
身長ddd
職業ラッパー

sokodomoは幼少期にお父さんの仕事の影響で海外赴任が多かったようで
アメリカ、ブラジルなどで生活経験があるようです。

韓国に帰国した際、韓国語を取得するのが難しかったと話
現在、韓国語、日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語の5か国語を話す
マルチリンガル

高等ラッパーやショミ10に参加しセミファイナルまで進出している
若手ラッパーの代表ともいえるでしょう。

また作詞作曲での才能もあり
NCTやCLにも提供しているようですよ!

msftz

名前イシネ(이신애)
出身bbb
生年月日1997年12月24日
職業シンガーソングライター

2020年にデビューした若手シンガーソングライター
中高で歌手を目指し18歳の時には自作で楽曲を作っていたようです。

JUICYでのアルバイト経験もあるよう。
事務所の有望株といえそうですね。

DEMIAN.

名前ソンジョンヒョク(손정혁)
出身韓国
生年月日1994年3月12日
身長181㎝
職業シンガーソングライター

2020年にデビューしたDEMIANは181㎝と高身長に
俳優かというルックスで女子受けよさそうな感じを受けます。

落ち着いたトーンの話し方とは違い
清涼感のある歌声が魅力的なDEMIAN

22歳で音楽を始めサウンドクラウドに楽曲を投稿していたところ
ソニーミュージックコリアから連絡があり、デビューが決まったそう。
兵役はすでに終えているので、推したい人にとってはナイスタイミング

I.M.

名前イムチャンギュン(임창균 )
出身韓国
生年月日1996年1月26日
身長175㎝
体重63㎏
血液型O型Rh+
ポジションリードラッパー

MONSTAXのメンバーであり、新たに所属と決めたのが
IMことチャンギュンですね。
もう説明する必要はないかと思いますが
こう見えても、MONSTAXの中では末っ子です。

低音ボイスでクールな見た目とは裏腹に
ファンの間では【猫】と呼ばれる、小悪魔的存在です。

また有名なアーティストが立ち上げた事務所でもないので
自分の裁量で仕事がしやすいのかな?と感じますね。

Sponsored Links



海外進出しやすいのか調査してみた!

海外も視野に活動できるのは間違いないかと思います

『ソニーミュージックと協約記事が出たんですがこれからもっと海外活動多くなるね!韓国の職員たちが全員入れ替えれられればいいですね。』

ということなので
元々海外が本社なので、活動はしやすいのかなと思いますが
韓国国内では中小企業の位置づけなので
やりたいようにやりやすい自由な部分があるのかもしれませんね。

Sponsored Links



まとめ

今回は、【ソニーミュージックコリア】所属アーティストや知名度はどうなの?についてみていきました!

韓国国内では9名の所属と少ないですが
海外で住んでいたor外国語が話せるソロのアーティストが多い印象です。

MONSTAXのIMが新たに加入しましたが
彼も一匹オオカミのような性質なので自分にあった事務所を選んだのかなと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です