APRILナウンのいじめに韓国ファンの反応がやばいの?脱退要求が出てるのか調べてみた!

KARAの妹分としてデビューした韓国の6人組女性アイドルグループ『APRIL』は、ピュアで可愛らしく人気のあるグループです。

2016年には、元メンバーのイ・ヒョンジュが女優になりたいと理由で脱退をしました。

しかし、実際はメンバーによるいじめが原因で脱退に追い込まれたと言われているんです。

今回は、いじめに関与していたと思われるいじめ問題や、韓国ファンの反応など、詳しく調査していきます!






APRILナウンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

이나은(@betterlee_0824)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/p/CJ56WMAAAzH/

名前イ・ナウン(이나은、李娜恩、Lee Na-eun)
出身 韓国大田広域市
生年月日1999年5月5日
身長165cm
体重44キロ
血液型B型
ポジションサブボーカル

ナウンは、現在の事務所に入るまでは、JYPエンターテインメントの練習生だったそうですが、デビューは叶わず退社したそうです。

JYPで練習生だったこともあり、TWICEのツウィ・チェヨン・ナヨンとは仲が良い事で知られています。

可愛く華やかな顔立ちをしており、整形の疑惑などもありますが、化粧によって顔の雰囲気が変わるとも言われており、化粧映えする顔立ちなのかもしれません。

また、YouTubeを通じてメイク術を公開しているそうです。

また、美脚でスタイルがいいことで有名なナウンは、APRILの中で人気ナンバーワンになります!

2017年にはドラマ「適齢期惑々ロマンス」、2019年にはドラマ「偶然発見したハル」にも出演し、女優としても活躍の場を広げています。

APRILナウンのいじめに韓国ファンの反応がやばいの?

APRILでもナンバーワンの人気を誇るナウンですが、2016年に脱退した元メンバー・イ・ヒョンジュをいじめていたという告発がありました。

ヒョンジュは、女優になりたいという理由で脱退したと報じられていましたが、実際はメンバーのいじめが原因で脱退に追い込まれたと言います。

実際に、どのようないじめ問題があったのか調べてみました。

ナウンのいじめ問題

https://twitter.com/Kstyle_news/status/1366226689106223106

2021年2月、ヒョンジュの弟と名乗るネットユーザーから、ヒョンジュはいじめが原因で脱退に追い込まれたと告発がありました。

いじめが原因で、ヒョンジュはパニック障害や呼吸困難などに大変苦しみ、自殺まで図ったことを主張しました。

その後、3月1日、ヒョンジュの高校時代の友人と名乗るネットユーザーから、メンバー全員がいじめの加害者であり傍観者はいなかったと告発がありました。

ヒョンジュに対してのいじめの内容が掲載され、その中でも、特に具体的に書かれていたのがナウンでした。

ナウンのいじめの内容は以下のようになっています。

  • ヒョンジュが宿舎に置いていた、おばあさんからもらったタンブラーが、事務所の冷蔵庫から発見。後日、ナウンが勝手に使っていたことが分かるが、謝罪もなく数ヶ月も放置していた。
  • ヒョンジュのスニーカーを盗み、自分が買ったものだと主張。ヒョンジュが靴に書いておいた名前を見せると、「持っていけば」と言い謝罪はしなかった。

それ以外にも、多数のいじめ問題があったそうですが、正確に覚えていることだけを掲載したと話しています。

また、メンバーからの謝罪や反省もなく、結局ヒョンジュは脱退することになったそうです。

これに対し、所属事務所のDSPメディアは「事実を確認し立場を明かす」と伝え、今もなお沈黙しているようです。

これが事実であれば、メンバーもそうですが、ナウンは特にいじめに関与していたと思われますね。

韓国ファンの反応がやばいの?

今回、ナウンのいじめ問題について、韓国のファンはどのような反応をしているのでしょうか?

Instagramのナウンのアカウントのコメント欄では、ナウンに対して厳しい声が上がっていました。

pic.twitter.com/IgoIwcSP6v

「APRILは終わった」

「ヒョンジュちゃんが脱退したのは演技のためじゃなくてお姉さんがいじめたからですよね?」

「失望した」

また、Twitterではこのような声が上がっていました。

pic.twitter.com/SmrSDLUI6y

「4年前にいじめて追い出し、センターを握った感じ」

pic.twitter.com/kaqGP9FaIi

こちらの動画は、ヒョンジュを仲間外れにしているようなシーンが見られますね。

今、韓国アイドルの過去のいじめが問題になっていますが、APRILのいじめ問題は特に陰湿であることから、ファンからの声は厳しいようです。

脱退要求が出てるのか調べてみた!

また、脱退要求が出ているのかも調べてみました。

SNSでは、このような声が上がっていました。

https://twitter.com/hong_love95/status/1366262617640067072

「APRILを解散させて、ナウンを脱退させて」

https://twitter.com/WRvIgx__GslIIIl/status/1365973393275641862

「ナウン(他のアイドルグループ2名)、手を握って脱退しよう」

また、韓国のファンのみならず、日本のファンからも脱退してほしいとの声が上がっているようです。

いじめ問題が事実であれば、ナウンは特にいじめに関与しているようですし、脱退は免れないのではないでしょうか?

一刻も早く事実を確認してほしいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

最近、韓国のアイドルグループのいじめ問題が話題になることが多いですね。

事実であればデマという可能性もあるので、ナウンの件もしっかり事実確認をし、ファンに説明してほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です