【ボイプラ】バッジ付きの意味は実力者で何人いるの?選ばれる理由を調べてみた!

2023年2月より放送が始まった「ボイプラ(BOYS PLANET)」

放送前からいろんなコンテンツが出ていて、話題沸騰ですよね!

そのボイプラの制服にバッジが付いている練習生がいるの気付きましたか?

今回は、そのバッジの意味やつけているのは実力者で何人いるのか、選ばれる理由と共に調べていきたいと思います。

ぜひ最後までお読みください。






ボイプラとは

韓国のMnet主催のボーイズアイドルグループオーディション番組「BOYS PLANET」 

2021年に放送され、Kep1erを輩出したガールズアイドルグループオーディション番組「Girls Planet 999」の第2シーズンとなります。

世界各国からアイドルを目指す練習生が集まり、その出身は個人練習生、事務所所属練習生、現役アイドルと様々です。

2022年11月までに3回のオーディションが開催され、最終的に選ばれた練習生が番組出演。

KグループとGグループに分かれていて、Kグループは韓国出身の練習生、Gグループは日本を始め中国など出身の練習生でグローバルな顔ぶれが話題。

練習生の最年長はGグループのイチカで1992生まれ、最年少はKグループのチェ・スンフンで2008年生まれです。幅広い年齢層の練習生が集まっています。

【ボイプラ】バッジ付きの意味は?

Mnetのサバイバルオーディション番組で、必ず披露されるといっても過言ではないシグナルソング。今回のボイプラのシグナルソングは「Here I Am (난 빛나)」です。

見ていると制服にバッジをつけている練習生がいます。

そのバッジの意味などについて調べていきたいと思います。

バッジの意味は?選ばれる理由?

シグナルソングを披露した練習生たち。

その練習生の制服の胸にバッジが付いていました!目立つ大きなバッジで光っていましたよね。

バッジの真相は放送内で明かされることはありませんでしたが、「デビューメンバーの数=バッチの数?」なんて声もあります。

デビューメンバーの人数もまだ明らかになっていません。

放送後の投票できる人数は9人でしたので、「デビューは9人?」といろんな憶測が飛んでいます。

バッヂの数、デビュー人数ともに気になりますね!

【ボイプラ】バッジ付きの実力者で何人いるの?

ボイプラの制服の胸の部分にバッジが付いている練習生は、タイトル曲発表の舞台で上段にいます。

過去のサバ番を思い返すと、上段は実力がある人が立っていましたよね~

今回のボイプラも上段は実力があるメンバーが立ってるかと思います。

そのバッヂを付けて上段にいるのは13人、このメンバーが実力者ということになりそうですね!

バッジをつけている練習生は?

バッジをつけていた13人の実力者をご紹介します。

ソンハンビン(Kセンター)韓国
パクハンビン韓国
イイェダム韓国
ソウォン韓国
キムテレ韓国
クムジュンヒョン韓国
パクゴヌク韓国
ムンジョンヒョン韓国
ハルト日本
ケイタ日本
ジャンハオ(Gセンター)中国
ジェイアメリカ
ソクマシューカナダ

Kグループ8人、Gグループ5人で13人。日本人のハルトとケイタもいますね!

Kグループ、Gグループそれぞれにセンターもいて話題になりました。

プデュ(チェユジョン・イデフィ・宮脇咲良・ソンドンピョ・川尻連・木村征哉)やガルプラ(江崎 ひかる・キム・ダヨン・シェン シャオティン)で、センターを務めた練習生はデビューしています

やはり上位メンバーがデビューに近いような気がします。

まとめ

今回はボイプラのバッジ付きの意味は実力者で何人いて、選ばれる理由を調べてみました。

ボイプラでバッジを付けているのは、タイトル曲の「Here I Am (난 빛나)」を披露した時に上段で踊っていた練習生でした。

上段で踊っているのは実力者といっても過言ではありません。

そのバッジ付きの練習生はKグループ、グループから選ばれた13人でした。

これからこのバッジを目指して切磋琢磨する姿が見られるのかもしれませんね!

今後のボイプラから目が離せないのは確かです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です