Lapillus読み方やメンバープロフィールを調査!ビジュアルやダンス担当も調べてみた!

MLDエンターテイメントから2022年6月に新人ガールズグループをデビューさせると発表しました!

その名も「Lapillus」

MLDエンターテイメントと言えばMOMOLANDが有名ですが、以降デビューさせているグループはいないので、約6年ぶりということになりますね!

そこで今回はLapillusの読み方やメンバープロフィール、ビジュアル&ダンス担当などを徹底調査してみました。






Lapillusってどんなグループなの?読み方は?

まずは、Lapillusがどんなグループで読み方は何なのか?

それを知らないと始まりませんよね!

Lapillusって?

Lapillusは前述したように2022年6月にMLDエンターテイメントからデビュー予定のガールズグループです。

Lapillusとは

「光の方向によって色が変わる宝石」

という意味のラテン語とのこと!

綺麗なグループ名ですよね!

「Shine your Lapillus(自身だけの色を探そう)」

というメッセージを世の中に伝えるという意志を込めたそうです。

LapillusにはMnet放送のガルプラに出演していた野仲紗奈さんフィリピンとアルゼンチンのスターであるシャンティさんなどが所属しているそうで、多国籍グループとなるのではないかと期待されています。

Lapillusの読み方は?

そして、「Lapillus」というグループ名の読み方についてです。

調査したところ

「ラピルス」

と読みそうです。

グループ名の意味もそうですが、何だか幻想的で神秘的なグループ名だなと思いました。

きっと素敵なグループになるのでしょうね!

Lapillusのメンバープロフィールを調査!

Lapillusのメンバーは6人!

つい先日、最後の6人目のメンバーが発表され、これで全員が公開となりました。

どんな面々がいるのかご紹介していきましょう。

野仲紗奈

名前野仲紗奈(のなか しゃな)
出身福岡県
生年月日2003年3月13日
年齢19歳(2022年5月時点)
身長158cm
血液型B型
特技歌を歌うこと、韓国語

ガルプラ出演時にはMLDエンターテイメントの練習生として所属していた野仲紗奈さん。

練習生になる前は九州を拠点とするダンススクール「BRIDGE」の元練習生でした。

Lapillusメンバーとして発表されるまでずっとMLDエンターテイメントで頑張ってきた練習生ということですね!

韓国語が上手で実力も安定していると韓国でも評判が高く、福岡県にある福岡スクールオブミュージック高専専修学校を卒業しています。

授業内で結成されたグループ「SO.ON project FUKUOKA」のメンバーでもありました。

芸能に特化したカリキュラムを行うことで有名な学校なので、学生時代からアイドルになることを夢見ていたのかもしれませんね!

シャンティ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@official.lapillusがシェアした投稿

本名シャンタル・ビデラ
活動名シャンティ
出身アルゼンチンorフィリピン?
生年月日2002年12月15日
年齢19歳(2022年5月時点)
身長・体重168cm・48㎏
血液型A型

シャンティはフィリピン系アルゼンチン人女優やモデルとして活動していました。

過去2018年iWantオリジナルシリーズ「Spirits Reawaken」でデビューし、映画「Familia Blondina」、TV番組「Starla’、’I Got You」など多数の作品に出演しているフィリピン代表のティーンスターとして知られています。

JT&MARCUSのミュージックビデオに出演していたことも話題になりましたね!

アルゼンチン出身のお父さんと、フィリピン出身のお母さんがいるハーフなのですが、出身がアルゼンチンになるのかフィリピンになるのかは定かではありません。

アルゼンチンで芸能活動をしながら、MLDエンターテイメントの練習生としてトレーニングを積み、今回メンバー入りを果たしました!

ハウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

@official.lapillusがシェアした投稿

活動名ハウン
出身韓国
生年月日2008年11月2日
年齢13歳(2022年5月時点)

3人目のメンバーはハウンさんです。

現在13歳ということで、最年少メンバーになるのではないでしょうか。

報道にも「末っ子」と書いてあったので、グループ最年少と考えられます。

どんな方なのかまだはっきりわかっておらずヴェールに包まれています。

ソウォン

 

この投稿をInstagramで見る

 

@official.lapillusがシェアした投稿

名前ソウォン
出身韓国
生年月日2006年12月5日
年齢15歳(2022年5月時点)

4人目のメンバーはソウォンさんです。

後に紹介するユエさんとメンバーとして発表されたソウォンさん。

儚げな雰囲気のあるソウォンさんは現在15歳。

まだデビューしていないため、詳しい情報は公開されていないようですが、どんな姿を見せてくれるのか今から楽しみですね!

ユエ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@official.lapillusがシェアした投稿

本名ナンシーヤン
活動名ユエ
出身アメリカ
生年月日2004年7月3日
年齢17歳(2022年5月時点)

5人目のメンバーはユエさんです。

17歳なのですが、年齢以上に大人っぽく見えますよね!

そんなユエさんですが、実は英語のほかに韓国語や中国語も話せるトリリンガル!

これからメンバーとして活動していく中、ユエさんの3か国語話せるという力は絶対に生かされていくでしょう!

まだメンバーとして発表されただけで、デビューしていないので、詳しい情報は明かされていませんが、どんなメンバーなのか楽しみです。

ベシ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@official.lapillusがシェアした投稿

名前ベシ
出身韓国
生年月日2004年7月15日
年齢17歳(2022年5月時点)

6人目のメンバーとして公開されたベシさんはクールな印象がある17歳です。

まだ公開された間もないので情報はあまり出ていませんが、デビュー後にどんな情報があがってくるのか楽しみな人物ですよね!

Lapillusのビジュアルやダンス担当は?

6人のメンバーが発表されましたが、ダンス担当やビジュアル担当は誰になるのでしょうか。

野仲紗奈さんはダンスの実力が高いと評判のため、ダンス担当になる可能性が高いと思われます。

シャンティさんについてはダンスになるのかボーカルになるのか、ラップになるのか予想がつけにくいですね。

しかし、シャンティさんは可愛い顔立ちというより綺麗で整った顔立ちをされているので、ビジュアル担当になる可能性が高そうです!

残りの4人に関しては詳しいプロフィールが明かされていないので、担当が何になるのかわからないのですが、ハウンさん、ソウォンさんなんかはビジュアル担当になりそうな予感がしますよね!

まとめ

今回はMLDエンターテイメントから2022年6月にデビュー予定のLapillusについて調査してきました。

メンバー6人全員が発表されたわけですが、どんな形でデビューするのか今からドキドキします。

デビューまで間近!

めちゃくちゃ楽しみですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です