BLACKSWANファトゥのプロフィールや経歴を調査!性格は人見知りで可愛いの?

こんにちは!
今回は最近ですね、2020年10月16日にデビューをした、『BLACKSWAN』のファトゥというメンバーについて探っていきたいと思います!
ファトゥというメンバーですが、K-POP界初めての黒人アイドルとして話題に上がっているようです。

Sponsored Links

『BLACKSWAN』について

ここで、簡単に『BLACKSWAN』について紹介させて頂きます!
5人組のガールズグループです。

事務所は『DR Music』(DR Entertainment)です。
小さい事務所のようで、他には『K-Tiger Zero』というグループもいるようです。

グループ名の由来とは

『BLACKSWAN』という名前の通りに、『黒い白鳥』を意味します。
その中には「差別化されたこの世界で実力で歌謡界に挑戦状を叩き出し、唯一無二な世界的アイドルになる」という意味が込められているそうです。

実は再結成されたグループ!?

実は一から新しく作られたグループではありません。
元々『RaNia』というグループが存在し、そのグループの改名とメンバーを再編成して出来上がったのが『BLACKSWAN』となるわけです。

メンバーについて

メンバーを本当は一人ずつ丁寧にご紹介したいですが、今回は『ファトゥ』に着目をしていこうと思いますので、さらっとメンバー紹介をしていきたいと思います。

わかりやすいように上記のインスタの並び順にご紹介していきますね!

◎へミ(혜미)
1995年12月22日・出身は韓国京畿道金浦市・メインボーカル・RaNiaの元メンバー
◎ヨンフン(영흔)
1994年11月20日・出身は韓国・リーダー、リードボーカル、リードダンサー・RaNiaの元メンバー
◎レア(레아)
2001年5月14日・出身はブラジル・リードラッパー、サブボーカル、ビジュアル・RaNiaの元メンバー
ファトゥ(파투)
1995年3月25日・出身はセネガル共和国ダカール市ヨフ区・メインラッパー
◎ジュディ(주디)
1995年5月16日・出身は韓国・メインダンサー、サブボーカル

BLACKSWANは多国籍なメンバーが多くて、彼女たちは韓国語を始めとし、英語、ポルトガル語、スペイン語、オランダ語、フランス語などのさまざまな言語を駆使する能力があるそうです。
後に紹介するVライブ映像の中では「こんにちはー!」などの簡単な日本語も話すことができるようですので、世界に向けて売り出していくには、話せる言語が多い分、これまでのK-POPアイドルグループの中では一番グループ自体の力は強いのではないかと思います。そこが魅力の一つになっていきますね!

Sponsored Links

BLACKSWANファトゥのプロフィールや経歴

ここで今回の本題である、ファトゥについて詳しく紹介していきたいと思います。

ファトゥについて

名前 ファトゥ(파투)
本名 ファトゥ・サンバ(Fatou Samba、파투 삼바
身長 173
出身地1 セネガル共和国ダカール市ヨフ区
出身地2 ベルギー
ポジション メインラッパー

経歴について

ファトゥは出身地がふたつありますよね、出身地1のセネガルは生まれた故郷なのだそうです。
そして出身地2のベルギーですが、ファトゥはベルギーで暮らしてきたそうです
ですが、現在は韓国に在住とのことです。

この投稿をInstagramで見る

#블랙스완 #파투 #blackswan #fatou

Blackswan_블랙스완(@blackswan___official)がシェアした投稿 –

ファトゥは過去に公式インスタグラムで上記の手紙をファンに向けて送っています。
その中には先ほど書きました、出身地のことや、これから頑張っていきたいという文章が書かれています!
すごくきれいな文字ですよね!
同じ外国人としてこんなにきれいにハングルで手紙を書けることが本当にすごいなと感じました。

そして、歌手になる前には、過去にモデルとして活動をしていたようです。
モデルとしての活動拠点が韓国なのかベルギーなのかはわかりませんでしたが、ベルギーに住んでいたということもあるのでベルギーで行っていたのではないかと思います。

Sponsored Links

SNS上でのファトゥの評判は?

