テミンのタトゥーの意味や柄って?何個入ってるのか調べてみた!

兵役に行っていたメンバーが戻ってきたということで、SHINeeが再び活動を再開したことによって日本のファンの皆さんも大変喜んでいますよね!

テミン以外のメンバー全員が兵役へと行ってしまい、その間テミン一人でソロ活動に励んでいたことは本当にすごいことだなと思っておりました。
一人頑張ってきたテミンも兵役メンバーが戻ってきてくれてきっととても喜んでいたことでしょう

そんなテミンさんは最近身体の至る所にタトゥーを入れているのでは!?と話題になっているようなんです。
今回はテミンのタトゥーの意味や柄、何個入っているのかについて調べていきたいと思います。

Sponsored Links






テミンのタトゥーの場所と柄って?

背中のタトゥーについて

テミンのタトゥーが本物なのかヘナなのかシールなのかについてファンもそうですが、実はSHINeeのメンバーミノも気にしていたようなんです!

テミンは身体のいろんな部分にタトゥーを入れているようなのですが、まず一番大きい背中から見ていきましょう!

少し画質は粗いですが、それでもしっかりと見えるほど大胆に入っているタトゥーですよね!
こちらの背中のタトゥーについては実は本物ではなくヘナタトゥーだった可能性が高いと言われております。
こちらのツイートの右側のタトゥーがしっかり見える画像は2020年4月頃のものだと言われており、左側の画像は2020年11月のものだと言われております。

右側の画像ではしっかりと背中の広範囲にタトゥーが入っておりますが、左側の画像ではその大きなタトゥーがきれいさっぱりなくなっておりますよね!
目立つタトゥーが入っているアイドルの場合、よく撮影時やTPOに合わせて肌色のテープにて隠すことがあるのですが、コンサート事態で隠すことや、普段背中は衣装で隠れる為、わざわざテープで隠す確率が低いということと、ファンの間でもテープを貼っているようには見えないという意見もあるそうなので、こちらの背中タトゥーについては2020年4月のコンセプトに合わせてヘナをしていたと推測されております。

お腹と腰のタトゥーについて

次にお腹と腰に入っているタトゥーについて見ていきましょう!

こちらの画像ではよく見るとお腹と腰の間くらいのところにタトゥーが入っているんです!
見えますかね!?

こちらのタトゥーは『本物』だと言われております
なぜ本物だと言えるのかというと・・・・・。

やーーーん!!テミンのお腹が////(笑)すみません・・・。
こちらのお腹が出ている画像ではタトゥーがあると言われているところにテープが貼ってありますよね!
先ほど背中タトゥーの時にもちらっと書きましたが、韓国メディアでは芸能人の身体のタトゥーをそのままの状態で放映することができない場合が多いんです!

TVに限らず、MVや公式の写真集などでもNGな場合があったり、その時のコンセプトによってもタトゥーを隠した方がいい場合などがあったりして、写真集などでは加工されて消されている場合もありますが、映像ではそうはいかないのでこうしてテープで隠すことが主流になっております。

ヘナの場合は長くても約2週間程度で消えると言われているため、こうしてテープで隠すということはしない可能性が高いのです。
その為、こうしてわざわざテープで隠すということは本物のタトゥーの可能性が高いと推測されます。

また、たまにテープで隠すくらいなら入れなきゃいいのに・・・。と言っている方も見かけますが、本人が隠したいのではなく、韓国メディア事情により隠さなければならないということを理解いただければいいなと思います!

腕のタトゥーについて

次に腕のタトゥーについて見ていきたいと思います。


テミンの左腕の内側に大きくハート形のタトゥーが入っているのがわかりますよね!
こちら右側の画像ではまたテープで隠しているということから腕のタトゥーも『本物』だと言われております。

こうしてバラエティ番組などに出演するときも隠さなければならないので大変だなと思いますが、このタトゥーすてきだなと私は感じました!

Sponsored Links


テミンのタトゥーの意味はなんなの?

ここまでテミンのタトゥーの場所や柄について調べてみましたが、どうでしょうか?
ヘナタトゥーの可能性の背中もありましたが、お腹や腕などは本物と言ってよいと判断できますよね!
そう考えると結構多く入っているなと感じますよね!

