IVEレイ活動休止理由は病気が原因で持病があるの?復帰はいつになるのか調べてみた!

2023年4月10日カムバックした
IVE!

タイトル曲2曲をひっさげて
女王たちのカムバック!
といいたいところですが

まさかの、レイが体調不良で
活動休止の発表

病気や持病の疑いがあるのか
まで調べてみました。






IVEレイ活動休止理由は病気が原因で持病なの?

遂にカムバックしたIVE
NewJeansの勢いを止めれるのは
IVE
IVEしかいないって決まってるんですよ。

DIVE
After Like以降のカムバックとあって
期待が込められていましたが
レイが体調不良ということで
ショックなファンも多いと思います。

活動休止理由病気で持病もあるの?

公式からの発表によると

レイは最近、動悸や息苦しさなどの体調不良を感じ、病院を受診しました。医療スタッフからは治療と安静が必要との診断を受けました。レイとの十分な話し合いの上、健康回復のため一時的な活動休止が決定されました。

この決定は、アーティストの健康を最優先に考慮した結果であり、ファンの皆様にはご理解をいただきたいと思います。私たちは、レイが治療に集中し、十分な安静を取れるように最善を尽くします。出典元:starship

と発表されました。

身体的な病気なの?

理由については診断されていませんが
カムバック前のスケジュールは
非常に過酷です。

また、カムバックショーケースが
行われたのは、パリから帰国した直後に
行われていました。

休息がなく
身体的に疲れが出てしまったと考えられるのが一つ

心理的ストレスなの?

もう一つは
心理的ストレスによるのが
活動休止理由になるかと思います。

動悸や息苦しさなどの症状を引き起こす原因の1つです。

IVEは売れてるアイドルの中に入っていますが
責任感や切迫感を感じ
焦ってくるとストレスになりかねません。

持病はあるの?

IVEのレイに持病があるという噂はありませんでした。

いつも穏やかでDIVEの癒しである
キムレイ!

韓国語が上手すぎて
キムレイなんていう
あだ名をつけられるくらい
努力家の1人です。

今回の活動休止を受けても
ファンの間では

・ゆっくり休んで
・早くよくなりますように

という暖かいツイートで溢れていました。

韓国ファンの間でも

「レイ!DIVEごめんなさいは禁止だよ」

「無理なスケジュール今後は詰め込まないで!レイゆっくり休んでね」

恐らく過度なスケジュールによる
体調不良が原因だと思います。

今は安静にしてほしいですね。

復帰はいつになるのか調べてみた!

IVEのカムバックは始まったばかりです。
初めての正規アルバムということで

活動自体は眺めに設定されていると思います。

長くて3週間だと見ていますが
この間に戻れるなら
1回くらい音楽番組でのレイちゃんを見たいですよね。

心理的な問題だと
もう少し時間がかかるかもしれません。

他の韓国アイドルにもあるように
急な体調不良から3か月~半年期間の
活動休止はあり得ることです。

急かしてよくなることでもないので
本当にレイちゃんの速度で
ゆっくり休んで戻ってきてほしいなと
思います。

まとめ

今回は、IVEレイ活動休止理由は病気が原因で持病があるの?かについて
調べていきました。

息切れや動悸があり
うまく呼吸ができなかったと書いてありました。

過度なスケジュールによる
ストレスが原因ではないかと言われています。

持病の噂は特にありませんでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です