fromis9(プロミスナイン)の解散説は脱退メンバーが原因って本当?活動期間や韓国人気も調査してみた!

今回はkpopガールズグループfromis_9の様々な噂の真相に迫っていきます!

グループに出てきている解散説は脱退メンバーの影響が大きいと言われている噂
ついて調べていきたいと思います。

また、活動期間や韓国人気はどんなものかなども調べていきますね!






fromis_9とはどんなグループ?

froms_9は2017年にMnetで放送された韓国オーディション番組「アイドル学校」で最終9位以内に入ったメンバーで構成されたOFF THE RECORDエンターテイメントに所属するガールズグループです。

この番組にはTWICE結成サバイバルオーディション番組「sixteen」に出てたナッティも出ていました。
全11話の放送で、視聴率は全体を通して0.5~0.8%と低かったようです。

元は「fromis」だったのですが、のちに9人を表す「fromis_9」という名前になりました。

froms_9は「From Idol School」と「Promise」が掛けられており、「アイドル学校」出身であり、最高のガールズグループになる→「Promise約束する」という意味が込められています。

どんなメンバーがいるの?

メンバーを人気順で紹介していきます!!※統計はSNSのコメントいいね数よりランキングしています。

9位イ・ソヨン

名前イソヨン(이서영)
出身韓国
生年月日2000年1月22日
158cm
体重46kg
血液型A型
ポジションメインラッパー、サブボーカル
備考元YG練習生

8位パク・ジウォン

名前パクジウォン(박지원)
出身韓国
生年月日1998年3月20日
身長158cm
体重45kg
血液型A型
ポジションメインボーカル
備考元JYP練習生で「sixteen」に出演していた。

7位イ・ナギョン

名前イナギョン(이나경)
出身韓国
生年月日2000年6月1日
身長160cm
体重42kg
血液型A型
ポジションサブボーカル、リードダンサー

6位ペク・ジホン

名前ペク・ジヒョン(백 지헌)
出身韓国
生年月日2003年 4月17日
身長166cm
体重46kg
血液型B型
ポジションサブボーカル

5位ソン・ハヨン

名前ソンハヨン(송하영)
出身韓国
生年月日1997年9月29日
身長163cm
体重45kg
血液型A型
ポジションサブボーカル、メインダンサー

4位チャン・ギュリ

名前チャンギュリ(장규리)
出身韓国
生年月日1997年12月27日
身長168cm
体重51kg
血液型B型
ポジションリードボーカル

3位ノ・ジソン

名前ノジソン(노지선)
出身韓国
生年月日1998年11月23日
身長158cm
体重43kg
血液型B型
ポジションセンター、サブボーカル、リードダンサー
備考元ミュージックワークス練習生

2位イ・セロム

名前イセルム(이새롬)
出身韓国
生年月日1997年1月7日
身長163cm
体重43kg
血液型B型
ポジションリーダ、サブボーカル、リードダンサー

1位イ・チェヨン

名前イチェヨン(이채영)
出身韓国
生年月日2000年5月14日
身長169cm
体重54kg
血液型B型
ポジションサブボーカル、リードラッパー、メインダンサー
備考元JYP練習生

forms_9の解散説は脱退メンバーが原因って本当?

メンバーが一人脱退

リードボーカルであるチャン・ギュリがサバイバルオーディション番組PRODUCE48に参加した為、

2018年6月頃から8人体制で活動していました。

事実上、ギュリちゃんはfromis_9の活動を一時休止(一時脱退)していたことになります。その為、ファンの間では脱退説(プデュ終了後の)が出ていました。

ですが、ギュリちゃんはプデュ48では25位でメンバーに入れず。

そして2018年10月のカムバでは9人体制のMVが公開され、全メンバー揃っての活動が再スタートしました。

解散説の原因は何?

そうなんです!なんとfromis_9には解散説が出ていたんです。

なぜそんな噂が出てしまったのか調べてみました!!

一番大きな原因はfromis_9のカムバックのようです。

韓国アイドルは回数が多いグループでは3ヶ月に一回はカムバックをします。
そんな中fromis_9は2019年6月の「FUN FACTORY」から一度もカムバをしていません。

その為、解散説が出てしまったようです。さらに!

そのカムバの原因がギュリちゃんの一時脱退(プデュ参加)ではないのかと言われてしまったのです。

実際ギュリちゃんが復帰し2度もカムバしているので、一時脱退が直接関係していることはなさそうです!

ですがなんと!

解散説まで出ていたfromis_9が2020年9月16日にカムバすることが公式で発表されました👏

約1年3ヶ月ぶりとなります。いやー、長かったですね。笑

こんなに期間が空いた原因として考えられるのは、Mnetの投票順位操作疑惑コンセプト変更です。

forms_9の結成きっかけの「アイドル学校」で順位投票の際に番組制作側が順位投票疑惑が出たのです。

それにより、Mnet関連のオーディション番組またはそれにより結成されたグループは大きな被害を受けました。

X1は解散することにもなってしまったのです。

この騒動は世論でも大きく話題になったので、この影響により活動しにくくなってしまったことが原因と考えられます。

次にコンセプト変更です。どちらかというとこれは後付けに近いでしょう。

短いスパンでコンセプトを変更しカムバすると、良くも悪くもギャップの差をすごく感じてしまうんですね。

なので、長い期間をコンセプト変更をしカムバすると、前回の記憶が薄れているのでギャップの差を大きく感じることが少ないんです!

新しいスタートを切るであろうfromis_9のカムバックが非常に楽しみですね!

韓国で人気はあるの?

2020年9月にカムバックを控えるfromis_9。

本場韓国での人気はどうなのでしょうか?

韓国での人気はまだまだ伸びしろがあるようです!

メインボーカルは一人しかいないものの全体的に歌唱力も高いので実力の高いグループとしてどんどん評価されそうです。

まとめ

 

今回はforms_9の解散説、韓国の人気について書いてきました。どうだったでしょうか?

日本ではすでにタワーレコードオンラインデイリーチャートで1位もとったことがあるので、今後もっと日本のファンが増えていくことでしょう。

2020年9月は様々なアイドルがカムバしますが、fromis_9の活動は見逃せません!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です