タトゥーを入れる方の多くはその柄などに結構深い意味を含めていることが多いんですよね!
そりゃあもし私が自分の体にタトゥーを入れようと考えたとしてもやっぱり自分にとって大切だと思っていることや、思い出深いものを入れたいなと思うのでアイドルも同じだと思われます。

私もそうですが、推しているアイドルがタトゥーを入れたときなどって何か思うことがあって入れたのだろうなと感じて結構真剣にそのタトゥーの意味を探ってしまうんですよね!
そういう方って結構多いのではないかなと思います!

そこで!
今回テミンのタトゥーにも何か意味があるのではないかなと思ってちょっと調べてみました。

先ほども上げた画像と似ていますが、こちらの腕に入っているタトゥーが一番目立ちますし、はっきりと柄も見えますよね!
こちらのタトゥーの柄はファンの間で『ファイヤーハート』と呼ばれております
この『ファイヤーハート』の意味として考えられているのが、『全てを燃やして再び新たに生まれ変わりたい』という思いが込められているのではないかと言われております。

2020年の新曲発表の際にテミンは『全てのことを燃やして再び新しく生まれ変わりたい』とインタビューに答えていたそうなんです!
ちょうどテミンのタトゥーについて話題に上がり始めたのもこの頃かと思いますので、私はこのインタビューで答えていた言葉と『ファイヤーハート』のタトゥーには関係があるのではないかと思います。

また、はっきりと見える腕に入っているということもあり、『ファイヤーハート』のタトゥーはテミンが最も強く感じている感情の表れなのではないかなと私は考えております。

ですが、他のタトゥーもそうですが、テミン本人からタトゥーの意味について言及されてはいませんのであくまで、ファンの方々と私の推測ということにはなってしまいます。

今後テミン本人からなにかしらのアクションがあればいいなと思いますよね!

テミンのタトゥーはジョンヒョンが関係している?

実はSHINeeのメンバーだったジョンヒョンとテミンのタトゥーは関係しているのではないかという意見も出ているようなんです。
なぜそう言われているかというと・・・・。
そもそもジョンヒョンの体にはたくさんのタトゥーが入っておりました。

ジョンヒョンがタトゥーを入れたときにファンの皆さんはテミンも将来入れるのではないか!?と心配の声が上がっていたんですよね!

そもそも日本人にとってはタトゥーってなぜかあまり良いイメージを持っている方が少ないこともあって推しのタトゥー問題って結構話題になってしまうんですよね・・・・。
私からすると推しがしたいならすればいいし、推しのすべてが好き!って感じなので別にいいじゃん!むしろかっこいい!!!って思ってしまうんです!

そういった背景があり、テミンがジョンヒョンの影響を受けてしまうのでは?と言われていたこともありました。
ですが今回のテミンのタトゥーがジョンヒョンと関係しているのかについては本人しか分からないため、確信はつけませんでした

ただ、ジョンヒョンが身体に沢山のタトゥーを入れていた真相も本人にしかわかりませんが、ジョンヒョンの心の叫びの象徴だったのではないかともいわれております。
それも、ジョンヒョンがタトゥーを入れ始めた頃から精神的に不安定になっていき、悲しい選択をされたとも言われている所以なのです。

そのこともあるため、ファンの方々はテミンも同じ道をたどってしまうのではないかと心配しているそうなんです。そのことから次第にテミンのタトゥーとジョンヒョンは関係しているのではないかと噂されるようになってしまったのです。

タトゥーの件については本当にテミン本人にしかその意味や真相はわからないかと思います。
先ほど本人から言及があればいいですねとも書きましたが、正直、タトゥーに込められた深い気持ちを軽々しく口にする人ではないかと思いますので、私たちファンは暖かくテミンをこれからも見守り、少しでも支えになれたらいいなと思っております。

Sponsored Links


まとめ

今回はテミンのタトゥーの意味や柄について、何個入っているのかも調べてみました。
いかがでしたでしょうか。
テミンはお腹・腰と腕に入っているタトゥーは『本物』だと言われておりますが、背中に入っていた大きなタトゥーに関しては数か月後に消えていたことからヘナタトゥーだと推測できます。
その為、タトゥーの数としては現時点では2箇所であると言えます。
また、腕の『ファイヤーハート』のタトゥーにはテミンにとっての深い気持ちが込められているのではないかと考えられております。
テミンがタトゥーを入れることについてジョンヒョンが関係しているのではないかという声も上がっておりますが、その件については真相は現時点ではわかりません

テミンのタトゥーについては賛否両論ありますが、私はこれからも素敵なテミンを応援し続けていきたいと思いますし、私たちファンの存在が少しでも彼の支えになれればいいなと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です