ファトゥさんK-POP界で初めての黒人アイドルなんですよね!
もうすごくスタイルもいいですし、きれいでかっこいいですよね!
そんなファトゥさんの実際のSNS上での評判を集めてみました!

このような感じになっております!
皆さん私自身同様きれいでかっこいいという感想が多いようですね!
その中で、メインラッパーのファトゥさん。
最後の評判にもありますが、ラップが凄いようですね!

こちらは先日出ました、デビュー曲の『Tonight』のMVです。
中盤にファトゥさんのラップシーンがあるのですが、ものすごくカッコよくて見惚れてしまいました。
ぜひ見てみてください!

Sponsored Links

性格は人見知りで可愛いの?

今回の表題にしているファトゥの性格についてですね。
まだデビューしたばかりでバラエティ番組などに出演などもまだまだのようで、なかなか性格を知るには難しい所もあるのですが、現時点でのできる限りで探ってみることにしました。

こちらはvライブの一つの映像です。
こちら少し長い動画になるのですが、こちらを見ていると、他のメンバーは率先してファンのコメントに反応したり、前に出てきたりしているのですが、ファトゥに関しては終始後ろにいてたまに他のメンバーに隠れてしまう瞬間もありました。
でも、たまに後ろの方でおちゃめなポーズをとってくれたりと自分から率先して出ていくタイプではないようですが、たまに出してくれるお茶目さのギャップにファンの皆さんは虜になってしまうかもしれないですね。

こちらは現在では貴重かと思われる『BLACKSWAN』のバラエティ番組です。
街をメンバーで散策していくという雰囲気のよい番組となっております。ただ、日本語字幕がついておらず字幕はyoutubeの自動翻訳の韓国語しかありませんので、韓国語が苦手な方にはなかなか見ることに慣れない可能性がありますが、ファトゥの控えめだけどメンバーとは楽しそうに話す様子などのメンバー内ならではの姿が見れますので、韓国語勉強がてらに見てみるのはいかがでしょうか。

その他にもファトゥに関する動画がyoutubeに沢山上がっており、彼女の魅力に注目されているのだということがわかります。
ただ、国籍が外国籍だということもあり、ファンの方が英語圏などの方が多いように見受けられます。
そのため、まだまだ日本語で楽しめるコンテンツはほとんどない状況です。

ただ、今回動画を探ってみてわかったことは、ファトゥが人見知りかどうかの確証は得られませんでしたが、確実に自らグイグイ行くようなタイプではないことはわかりました。
人見知りに関することについては今後、歌謡祭などの他のアイドルや芸能人の方々と関わる機会が増えていくにつれて解明されていくことでしょう。

ただ、動画の中でのファトゥは控えめですが、お茶目な所もあり、そういった性格が存分に伝わってきました。
その中で私自身彼女の性格はとても可愛らしいなと感じました

ですので、表題の人見知りで可愛い!?というよりも、控えめですが、お茶目さも持ち合わせており、このギャップがとても可愛い性格だなと感じました!

まとめ

今回デビューしたてのグループ『BLACKSWAN』のファトゥに視点を向けて調べてみました。
彼女はK-POP界ではじめての黒人アイドルということで注目されているようです。
それくらい凄いことなのだと感じました。

また、彼女たちのパフォーマンスは年齢層が高いこともあり、『大人の魅力』を存分に感じさせてくれるグループだなと感じました。

ファトゥは元モデルをしており、今回歌手としてデビューを果たしましたが、ラップの実力もあり、今後の活躍に大いに期待していきたいと思います。
また、彼女の性格は控えめでかつ、お茶目さを持ち合わせているギャップ女子だということもわかりました。

これから歌謡祭やバラエティ番組の露出も増えてくるでしょう。
彼女の魅力を皆さんもぜひ研究してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です