WINNERスンユンの兵役はいつからいつまで?入隊日が決まってるってマジ?

韓国ボーイズグループ WINNERをご存知でしょうか?

かの有名なBIGBANの弟分としてYGエンターテインメントのオーディションプロジェクトから見事勝ち抜きデビューしたグループなのです!

今回はそんなWINNERのグループ内でもリーダーであるスンユンの兵役について調査してみました!

どうぞ最後までご覧ください。

Sponsored Links






スンユンプロフィール

名前カン・スンユン(강승윤),YOON,ユン
出身韓国 釜山広域市
生年月日1994年1月21日
身長174cm
体重54kg
血液型B型
ポジションリーダー、ボーカル

2013年にYGエンターテインメント企画の『WIN:Who Is Next』というアーティストデビュープロジェクトが行われました

参加者11名のなかで「Team A」「Team B」の2チームに分かれ、熾烈なバトルを繰り広げました。

最終バトルと視聴者投票の結果、「Team A」が勝ちWINNERとしてデビューを果たしました。

デビューアルバム『2014 S/S』はデビュー後、わずか4日でM!COUNTDOWNで1位を獲得し、韓国男性・女性グループ史上初の記録となりました!

この記録はいまだに誰にも破られたことないんです!

そんな華麗なデビューを飾りましたが、デビューから2年後の2016年11月、最年少のナム・テヒョンが心理的な問題により脱退しました。

人気絶頂だったため、ファンからすると衝撃的な事件でしたね。

スンユンは当時「僕たちとテヒョンくんとの音楽的な衝突はありませんでした。みんなテヒョンくんの音楽は好きだったし、挑戦したかった。彼がいないことで空白が感じられます。でも僕たちはいい音楽仲間として、またお互いの曲を聞いてフィードバックし会えたらと思っています。」と話しています。

彼はメンバー内では一番のマンネですが、リーダーを勤めています。

メンバーのなかでは一番しっかりしていて、WINEERやソロの曲の作詞・作曲をしています。

グループを統括しながら、作詞作曲までできるなんて、なんて多才なんでしょうね!

Sponsored Links


スンユンの兵役はいつからいつまで?

現在、WINNERのうちジヌ、スンフンが2020年4月より入隊しています。

スンユンは1994年生まれの27歳

韓国の兵役制度は満28歳になるまでに入隊しなければならないため、ファンにとってはいつ行ってしまうのか、気が気じゃないですよね。

入隊日が決まってるってマジ?

スンユンの入隊時期に関してまだ正式な発表はありません。

しかし、彼は現在ソロ活動やバラエティ出演など積極的に活動をしています。

また、3月29日に自身の1stソロフルアルバム『PAGE』を発表し、カムバックをファンに知らせました。

ソロ活動を積極的にしているところによるとまだ入隊は無さそうですね!

スンユンと同年代のアイドルは?

スンユンと同じ1994年生まれの他アイドルグループのメンバーはどうなのでしょうか?

それぞれの事務所の考えや、グループの活動を考えて、28歳になる目前に兵役に行くアイドルもいれば、早めに行くアイドルもいますよね!

少し調べてみました!

SNUPER ウソン

芸能事務所WIDMAYエンターテインメントから2015年にデビューした6人組のボーイズグループ。

ウソンはボーカルを担当していて、そのセクシーボイスが特徴的ですね!

彼は1994年9月24日生まれですが、2021年1月26日に入隊しました。

ウソンはSNSを通じてファンに対し「突然の報告になってしまい申し訳ない。(中略)1年6ヶ月という時間は長いですが、みなさんが待っていてくださる信じています。」と、報告していました。

元HOTSHOT ホジョン

芸能事務所Star Crew ENT.から2014年にデビューした6人組のボーイズグループ。

あのWanna Oneのソンウンが元々所属していたグループとしても有名でしたよね。

残念ながら2021年3月30日、公式ファンサイトにて解散の発表をしました。

その元メンバーホジョンは1994年10月20日生まれ。2020年5月26日の入隊を発表していました。

所属事務所によると、「入所前に家族や知人たちと時間を過ごした後、じっくりと心を引き締めて入隊することを希望したため、事前予告なしに本日現役で入隊することとなった」としています。

元BTOB イルフン

芸能事務所CUBEエンターテインメントから2012年にデビューした7人組ボーイズグループ。

イルフンは1994年10月4日生まれで、2020年5月28日に入隊したことを前日のSNSを通じてファンに報告していました。

これらみると1994年世代のアイドルは2020年、2021年に行く傾向が強そうですね。

ただし、グループの活動に影響しないように、メンバーのバランスを考えて入隊時期を選んでいるような感じもしました。

WINNERの兵役は?

次に兵役に行くのではと言われているミノは1993年生まれ。

年齢順に行くならばミノは今年の12月までに兵役をしないといけませんね。

しかし、ジヌとスンフンが同時期に兵役に行ったところを見ると、二人体制で行くことが予想されます。

スンユンもまだ一年猶予があるもののミノと一緒に兵役に行くかもしれません。

わかってはいるものの、やっぱり推しの活躍する姿がみれなくなるのはとても辛いですよね。

心の準備をしつつ、スンユンのソロ活動がうまく行くようにたくさん応援しましょうね!

Sponsored Links


まとめ

いかがでしたか?

今回はスンユンの兵役の時期を調査してみました。

WINNERの活動は休止しているものの、ソロ活動を積極的にしているスンユンは本当に尊敬しますよね

入隊時期まではソロ活動をしっかり応援しつつ、活躍している姿を目にしっかりと焼き付けていきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です