SJヒチョルの炎上内容は不買運動が原因なの?韓国ファンの反応をまとめてみた!

SUPER JUNIORだけではなく、人気番組のMCなどマルチに活動しているヒチョルさん。

これまでに何回か炎上騒動を起こしていることでも知られていますが、今炎上を起こしている内容は不買運動が原因ではないか?という声が浮上しているようです。

そこで今回は、ヒチョルの炎上騒動の内容や韓国ファンの声を徹底調査していきます。






SJヒチョルの炎上内容は不買運動が原因なの?

まずは、今現在ヒチョルさんが炎上している内容について調査していきます。

不買運動が原因とは本当なのでしょうか…

SJヒチョルの炎上内容はいじめを巡っての発言が原因?

探ってみた結果、学校でのいじめを巡っての発言が原因のようですね…

2023年2月9日、ネット配信プラットフォーム『アフリカTV』の番組に出演し、

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/efec25ba28311e6d82c4607f82ad6c00d8e7bac4/images/000

【校内暴力をする××はゴミだ。お前ら、そんな生き方をするんじゃない】

と発言。

お酒を飲みながらの配信をしていたヒチョルは

【もし(番組)を見ている人の中にも誰かを殴った人がいるなら、××だ。そんなことして幸せなのか】

と激高した様子で、侮辱のサインをしてみせる一幕もあったとのこと。

これに対し一部のファンは、ヒチョルの激しい発言が心配という反応を魅せましたが、それでもヒチョルは、

【芸能人がこういうことを言うから刺激的で、イシューになる方がいい。いじめはイシューになるべき。いじめに芸能人がいるもんか。いじめをする子たちは罰を受けるべき】

と語りました。

この発言について一部で炎上する騒動が起こったのですが、ファンは

他にも、

【私、ヒチョルのそういうところが大好き】

【いじめ問題も不買運動も掲示板の下りもヒチョルはド正論かましてるのよ。ただ指さえ立てなければ。禁止用語連発しなければ】

【実際の動画見たけど、ヒチョル悪くなくない?ただ自分の意見を述べてるだけやん。アイドルだからとか関係なく自分の意見を言えるキムヒチョルはむしろカッコいいし誇らしいと思うけどね。】

とヒチョルを擁護する声が多くあがっています。

しかし、4日後の2023年2月13日に

【僕の考えの是非はともかく、荒々しい悪口や低俗な表現を乱発し、ネロナムブル(自分に甘く他人に厳しい)の姿をお見せしたことをお詫びします。僕が作った議論によって傷ついたファンの皆さん、改めて申し訳ありません。今回のことを最後に、今後はいかなり議論にも絡まないようにします】

とコメントを発表しました。

ただ最後に、

【だけど、校内暴力や特定サイトについて悪口を言ったことは、いくら振り返ってみても僕は間違っていないと思います。ありがとうございます】

と付け加えました。

確かにヒチョルの発言は間違ってないと思いますが、何度も言うように、過激すぎたことが炎上の原因だったのでしょう。

SJヒチョルの炎上内容は不買運動も原因の1つ!

そして、噂になっている不買運動も炎上理由の1つでもあるようです。

いじめを巡る発言をした同番組で、2つ目の炎上騒動を起こしています。

出典元:https://danmee.jp/knews/k-pop/kimheechul-topic-12/

それは、日本活動について話しを交わしていた際、日本製品に対する不買運動について

【運動の真っ最中だった時、僕が『●●しろ』と言ったんだけど】

と話し始めました。

『●●しろ』とは俗語で、日本語に意訳すると『くそくらえ』のに近いそうです。

共演していたチェ君は戸惑いを隠せず『アニキ、ちょっと待って』と必死に発言をさえぎろうとしていたのですが、ヒチョルは

【本当に話にならない…】

と止まらず。

結局、チェ君はマイクをオフにし、ヒチョルの口を塞ぐ素振りを見せました。

そして、再びマイクをオンにすると

【日本不買運動というのは、とある連中の最悪な話じゃありませんか?】

と一喝。

その後も、強い口調で様々なイシューについて批判を続けたヒチョル。

この2件が同時に同じ日に配信されたということで、炎上してしまったようですね…

悪気があって発言したことではないと思うのですが、少々過激すぎたのかもしれません…

SJヒチョルは過去にも炎上騒動を起こしていた

そんなヒチョルですが、過去にも捨て犬についての発言で炎上騒動を起こしていました。

2021年8月26日の総合編成チャンネル『好み尊重旅行バトル』にて、

【捨て犬を飼うなんて本当にすごい。正直言って、専門家たちは犬を飼いたいと思っている人々に捨て犬は絶対に推奨しない】

と発言したことが議論を起こしたとのこと。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2175638

続けて、

【捨て犬たちは一度傷ついているので、人間に適応するまでに時間がかかりすぎると、犬を知らない人であれば、人も傷つくし犬の傷つく】

最初に発言した内容について釈明したのですが、『捨て犬への偏見を招く発言』と、一部の視聴者と動物保護団体から批判が相次いだとのこと。

その後、釈明をしましたが、このように見ると度々炎上を起こすような発言をしていることがわかりますね。

SJヒチョルの炎上!韓国ファンの反応は!?

上記の炎上について、日本ファンからは擁護する声が多かったのですが、韓国ファンの反応はどうなのでしょうか?

他にも不買運動に関しては、

【軽率な発言】

【日本が好きなら日本に住めば?】

と反発の声があったのですが、一方で、

【不買運動というやり方がダサい】

【前政権が反日を扇動していたのは事実】

と、彼の意見に同調する声も多かったとのこと。

賛否意見があがっていましたが、何が正しいのかは正直わかりませんよね…

ヒチョルが間違っているとは言い切れませんし、批判している方の意見が正しいかもわかりません。

このような炎上騒動が起こると、どうしてもメディアに出ている側が謝る結果になりますが、そもそもこのような炎上騒動が起こることが悲しいと思ってしまいます。

まとめ

今回は、SJのヒチョルが炎上していることについて調査してきました。

これまでに数々の炎上騒動を起こしていることがわかったヒチョルですが、今炎上している内容については、本人も間違っていないとコメントしているように、確かに間違ってはいないでしょう。

しかし、お酒を飲みながら、かつ過激な発言をしたことが炎上の理由だったのでしょうね!

その反面、人気があるという証拠でもあるので、今後は炎上騒動を起こさない程度に活躍してもらいと切に願います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です