ボイプラ【ソンハンビン】事務所問題でデビューできない?移籍できるのか調べてみた!

Mnetで放送中の
BOYS PLANETで

圧倒的なビジュアルと
実力を兼ね備え

常に5位以内をキープしている
ソンハンビン!
デビュー確定と言われている彼ですが

実は、事務所が元VIXXラビが立ち上げた事務所で
デビュー前に黄色信号状態です。

デビューできる?できないのか?
移籍先はどこになるのか?調べてみました。






ソンハンビンの順位

久しぶりに見ました。
こんな完璧な練習生

むしろ練習生として長年
隠れていた?隠していた人材であれば
事務所パーフェクト!

それが、ソンハンビンです。

・ビジュアル
・歌唱力
・ダンス
・人柄

完璧すぎて
他の練習生も対抗するなんて
諦めてますもんね。

気持ちに共感しかしません。

ソンハンビンは、1話からずっと1位をキープしていました。

最近になって、ソクマシューやチャンハオと接戦を争い
2位に転落したくらい。

常にTOP3位以内をキープしている
ソンハンビンは、最終回を前に
デビュー確定と言われています。

しかし、雲行きが怪しくなってきたのは
現在、ソンハンビンが所属する
事務所の問題が原因なんですね。

ボイプラ【ソンハンビン】事務所問題でデビューできない?

ソンハンビン事務所は?

ソンハンビンの事務所は
VIXXラビが2021年に設立させた
THE L1VE LABEL なんです。

昨年12月、兵役に関する不正の疑いで
ブローカーが拘束され

その調査中にVIXXのラビが
ブローカーと接触したことが明らかになりました。

ラビはブローカーの協力を得て
てんかん患者であるかのように装い

兵役を回避するための行為に
加担した疑いがかけられ、不拘束起訴されました。

2023年4月11日、兵役法違反などの容疑で
ラビを含む9人に対する1次公判が開かれました。

検察はラビに対して懲役2年を求刑しています。
このことから、事務所の経営など

今後の動向が見えづらいために
ソンハンビンがどうなるのか?
一部ファンの間ではざわついているようです。

事務所問題でデビューできない?

事務所問題でデビューできないというのは
考えられにくいです。
特に、サバイバル番組に出演して
人気は頂点になっているので
移籍するにしても、どこの事務所もウェルカム状態ですが

そもそも移籍ができるのか
調べてみました。

移籍できるのか調べてみた!

移籍できる可能性は50%くらいでしょうか。
まず、THE L1VE LABELとは練習生契約を行っています。

なので、契約からデビューまで
デビューした後も
練習生契約が何年でどれくらい残っているのかにもよりますね。

事務所の社長がラビなだけで
経営陣がいれば

ソンハンビンはそのまま
THE L1VE LABELの事務所に残留する形になるでしょう。

ちなみに、ソンハンビン以外にも
キムスジンという女性の練習生が
所属しています。

MAMAMOOのフィインも所属している
事務所ですね。

規模的には小さいですが
所属しているアーティストが
大物が多いので

今後の活動にも影響が出てくるものと見られます。

少なくとも
ソンハンビンにも
何かしらの動きが見えることでしょう。

ラビ的には、ソンハンビンが1位を獲得し
さすが見える目がある
現アイドル!という感じで
未来を見据えていたと思います。

ソンハンビンを起点に
ボーイズグループを作れることもできますもんね。

結果的に、移籍できるのかできないのかは
事務所との話し合いになるかと思います。

社長が懲役刑になってしまい
事務所の存続まで問われています。

こんなこと他の事務所でも
あまり見られません。

今後は移籍する可能性も高いですが
事前に契約しているので
どうなるのかは未定ですね。

まとめ

今回は、ソンハンビンが事務所問題でデビューできないのか?
についてみていきました。

練習生でも契約してますが
事務所の社長問題となれば別ですね。

個人に被害は及ばないとは思うので
このままの順位でデビューはできると思います。

デビュー後に、移籍する可能性も考えられるとは思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です