UNVS(韓国)メンバープロフィールを年齢順にまとめ!BTSと関係あるグループって本当?

2020年2月25日にデビューした新人グループのUNVSをご紹介したいと思います。

今回は、5人組のボーイズグループで何よりもこのグループも
やはり自ら製作していくグループで間違いないでしょう。

今回は、カムバックを前にメンバープロフィールのおさらいを含め年齢順にお伝えしていきたいと思います。

Sponsored Links






UNVSの名前の由来は?

UNVSの名前の読み方は、「ユーエンブイエンエス」と頭文字をそのまま読むのでOKみたいです。
このグループ名の由来は英単語のUniverseからきており、本来の意味のまま宇宙を表しているようです。

限界を決めずに無限に延びていく音楽
常に新しい姿を見せていく挑戦するというsprit精神もグループ名の由来に入っているようですね。
どこも宇宙との関連性があり、永遠に存在したいという意味も込められています。

Sponsored Links


メンバープロフィール年齢順

JUN H

名前イムジュニョン(임준현)
出身韓国
生年月日1991年8月28日
身長176㎝
体重58㎏
ポジションリーダー、ラッパー

YY

名前キムムンウン(김문용)
出身中国
生年月日1991年8月30日
身長174㎝
体重56㎏
ポジションセンター、ボーカル

ウンホ

名前シンドングン(신동근)
出身中国
生年月日1992年9月10日
身長184㎝
体重69㎏
ポジションメインボーカル

チャンギュ

名前ソンチャンギュ(송창규)
出身韓国
生年月日1993年7月6日
身長173㎝
体重56㎏
ポジションボーカル

ジェン

名前キムイェヒョン(김예현)
出身韓国
生年月日1997年3月27日
身長182㎝
体重63㎏
ポジションダンス、末っ子

長男と末っ子の年齢差は実に5歳も離れています。
JUN HくんとYYくんが結構年齢的に兵役ギリギリなんじゃないかな?
心配しちゃう感じもありますね。

デビューが以外にも遅かったんだなと感じています。

Sponsored Links


BTSと関係あるグループって本当?

BTSの何の関係があるねん!と思ってる人も多いはずです。
後輩には、TXTがいますし事務所は全く違います。

所属事務所は「シャイタウンミュージック」と聞いたことのない名前でした。
そのため、グループとして知名度を売っていくのは非常に難しいですが

そんな時に必要なのが新人のためのリアルバラエティ番組ではないでしょうか?

そうなんです。BTSも新人時代に出演した『新人王』という番組に
UNVSが出演しているようなんです。

K-POPアイドルの人気はこういったリアルバラエティ番組から始まるといっても間違いじゃないんですよ。

楽曲と普段のギャップを見せることで
さらにファンになってくれることの方が多いからです。

またBTSもこの番組出身となると非常に期待がかかる『新人』であることもうかがえますよね。

デビューのタイミング的にコロナの影響で非常に残念ではありますが
こういったコンテンツが多いのもK-POPの素晴らしい部分だと思います。

メンバーのキャラクターもわかりやすいので
この13話でも1度見てみてください。

Sponsored Links


まとめ

今回は、UNVS(韓国)メンバープロフィールを年齢順にまとめてみました!

2月にデビューしたばかりですが、コロナの影響でデビューショーケースが叶いませんでしたが、5月15日にはカムバックを控えています。

さらに楽しみが増えましたね!
期待していきたいグループです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

5 件のコメント

  • リーダーのJun.Hとメボのウノは兵役済み(Jun.Hは27師団イギジャ部隊・ウノは未公開) YY(ムニョン)は中国人なので兵役はありません

  • また、JunHは2013年と2015年に2度デビュー済み(B.o.iとallstar)、YYとチャンギュも2016年に台湾でデビュー済み(世界少年)、ウノは過去にソロ歌手活動時期ありです(現在は当時の活動曲は視聴不可)、マンネのジェンのみが初デビューになります(ジェンは元バックダンサー)

      • こちらこそ記事を書いてくださってありがとうございます!3年前からYYを応援しているんですが日本ではまだまだ認知がないので嬉しい限りです!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です