fromis9(プロミスナイン)ギュリ脱退理由はメンバーとの不仲説?事務所や今後の活動も調査!

韓国の9人組ガールズグループ「fromis9(プロミスナイン)」。

2017年7月から放送されていたMnetのオーディション番組「アイドル学校」の参加者のうち、最終上位9名で結成されました。

そして、2018年1月24日にOFF THE RECORDエンターテインメントからデビュー。

そんなfromis9でメインボーカルを務めていてギュリさんが2022年7月31日をもってグループを脱退し、契約早期終了との発表が!

ファンからすれば衝撃的だったでしょう…

それに、脱退理由や今後の活動についても気になるところです。

一部では、メンバーとの不仲が原因で脱退するという噂も浮上しているとのことなので、今回はギュリさんの脱退理由や今後の活動について調査していきます。

Sponsored Links







【fromis9】ギュリのプロフィール&経歴

ギュリのプロフィール

本名チャン・ギュリ
活動名ギュリ
出身韓国ソウル特別市
生年月日1997年12月27日
年齢24歳(2022年7月時点)
身長168㎝
血液型B型

ギュリの経歴

2017年7月にサバイバルオーディション番組「アイドル学校」に入学し、最終順位9位でデビューが決定したギュリさんですが、このオーディションに参加するまでボーカルやダンスのトレーニングを受けたことがなかったとのこと。

それで合格するとはすごいですよね!

実は、ギュリさんのお母さんが音楽の先生ということもあるのか歌唱力が高く持ち合わせボーカル評価で高い成績を残しているんです。

しかも、fromis9ではメインボーカルと務めるなど、歌唱力の高さはお母さんのDNAをしっかり受け継いでいるのかもしれませんね。

そして、fromis9としてデビュー後、一時的にグループ活動を中断「PRODUCE48」に参加しています。

どうしてグループに所属しているのにオーディションに参加したのか?その理由についてギュリさんは

「自分は練習生の期間なしで、デビューしていて、そのせいかいデビューした後も自分の中で足りないと感じる部分がたくさんありました。PRODUCE48を通じて色んなことを学んで成長できると思って出演しました。」

と語っています。

このことについて賛否意見がありましたが、自分なりにさらに成長したいというギュリさんの強い気持ちがあったことは伺えますよね。

しかし、PRODUCE48ではデビューメンバーに入ることができず、再びfromis9としての活動を再開しています。

Sponsored Links



ギュリの脱退理由はメンバーとの不仲が原因なの?

アイドルとしてデビュー後に他のオーディションを受けていたギュリさん。

今回、脱退を発表しましたが、脱退理由は何だったのでしょうか?

脱退理由は?

脱退理由は一部でメンバーとの不仲だと言われているようですが、脱退発表のコメントには当然ながらメンバーの不仲は言及されておらず、前の事務所との契約の関係上と、新しい挑戦をスタートさせる的な内容が書かれていました。

また、fromis9には不仲説は一切なく、逆にとても仲が良いグループとして知られています。

そのため、ギュリさんの脱退理由はメンバーの不仲説が原因というわけではなく、ギュリさんがチャレンジしたい何かが出てきたことにあると思われます。

脱退は元々決まっていたの?

ギュリさんの脱退が発表されたのは脱退4日前の2022年7月28日です。

しかし、脱退発表のコメントを見ると、

「fromis_9のメンバー8人(イ・セロム、ソン・ハヨン、パク・ジウォン、ノ・ジソン、イ・ソヨン、イ・チェヨン、イ・ナギョン、ペク・ジホン)は、2021年8月にPledisエンターテインメントに移籍し、当社と新たに専属契約を締結しました。チャン・ギュリは、以前の所属事務所と締結した元の契約条件を維持し、当社はチャン・ギュリのグループ活動および個人活動のマネジメント等を担当してきました。」

とあり、他の8人は既に新しい事務所と契約を済ませていたにも関わらず、ギュリさんだけは元の事務所との契約のままだということがわかります。

このことから、ギュリさんが事務所と再契約しなかったのは脱退することを前提としていたからではないかと思えてしまいますね。

真相はわかりませんが、先ほどのコメントを素直に解釈するとギュリさんの脱退は決まっていたと思ってしまうのも普通かもしれません。

脱退に関する世間の声

では、ギュリさんの脱退に関して世間の方はどう思っているのか見てみましょう。

など、脱退を惜しむ声が多く出ていますね。

2022年7月31日に脱退で、その発表が2022年7月28日…

ファンからすれば急すぎるという声が出るのも当然でしょう。

Sponsored Links



ギュリの事務所や今後の活動は?

先ほどの所属事務所発表のコメントを見るとギュリさんの今後の活動を示唆するような内容が書かれていました。

ここでは、ギュリさんの所属事務所や今後の活動についてさらに詳しく調査していきます。

事務所はどうなるの?

現在、ギュリさんはプレディスエンターテイメントと専属契約している状態ですが、2022年7月31日をもって専属契約を終了します。

その後の所属事務所は以前の所属先である「OFF THE RECORD Entertainment」になるのではないかと思われます。

というより、脱退発表のコメントには

「以前の所属事務所と締結した元契約条件を維持」

と書かれているので「OFF THE RECORD Entertainment」とは契約を維持していたということになるのでしょうか…

その辺りも、今後はっきりすると思いますが、2022年8月1日からギュリさんは「OFF THE RECORD Entertainment」の所属となる可能性が高そうですね。

今後はソロ活動?

ギュリさんはfromis9脱退後、ソロ活動を開始する可能性が高まっています。

脱退発表のコメントには

「当社との契約を早期に終了し、新しい挑戦をスタートさせます。」

とあるので、ギュリさんがグループの他に何かチャレンジしたいことが見つかった可能性が高そうですね。

また

「お互いにとって最善な方向は何なのか、一緒に長い間悩み、協議の末に下した決断です。」

とも書かれているので、簡単に決断したのではなくメンバー同士と所属事務所を交えて話した結論であることもわかります。

それにより、全員が納得した結果、ギュリさんの脱退が決まったということなのでしょう。

最後には

「そしてこれまでfromis_9のメンバーとして最善を尽くしてくれたチャン・ギュリに、惜しみない激励と愛を送ってくださいますよう、お願いいたします。」

と感謝の気持ちも綴っていることから悪い方向に話が進んだわけではないこともわかりますね。

ギュリさんが今後どのような活動をするのかとても楽しみです!

Sponsored Links



まとめ

今回はfromis9のギュリさんが脱退したことに関して脱退理由と今後の活動について調査してきました。

一部では不仲説も囁かれていたようですが、今回の発表コメントを見ると不仲説が原因ではなさそうですね。

また、ギュリさんの今後は前事務所に所属し、ソロ活動をする可能性が高まってきています。

グループのメインボーカルとして活躍してきたギュリさんが新たにスタートさせる活動がどんなものなのかとても楽しみですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です