トヨナガタクト【炎上】してるのはtiktokのせい?時系列や内容を調べてみた!【BOYSPLANET/ボイプラ】

ついに2/2に放送がスタートしたMnetのグローバルボーイズグループデビュープロジェクト「Boys Planet」略してボイプラ

今回はそんなボイプラで特に話題を集めている練習生トヨナガタクトについて、【炎上】してるのはtiktokのせい?時系列や内容を調べてみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







トヨナガタクトのプロフィール

本名豊永拓斗
生年月日 2007年11月13日
身長165cm
事務所YY ENTERTAINMENT

トヨナガタクトが話題となったきっかけとなったのはやはり“エンディング妖精”ですよね。


K-POPの音楽番組では楽曲の最後に“エンディング妖精”として息を切らしながらカメラアピールすることが定番となっていますが、タクトは自分の名前をリズムに合わせてフルネームで連呼し、「面白い」「リズムが頭から離れない」などとそれを真似する人が続出し、ネット上で大きく拡散されました。

その後、TikTokでその部分が音源化されると、多くの動画で使われ、“リズミカルタクト”と呼ばれて話題になっているようです。

Sponsored Links



トヨナガタクト【炎上】してるのはtiktokのせい?

そんな放送前から話題沸騰中のトヨナガタクトですが、バズりから一変、現在は炎上しているようです。

なぜこんなに人気だったトヨナガタクトが炎上しているのでしょうか?

まず一番に考えれるのが先ほども記載した通り「tiktokで話題になりすぎた」ということです。


リズミカルタクトの音源が色々なところで使用されている影響もあり、「トヨナガタクトうるさい」「全然面白くない」など批判されているようです。

つまりtiktokでバズろうとする承認欲求強めの人達にオモチャにされた挙句、そのせいで現在タクト自身が嫌われはじめてるということなんですが、本人可哀想すぎませんか?

本人は自分の名前を知ってもらうために考えただけなのに…。

Sponsored Links



時系列や内容を調べてみた!

そしてtiktokで炎上しただけでなく放送開始後もトヨナガタクトは炎上しているようです。

ここから時系列順にご紹介していきます!

Mnetの悪編

まず炎上した理由として挙げられているのが、「Mnetによってトヨナガタクトの動画が悪編されているから」と言われているようです。

トヨナガタクトは番組内でも名前を売ろうと『トヨナガタクト!トヨナガタクト!』と自分の名前を連呼します。


そしてその動画を番組側が編集して、最後は呆れ返るような出演者の顔を写し、タクトに対して先生たちが引いているという図を作り上げました。

また他のメンバーよりもタクトの分量が多いことも疑問視されているようです。


それに対して、「トヨナガタクトが運営のおもちゃになっている」「トヨナガタクト悪編確定でボイプラ見れない」など悪編に対して批判的なコメントだけでなく、「トヨナガタクトやっぱり痛い」などと本人に対しても批判的なコメントをする視聴者も一定数いるようです。

実力がない

もう一つ挙げられているのが、「話題になっている割に本人の実力が低い」という点です。

トヨナガタクトの名前だけが先行していて、本人のラップやダンスの実力で選ぶのではなく、話題性だけで投票する人がでてきてしまうのでは?と物議を醸しているようです。


SNS上でも「トヨナガタクトをノリで投票するのはだめ!実力がある子に投票して!」「バヒエみたいになりませんように。」などと言った意見に対して、「面白さもひとつの実力なんじゃない?」「知名度ぐんと上げてくれたのは本当に一つのアイドル力」など賛否両論あるようですね。

たしかに自分の力で話題になることも実力のうちだと思いますし、まだ実際のトヨナガタクトの実力は未知数なので、これから番組を見て頑張っている彼を応援したいかしたくないかは見た人それぞれ感じ方は違うのかなと思います。

いずにれせよトヨナガタクトくんまだ16歳ですからね!

あまり攻撃せずに、これからも出来るだけ暖かく見守ってほしいものですね。あとできるだけ本人にSNSを見させないように!

Sponsored Links



「M!LK」の動画が話題!

最後に多くの有名人がリズミカルタクトの音源を使用していますが、特に今話題になっているのが、ダンスボーカルグループ「M!LK」の動画です。

動画では、メンバーの佐野勇斗さんのアップからはじまり、塩崎太智さん、曽野舜太さん、山中柔太朗さん、吉田仁人さんの5人はVの字になり、「♪トヨナガタクト」という歌詞の音楽にあわせて、右腕を上に挙げ、親指を自分に向けて上下に動かすダンスをしています。


実は、一つ前にアップされた動画の音源がこの動画の音源とそっくりだったことから、「なんかトヨナガタクトが聞こえる気が…」などのコメントが多く寄せられていたこともあり、今回トヨナガタクトバージョンの動画をアップしたようですね。

話題になることはいいことですが、変なところで悪用などされてこれ以上本人のイメージも悪くならないことを祈ります。

まとめ

ということで、今回は

・トヨナガタクトのプロフィール
・トヨナガタクト【炎上】してるのはtiktokのせい?
・時系列や内容を調べてみた!

についてまとめてみました!

少しでもボイプラ、トヨナガタクトに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です