イドン兵役はいつからいつまで?破局の理由なのか調べてみた!

K-POPアイドルの公開カップルとして6年
君臨し続けたヒョナとイドン!
が6年目で破局したニュースが、MAMAの裏で発表され

オタク、震えるみたいなツイートが多くを占めていたわけですが
兵役が関係してる?などの噂もあるので

早速調べてみました!






イドン年齢は?

1994年6月1日生まれ
2022年現在28歳だということがわかりました。

28歳

この年齢は、兵役入隊までのギリギリの年齢でしたが
30歳までは延期できます。

BTSは除き多くのアイドルが、28歳から29歳で入隊することが多いでしょう。
なので、そろそろ【兵役】も視野に入れておかなくてはならない
年齢に差し掛かっています。

ちなみに、PENTAGONのリーダーのフイが
1993年生まれで2年前に兵役に行き
2022年11/17に除隊され、アイドル界にカムバックとなりました。

なので順当に入隊するならそろそろか?という見方もできます。

イドン兵役はいつからいつまで?

イドンの兵役は、ヒョナと別れたことで
来年の誕生日前後になるのか?
あるいは、ギリギリまで粘るのかのどちらかではないでしょうか?

2023年誕生日前後に入隊?

ヒョナのインスタの投稿から
ヒョナから別れを切り出したのかなと想像できます。

また、これまでメディアで幾度となく
公開恋愛について質問されてきた2人ですが

破局してもインスタの写真は消さないでおこうね!と
と話ていたにも関わらず、イドンは全部消してるんですよね。

またヒョナと別れたら、恋愛しないと公言までしています。
いやこっちもそれが心配でしたけど!

あくまでもヒョナは経歴が多いしすごいから
何も響かないにしても、イドンの場合は全体的に信頼を失う行いだったので
別れたらどうするんだろうな?ってオタク思ってました。

なので、早めに入隊かな?と思うのが1つです。

年齢ギリギリまで入隊しない?

ただ、個人的に思うのが
アイドルにとって入隊っていわば空白期間が生まれるため
人気商売にとったら、致命傷ですよね。

これまで、ヒョナと2人でのカップル売り出しで
ここまでやってこれたイドンにとって

破局は大打撃だと思うんですよね。

これから、どうやって残ったファンを味方につけて
商売していくのか?しっかり考えないと
難しいのではないか?と思います。

PENTAGONにいるときからプロデュース業も行ってたので
裏方での仕事をしていく方が向いてそうだなとも感じます。

・女を選んでPENTAGONからの脱退
・ファンからの反感が強かった

の上で破局したからグループに戻ってきていいよ
とはならないわけです。

しかも、PENTAGONのShine(ピナリ)という楽曲が爆売れして
おっと、ペンタも遂に任じグループの仲間入りか?と期待してた

『アイドルグループ』としては1番大事な時期だったので
正直、易々と許される行為ではないわけです。

となると自分の仕事を安定させてからの入隊になるのでは?と思います、

破局の理由なのか調べてみた!

兵役が破局の理由になるのか?
ヒョナだからなりそうという可能性も高いのでは?

離れて暮らすとか難しそうですし
婚約もしてたくらいなので、先の話をしたときに
別れる内容が多かったのかな?

兵役も破局に関係してくるかもしれませんね!

なぜかというと、韓国のカップルも
兵役中に別れる話が多いからです。

恋多き女性でしょうし
今後、新たな彼氏ができても
イドンと復縁することも考えてそうですけどね!

まとめ

今回は、イドンの兵役はいつかrいつまでなのか調べていきました!

兵役は早くて2023年の6月手前までなのではないでしょうか。
遅くとも2024年の年始には入隊するかもしれね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です