【ボイプラ】スポ最新まとめ!トレーナーや放送はいつからか調べてみた!

9人組ガールズグループ「Kep1er」が誕生したオーディション番組『Girls Planet』

ついにボーイズグループ版の『BOYS PLANET』がスタートします。

ガルプラを見ていた方やオーディション番組好きな方は楽しみにしている方が多いのでは

ないでしょうか。今回はボイプラのスポ最新まとめを紹介します。

トレーナーや放送はいつからなのか調べていきたいと思います。

Sponsored Links







最新スポ!

ボイプラの現時点での最新スポを調査したいと思います。

12月の下旬あたりからボイプラのポロモーションが行われていましたが、

調べていきたいと思います。

ボイプラプロモーションカレンダー


2022年12月22日コンセプトポスター1

2022年12月24日コンセプトポスター2

2022年12月26日シャイニーボーイズポスター

2022年12月28日コンセプトポスター3

2022年12月29日シグナルソングMV

2022年12月30日プレビューエピソード

このように12月の下旬からボイプラのプロモーションが行われてきました。

最新スポについてですが、12月に30日に先行エピソードが公開されています。

先行エピソード


12月29日に公開されたシグナルソングについてのエピソードがマスターたちにより語られました。

今回参加している練習生は韓国人48名グローバルから48名の98名で、

ここで韓国人で構成されたKグループ、グルーバルで構成されたGグループの2つのグループに

わかれています。マスターによると「シグナルソングの最後のセンターパートを巡って

壮絶な神経戦が繰り広げられた」とのことでした。喧嘩やプライドのぶつかりなどどんな物語が

あのシグナルソングにつまっているのでしょうか?

KグループとGグループの1位の練習生がセンターで歌っているようです。

シグナルソングのサムネのふたりですね!

98名の練習生、どんなエピソードがあるのでしょうか?

全員がお互いライバルという関係の仲でも練習を通して友情も芽生えますよね。

そしてミッションの中でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです!

Sponsored Links



トレーナーや放送はいつからか調べてみた!

2021年8月に放送されたGirls Planet。豪華なトレーナー陣が勢揃いでした。

WonderGirlsのソンミや少女時代のティファニーなど、KPOP界を代表するアーティストや

振付師の方々が出演しています。今回のボイプラにはどんなトレーナーが出演するのでしょうか?

また、放送開始はいつからでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

トレーナーは?


ボーカルマスター、ラップマスター、ダンスマスターが発表されています。

【ボーカルマスター】
・イム・ハンビョル
・ソルジ

イム・ハンビョルはガルプラに引き続き、ボイプラのボーカルマスターとして出演します。
また、EXIDのリーダーでメインボーカルのソルジもボーカルマスターとして参加します。

【ラップマスター】
・pH-1
「SHOW ME THE MONEY」に出演したことがきっかけで、知名度が一気に上がりました。
韓国の音楽チャートにもランクインするラッパーです。

【ダンスマスター】
・LIP J
・ペク・グヨン
・チェ・ヨンジュン

LIP Jは大会審査員などを務めていて、ペク・グヨンはTHE BOYZ、BoA、EXOの振付を
担当しています。チェ・ヨンジュンはWanna OneやSEVENTEEN、TWICEの振付、
そして「PRODUCE 48」でダンストレーナーとして活躍しました。

今回もボーカル、ラップ、ダンスのすべてのマスターが実力があり、豪華なマスター揃い

です。マスターの方々がどのような感じで練習生と関わっていくのか楽しみですね。

放送はいつから?


ボイプラは『2023年2月2日午後8時』からMnetで放送が開始されます。

日本からはスカパーなどで契約をすれば視聴可能です。

ガルプラはABEMAで放送されましたが、ボイプラについては現時点では、

まだ情報がありません。もしかしたら、ガルプラのように放送される可能性もありますね。

ボイプラはもともと2022年内に放送予定でしたが、コロナのパンデミック緩和により面接が

オンラインからオフラインに変更になるなど、スケジュールが変更になったようです。

2021年のMAMAでボイプラ開催が発表され、2022年6月に公式サイトがオープンしました。

その後、オーディションが行われ12月からボイプラの撮影が始まったようです。

2023年、最初のオーディション番組になるボイプラ。盛り上がりそうですね。

Sponsored Links



まとめ

今回はボイプラの最新スポについてみてきました。放送は2月2日から放送開始です。

トレーナーにも元アイドルのソルジから、KPOPを代表する振付師まで揃っています。

デビューで、すごいクオリティのパフォーマンスが見れそうですね。

オーディション番組特有の人間模様も見ることができるでしょう。トレーナーがスポした

シグナルソングのエピソードも気になりますね。2月2日の本編スタートが

楽しみです!そして、誰がデビューすることになるのでしょうか?2023年のスタートは、

ボイプラで盛り上がりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です