TREASURE韓国の人気順を調べてみた!日本人メンバーの評価は低いって本当?

今年8月にYGエンターテイメントからデビューした大型新人グループTREASURE(トレジャー)

このグループの特徴としては日本人が4人もいることです!

今回は期待の新星であるTREASUREの人気順などに迫っていきます!!

Sponsored Links

TREASUREとは?

彼らは今年2020年8月7日にデビューしたばかりの12人組ボーイズグループです。

所属事務所は3代事務所であるYGエンターテイメントになります。

彼らは元々2018年に「YG宝石箱」というYGのサバイバルオーディション番組に出演しており、その最終メンバーになります。

最初から12人だったのではなく、7人のTREASUREグループが結成され追加発表でマグナムというグループ名で6人のメンバーが

デビューすることになりました。

そして2019年の5月から7月の間にデビューするとYGの方針が発表されていたのですが、

2019年はYGエンターテイメントの薬物疑惑やそれによる元代表のヤン・ヒョンソクが辞職してしまうなど

大変な年になってしまいました。

そのためTREASUREとマグナムはデビューできませんでした。

その後二つのグループが合併されることが発表され「TREASURE 13」に変更になり、

さらにラップ担当のハ・ユンビンが脱退し、「TREASURE」12人体勢になりました。

それから2020年にYOUTUBR等で活動が始まり、8月にデビューできた!というなんとも、メンバーもファンも

やっとの思いでたどり着いたスタートでした。

そんな中デビューした彼らのデビュー曲「BOY」はyoutubeに上がるとみるみる再生回数が伸び24時間再生回数が

ITYZ,TXTにつぐ第3位で679万回再生を記録しました。

YGの新しいコンセプトというのもあったので記録が伸びたのかも知れませんね!

日本でのファン層がとても分厚いです。

Sponsored Links

メンバープロフィールと人気順

過去のチッケムやSNSのいいね数を参考にしています。

12位 ジフン

名前 パク・ジフン
出身 韓国 釜山
生年月日 2000年3月14日
身長 178cm
体重 64kg
血液型 B型
ポジション リーダー、ボーカル、ダンサー、元マグナム、

treasureの韓国人メンバーの中で一番日本語が上手です。

おしゃべりが非常にうまく、TREASURE MAPという彼らのYOUTUBE動画では司会を務めていることが多いです!

少しいたずらっ子のところとリーダーとしてメンバーをまとめる様子のギャップがたまりません!!

日本語が喋れるということもあり、日本人気が高いです

11位 ヨシノリ

名前 金本 芳典
出身 日本 兵庫県
生年月日 2000年5月15日
身長 179cm
体重 65kg
血液型 A型
ポジション ラッパー、ダンサー、元マグナム

日本人メンバーの中で長男になります。

とても真面目で頑張っているオーラが出ているところが可愛いポイントです!

さらに、ハルトに低音ラップを進めたのはヨシだったそうです!

10位 ドヨン

名前 キム・ドヨン
出身 韓国 ソウル
生年月日 2003年12月4日
身長 175cm
体重 56kg
血液型 B型
ポジション ボーカル、ダンサー、元マグナム

YGからデビューするアイドルの中で初めてと言っていいほど、キュートな顔のもち主です

練習生時は常にAグループ(デビューに一番近いグループ)にいました。

ピアノがとても上手で声も個性的で音楽の才能で溢れています。

9位 ユン・ジェヒョク

名前 ユン・ジェヒョク
出身 韓国 京畿道
生年月日 2001年8月20日
身長 178cm
体重 63kg
血液型 O型
ポジション ボーカル、ダンサー、元トレジャー

なんとジェヒョクはYGの練習生前はSMなど大手事務所から何個もスカウトされたそうです

性格はほんわかしていてアサヒととても仲がよくいつも一緒にいます。

8位 ソ・ジョンファン

名前 ソ・ジョンファン
出身 韓国 金羅北道
生年月日 2005年2月18日
身長 178cm
体重 65kg
血液型 O型
ポジション ボーカル、ダンサー、マンネ、元トレジャー

