【ATBO】メンバー人気順プロフィール!読み方や由来も!

7月27日にIST Entertainmentからデビューした7人組KPOPボーイズグループATBO

オーディション番組『THE ORIGIN – A, B, Or What? 』から誕生したATBOですが、今回はメンバーを人気順でご紹介します!読み方や由来も調べてみました!

それではいってみましょー!






ATBOのプロフィール


ATBOの所属事務所の「IST Entertainment」は、2011年に韓国で設立された芸能事務所です。

所属アイドルには、THE BOYZ、Apink、VICTON、Weeekly、ヒュニン・バヒエ(Kep1er)などがいます。

全員がセンターと言われているTHE BOYZの弟分ということからATBOもハイスペックなメンバーが目白押しです!

ATBOメンバー人気順プロフィール!

ここからATBOメンバーを人気順でご紹介します。

順位は動画の再生回数やSNSのいいねの数などをもとに私の独断と偏見も少し込めてランキングにしてみました!

1位 ウォン・ビン

名前ウォン・ビン
出身韓国 ソウル特別市江南区
生年月日2004年7月1日
特技ゴルフ・バスケ・3ヵ国語が話せること

ウォンビンは番組内で行われたグローバルファン投票で毎回1位になっていた、めちゃめちゃ人気のあるメンバーです。

番組では一度脱落してしまいましたが、デビューメンバーヤン・ドンファの脱退により追加メンバーとしてATBOのメンバーになりました。


ファン投票1位がメンバーに追加されて、逆にATBO的にはよかったのかも?しれませんね。

小顔でキュートなルックスが魅力的で、10年間フィリピンに住んでいたことから、フィリピン語、韓国語、英語の3か国語が話せるハイスペックメンバーです。

2位 オ・ジュンソク

名前オ・ジュンソク
出身韓国 済州市
生年月日2003年3月3日
特技ダンス・ラップ・テコンドー

オ・ジュンソクは元JUST B候補生、元カカオエンターテインメントの練習生で、ATBOで一番練習期間が長いメンバーです。

番組の時からリーダーシップ力を発揮し、これからもATBOの良きリーダーになりそうです。

また運動神経が高く9年間テコンドー選手として活躍、多くの大会で優勝経験があるとか。


SNS上では、ATEEZのサンに似ていると話題になっているようです。

3位 キム・ヨンギュ

名前キム・ヨンギュ
出身韓国 ソウル特別市東大門区
生年月日2004年5月3日
特技

キム・ヨンギュは元YGエンターテインメントの練習生で、15歳の時に「YG宝石箱」というオーディション番組に出演し、デビュー目前までいった実力者です。


低音の甘い美声と、表現力の高さで番組内ではエースに選べれるなどパフォーマンス力が高いメンバーです。

ATBOではメインボーカルを担当し、マンネラインの一人です。

肌が白くフワフワしていることから「スンドゥブ」と呼ばれているようです。

4位 ソク・ラグォン

名前ソク・ラグォン
出身韓国 ソウル特別市瑞草区
生年月日2003年11月14日
特技似顔絵

ソク・ラグォンは、明るく、天真爛漫でATBOではムードメーカー的存在です。

元SMエンターテインメントの練習生だった経歴もあり、かなりの実力者でもあります。


幼い頃、モデルで受賞したことがあり、細身で足が長くスタイル抜群のメンバーです。

5位 チョン・スンファン

名前チョン・スンファン
出身韓国 釜山広域市南区
生年月日2004年1月27日
特技個性的なダンス・表情演技

チョン・スンファンはミュージカル科に在籍していることもあり、個性的なダンスや表現力が魅力的なメンバーです。

番組内ではシグナルソング「RUN」でセンターを務めるなど、中心メンバーとして活躍していました。


SNS上では、THE BOYZのヒョンジェに似ていると話題になっているようです。

6位 リュ・ジュンミン

名前リュ・ジュンミン
出身韓国 慶尚南道晋州市
生年月日2003年4月5日
特技ダンス・ピアノ

リュ・ジュンミンは、元SMエンターテインメントの練習生です。

第2ゲームのコンセプト対決で披露した「THRILL RIDE」では、エースに選ばれるなど、ルックスと実力も備えたメンバーです。


はっきりした顔立ちをしているジュンミンは、甘さとかっこよさのバランスが素晴らしいので今以上にファンが増えてくること間違いなしのメンバーかと思われます。

7位 ペ・ヒョンジュン

名前ペ・ヒョンジュン
出身韓国 ソウル特別市江南区
生年月日2003年6月6日
特技ハーモニカ

ヒョンジュンは、中低音の聞きやすいトーンの声質が魅力的なATBOのラッパー担当です。

バチバチのパフォーマンスと打って変わって、癒し系担当のヒョンジュン。


自己PRでは自分はみんなを癒す男だとアピールし、メンバーからも明るく純粋で癒されるとよく言われているようです。

メンバーからは端正な顔立ちから「王子様」というあだ名がつけられているとか。


とりあえずメンバー全員ビジュアル良すぎませんか?

読み方や由来も調べてみました!

上記でご紹介した通り、個々のスキルが非常に高いATBOですが、デビューしたばかりでまだまだ知名度も低いかと思いますので、最後にATBOの読み方や由来をご紹介しようと思います。

読み方はそのままローマ字読みで「エーティービーオー」と読みます。

「ATBO」の由来は「AT the Beginning of Originality」の頭文字を取っていて、「ATBOだけの独創的な活動をしていく」という意味があるようです。

ちなみに元々は「ABO」というグループ名だったのですが、海外であまり良い言葉ではないということから、グループ名が変更されたようです。


発表から変更するってなかなか珍しいですよね。決める前に色々調べてほしいものですが。

またATBOのファンクラブ名は「BOAT(ボート)」「同じ船に乗って一緒に航海しよう!」という意味が込められているようです。


メンバーの脱退や名前変更などデビュー前に色々あったATBOがついにデビューするということで、これからのATBOに注目しつつ、一緒にK-POPという大海原を航海していきたいですね!

まとめ

ということで、今回は

・ATBOのプロフィール

・ATBOメンバー人気順プロフィール!
・読み方や由来も調べてみました!

についてまとめてみました!


今回の記事で少しでもATBOに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です