グループのマンネです。顔がとても整っていて、幼少期には子役をやっていたそうです。

デビュー後は事務所からも押されているように感じます。

さらに、ヒョン(兄)たちに負けないダンスや歌唱力を持っています。

7位 バン・イェダム

名前 バン・イェダム
出身 韓国 ソウル
生年月日 2002年5月7日
身長 173cm
体重 59kg
血液型 A型
ポジション メインボーカル、元トレジャー

kpopスターという韓国のオーデション番組で元代表ヤン・ヒョンソクの目に止まりYG練習生になりました。

歌がとても魅力的で、オーディション当時から練習生から憧れの的になっていました。

YG宝石箱の出演者の中で一番練習生が長いメンバーです。

6位 パク・ジョンウ

名前 パク・ジョンウ
出身 韓国 金羅北道
生年月日 2004年9月28日
身長 179cm
体重 65kg
血液型 O型
ポジション メインボーカル、元トレジャー

ハルトとジョンウの組み合わせでファンの中では「ハジョンウ」と呼ばれています。

ジョンウは泣き虫でその顔がとってもかわいんです笑笑

その姿とは裏腹に声が非常に透き通っていて聞いているだけで、涙が出そうになります。

5位 マシホ

名前 高田 真史帆
出身 日本 三重県
生年月日 2001年3月25日
身長 169cm
体重 60kg
血液型 A型
ポジション ボーカル、ダンサー、元マグナム

マシホはアクロバットが上手なメンバーです。宝石箱のジュンギュとマシホの組み合わせがファンの中では好評なのだとか?

彼の歌やダンスからは力強いものが感じられます。

ヒョンたちから愛をたくさん受けています笑

4位 ジュンギュ

名前 キム・ジュンギュ
出身 韓国
生年月日 2000年9月9日
身長 178cm
体重 65kg
血液型 O型
ポジション ボーカル、ダンサー、元トレジャー

スタイルがよく、愛嬌たっぷりなメンバーです。

メンバーたちからいじられることもしばしば。。。

あざとい動作がとても可愛くてたまりません。

ミックスナインというオーデション番組にも出ていたこともありファンが多いです。

3位 アサヒ

名前 浜田 朝光
出身 日本 大阪
生年月日 2001年8月20日
身長 173cm
体重 56kg
血液型 AB型
ポジション ボーカル、ダンサー、元マグナム

アサヒは不思議ちゃんです。

奇妙な行動がとても面白んです。

そんなアサヒですが、宝石箱当時は練習生になって2ヶ月だったためダンスはほとんどやったことない状態でした。

宝石箱では自信のなさそうな姿伺えましたが、今では垢抜けてイケメン担当になっています。

作曲も得意で3作目のシングルで作詞作曲した曲が収録されています

2位 チェ・ヒョンソク

名前 チェ・ヒョンソク
出身 韓国
生年月日 1999年4月21日
身長 171cm
体重 58kg
血液型 A型
ポジション リーダー、ラッパー、ダンサー、元トレジャー

ジュンギュと同様ミックスナインというオーディション番組に出て、デビューメンバーに選ばれていましたが、そのグループ自体が白紙に

なってしまいました。

そんな苦労をした彼は今ではグループに欠かせない存在になっています。

いつも楽しそうにパフォーマンスをしている姿に心打たれるファンが多いようです。

ちなみにアクセサリーが好きだそうです。

ハルト

名前 渡辺 温斗
出身 日本 福岡
生年月日 2004年4月5日
身長 181cm
体重 63kg
血液型 B型
ポジション ラッパー、ダンサー

かなり大人っぽい彼ですがまだ現役高校生なんです。びっくりですね。

低音ラップがとても印象的です!!やんちゃなところや低音ラップという点がTHE YGスタイルという感じです!

ぱっちりな目にスッキリとした鼻で顔面もかなり落ち良いです。

Sponsored Links

まとめ

今回はメンバーの人気順についてまとめてみました。

いまだ音楽番組で1位をとったことがない彼らですが、11月6日にカムバが決定し1月にはフルアルバムを出すようです。

YG新スタイルという点でもこれからの活動にも注目です。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です